ダイビング&マリンスポーツ&フィッシング最新情報

せっかく書き込んでいただいたのに、一番下に表示されてしまって申し訳ありません
(ふさわしくないと判断した書き込みは、削除しますのでご了承ください)

|1999年9月10日~2000年2月5日|


Posted by: いるるん at 03/04/2000/JST, 11:45
ken-1111@tyche.dricas.com,

danaさ〜ん、、、ありがと、、、  折角、おしえていただいたのに、ここを、見ずに、旅立ってしまいました、、、 うっうっうっ、、、、ん〜〜なんというふとどきものか、、、  申し訳ないです。そして、ありがとうです。 こんどいくときは、いちどのぞいてきます。。。  ちゃくちゃくと、計画中です。ほんとは、むこうに、住みたいのですが、仕事が無い。 いい仕事ないですかね、、。おいらも、日本では、バスつってます。 いつもは、琵琶湖で、オカッパリ!!また、め〜るでもください。ルアーのことなら、まかせてね! 手にはいりにくいものも、あるかも〜ちなみに、、、販売はしませんので、、、、、、ははは、、、 それはそれで、売っている所とかの、情報とかを、、、まっ、、、とにかく、いちど、いっしょに、釣できればいいですね。


Posted by: いるるん at 03/04/2000/JST, 11:45
ken-1111@tyche.dricas.com,

danaさ〜ん、、、ありがと、、、  折角、おしえていただいたのに、ここを、見ずに、旅立ってしまいました、、、 うっうっうっ、、、、ん〜〜なんというふとどきものか、、、  申し訳ないです。そして、ありがとうです。 こんどいくときは、いちどのぞいてきます。。。  ちゃくちゃくと、計画中です。ほんとは、むこうに、住みたいのですが、仕事が無い。 いい仕事ないですかね、、。おいらも、日本では、バスつってます。 いつもは、琵琶湖で、オカッパリ!!また、め〜るでもください。ルアーのことなら、まかせてね! 手にはいりにくいものも、あるかも〜ちなみに、、、販売はしませんので、、、、、、ははは、、、 それはそれで、売っている所とかの、情報とかを、、、まっ、、、とにかく、いちど、いっしょに、釣できればいいですね。


Posted by: いるるん at 03/04/2000/JST, 12:15
ken-1111@tyche.dricas.com,

またやってしまいました、、、、 二度かきこみ、、、すんません。 ここの、ホームへ、もどろうとして、、、、 だれか、ここのホームの、URLおしえて、、、 きえちゃった、、、うるうる(T-T)


Posted by: いるるん at 03/06/2000/JST, 5:35
ken-1111@tyche.dricas.com,

いや〜〜〜、、、danaさん。 ありがとう!!メールいただいたおかげで、HPも、みつけちゃいましたよ!! いや、でもほんとに、、、てっきりわっかい、おに〜ちゃん(しかも、かまっぽい、、、)ゴメン! だと、まじで思っていたら、なんとなんと、すてきなお嬢さんじゃありませんか!! おもわず、生唾ゴックン!!状態!!と、(こんだけ、ごますっとけばいいか・・・) うははは!! 余韻をのこしつつ次回へ!!


Posted by: Dana at 3/8/2000/JST, 1:00
,

@いるるんさん
うはははははははは。danaはおね〜ちゃんです。
かまっぽいに〜ちゃんかぁ、、、それもいいかも。(笑)
いるるんさん、今度例のショップをぜひ見て来てくださいね〜。品揃えなんぞを教えてくださいな。


Posted by: Dana at 3/12/2000/JST, 23:25
,

4月7日〜9日、池袋サンシャインでマリンダイビングフェアが開催されます。
ぜひ、関東近辺の方はおいでください。
来場者には、お得なプレゼントや情報がた〜んとあります。
ダイビング経験者もこれから始めようかなと思っている方も
皆さん楽しめるイベントです。
マリアナ政府観光局も出展しますので、サイパン・テニアン・ロタの最新情報やダイビングスポットの紹介を致します。


Posted by: いるるん at 03/18/2000/JST, 2:56
ken-1111@tyche.dricas.com,

いやはや、、、サイパンから、帰ってきてもう、一ケ月か〜〜〜、、、 早いなぁ〜〜、また、サイパンに、いきたいな〜〜〜。 来年まで、いけないかもな〜、、、あ〜だれも知らない(最近は、) おもしろいところ、みつけたのにな〜〜。 でも、自分だけが、おもしろいのかも、、、孤独の喜びってやつ?  にしても、ここの、書き込みって、すくないよね、、、  danaね〜ちゃん!がんばれ!!って、でもおいらのほうが、   おやぢなんだけどね、、、、、。


Posted by: アレックス at 4月7日, 5:00
,

初めて投稿します。5月下旬に家族(私、妻、子3歳)で初めてサイパンへ行きます。グアムのPICは3回ほど行っていてかなり気に入っています。今回はサイパンのPICに宿泊します。とても楽しみにしています 特にボディーボードみたいなやつをやってみたいです。難しいかな? それから私はダイビングライセンス(アドバンス)を持っていますがここ5年ほどダイビングをしていません。今回、妻の許しを得て一人でダイビングを申し込もうと考えています。誰か良いダイビング会社を知っている方情報をお願いします。


Posted by: ねえ at 04/07/2000, 8:00
,

こんばんはサイパンにはグアムのように沢山のダイビングショップがあります私はダイビングはやらないのですが色々なニーズによって お応え出来るショップが有るようです 例えば女性のガイドさんが良いとか マクロ系 ワイド系 ボートダイブが得意なショップ 様々な分野が選択できますダイビングワールド雑誌などを見るといろいろ説明されていますよ どんな感じを期待しているのか教えていただければ調べておきますけど ベビーシッターが必要などなどね


Posted by: Dana at 4/8/2000/JST, 0:30
,

池袋で開催されているダイビングフェアへ行って来ました。
今回初めて参加させて頂いたのですが、ものすげ〜熱気でしたよ。
サイパンのダイビングショップからも、遠路はるばるおいで頂いて
沢山サイパンの新情報やダイビングに関するお話を伺いました。
後日、紹介させて頂きますね。

なんと、このイベントでDanaは『セブ島宿泊券』をゲット!!
明日はなんとか頑張って航空券を手に入れたいです。
土日も10時〜17時まで開催されます。ぜひ、みなさんおいでください。

ダイビングには興味無いけどDanaさんに会いに行くね、という
とってもうれしいメールを沢山頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


Posted by: たっくん at 08/04/2000, 9:07
tokamo@msn.com,

明後日、4日ほどサイパン滞在ですが、どなたか、ヨット(ディンギー)レンタルできるとこご存知ないですか? 一人でヨット楽しみたいのですが・・・・。 時間無いけど教えて!


Posted by: masami fujii at 04/13/2000, 19:20
ZXF02044@nifty.ne.jp,

はじめまして、初めてグアムに行くことに鳴ったのですが、ボディボードが出来る所をしりたくて書きました。 出来るだけ安全な所を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします


Posted by: ume at 04/20/2000, 10:20
,

umeです。こんばんは。 先日GUAMに行ってきたのですが、マリンスポーツ全般に高いですねぇ。驚きでした。昨年SAIPANを訪れたのですが、ウェークボードもパラセーリングもGUAMの半額だったような気がします。  私は12月にSaipanでウェークボードを初体験! ちょっとバカにしていたけど、やってみるとおもしろーい! 今度行く時も絶対チャレンジしようと思っています。


Posted by: Dana at 05/05/2000/JST, 0:15
pandana@v006.vaio.ne.jp,

大きな声では言えないけれど情報その2

最新のマリンスポーツ、ウインドサーフィンがちょっと変化したもので、カイトのように手で操作するものが出現したようです。
でもまだ皆さん慣れていないらしく、怪我人が続出とか、、?(笑)


Posted by: Dana at 05/19/2000/JST, 7:48
,

ダイビングショップは数々あれど、、、、、。
Danaが存じ上げているショップの中のひとつを紹介させてくださ〜い。
第一ホテル内にある、その名も『マーメイド』
よくガイドブック等で、このショップは女性のみのスタッフ陣なので、きめこまかいサービスが受けられます、とありますが、
その実めちゃめちゃ熱いハートを持った女性達が揃ってます。
なまはんかな気持ちで接すると、ヤケドするぜ〜(大げさ?)!!
サイパンのお得情報もこっそり教えてくれたりして。


Posted by: ume at 07/28/2000/JST, 9:00
,

ちょうど1ヶ月前にサイパンに行ってきました! Divingするには一番いい季節♪、でもサイパンフリークはちゃんと知ってるのねぇ。。。ボートが予約でいっぱーい!!!でした。 今年こそは、バンザイ&スポットライトに潜るぞー!!!って気合入れてたのに、ボートが無くて行けませんでした。ショック! Diving Shopがどんどん出来ているようなので、ボートの数が足りなくなってきているのかな? 来年行く時は、絶対こっちから予約入れて行くつもりです。 ♪ume


Posted by: kairi at 08/16/00, 23:40
kairi@kf6.so-net.ne.jp,

みなさま 初めまして kairiと申します。
まだ先の話ですが 来年2月に家族3人(夫、私、7才の息子)で 初めてサイパンに行くことになりました。
そこで どなたかPICに入ってる「スティングレー」というダイビングサービスについて ご存じないでしょうか?
また 初心者の私たちにもお勧めのダイビングサービスがありましたら教えてください。
ご存じの方 ぜひとも情報をお待ちしています。


Posted by: YURI at 08/11/2000, 21:10
yuri.y@d5.dion.ne.jp,

はじめまして、YURIといいます。 海外でwakeボードをしようと考えています。 たしかサイパンにもwakeショップがあると聞いてますが、 ショップ名や場所、トーイング料金などわかれば、参考に教えてください!よろしくお願いします^^


Posted by: いるるん at 12/23/2000/jst, 0:00
ken-1111@tyche.dricas.com,

いや〜〜。 みなさん、おひさ〜〜〜。 21世紀サイパンを、来月の中頃におとずれま〜す。 なんと、一年ぶりりんこ〜。 また、原チャリで、はしりまわる、おやぢを見たら、 声かけてね、ハードロック・カフェで、エルビスでも ごちしちゃうよ〜!!。じゃ、またね〜ん。


Posted by: 燃えるダイバー at 6/4/2001, 18:10
,

今月の下旬からテニアンへ潜りに行く予定なんですか,テニアンでのサービスを誰かご存じではないですか? シークエストというサービスに電話したら,「1日に2本しか潜れません」と言われてしまったので・・・・。 せっかくテニアンまで行くのに,1日2本じゃ寂しすぎる・・・・。 もし,ご存じの方がいらっしゃいましたら,どうか教えて下さい。