家族旅行のための最新情報

せっかく書き込んでいただいたのに、一番下に表示されてしまって申し訳ありません
(ふさわしくないと判断した書き込みは、削除しますのでご了承ください)

|1999年9月10日~2000年2月7日|
2000年|3月~8月|9月~10月|


Posted by: みお at 11/04/00, 0:00
,

すっかりご無沙汰のみおです。
気がつけば出発まであと4日
月末だわ、いなくなるための仕事に追われるわ、おまけに子供の隣の席の子が水疱瘡になるわ、本人もいきなりかゆい!とわめくわ、ぶちぶちと赤くなってるわ、、、、、
   わけわかんなくなってました。
同行の妹に、かもしれない!と緊急連絡したら、
思いっきり恨まれました。
  あたりまえよね。
さて、私がそんなこんなで、ROMしてたら、ずいぶん、さみしいですねえ。かきこないし。

パッキングは、ストップのまま、小さ目のスーツケース、引っ張り出してきました。
あまりに寒くなってきたので、気温差でかぜひくかなと、ちょっと心配。
今日午前中に、小児科医が判定を下してくれるでしょう、行っていいかどうかを
まあ、多分大丈夫そうなんだけど、今ごろあんな場所、虫刺されになるかー!!ふつう。

   ・・・・わけわからない、みおでした。
落ち着いたら、また、私のたわごと、いえいえサイパンの楽しいお話、して下さい。


Posted by: cocktails_life at 11/04/00/Sat/JST, 6:44
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みお』サン、お久しぶりデス! 寂しかったですよ〜!!!(涙)
しかし、それどころではありませんね!
お子さま、大丈夫だと良いですね、、、。
大丈夫であることを心からお祈りいたします。


Posted by: キコ at 11/04/2000, 22:05
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

久々におじゃまします。キコと申します。12月にGo saipan!が決定しました。
ただ、心配な事がひとつ・・・。今回はハファダイビーチホテルを利用するのですが、
いままでハファダイを2回予約して、2回共その旅行はキャンセルになった事。
それ以来ハファダイはなんとなく避けていたのですが、思いきって(笑)今回は予約してみました。
ハファダイはレストランしか利用した事がありません。プールについての情報や
タガタワーのお部屋についての情報をお待ちしています!!
サイパンへ行ったら、ウィンチェルズのドーナツと金剛飯店の五目ラーメン
(8ドルランチバイキングはわが家のお気に入り!)を食べたいと思っています。

みおさん
はじめまして。お医者様のご診断はいかがでしたか?楽しいご旅行が出来ると良いですね!!


Posted by: よーこママ at 11/04/2000, 23:07
,

お邪魔します! 1歳と2歳と主人私の4人で12/4からサイパンデビュー予定です。よろしくお願いします。
“家族旅行”のカテゴリでよいのか、悩んだのですが、子連れということで、こちらでご相談にのっていただいなと思い、こちらで質問させていただきます。
冬、サイパンに行く場合、皆さん、洋服などはどうなさるのですか?
どこかで着替えるんですか?コートなどの上着は預けるんですか?
その他、アイディアなどいろいろお聞かせいただけると嬉しいです!!
初心者な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。m(_ _)m


Posted by: キコ at 11/05/2000, 11:25
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

よーこママさん
はじめまして!キコと申します。
我が家はたいてい12月にサイパンへ行きます。
クリスマスイルミネーションがきれいですよ〜。
お洋服の件ですが、うちは自家用車で成田まで行くので
コート等は車の中に置いて行き、トレーナーなどの下に
半袖のTシャツやポロシャツ等を来て行きます。
何しろ飛行機を降りた瞬間、もぁ〜〜とスゴイ熱気・・・。
ホテルまでのバスはエアコン効いてますけど、サイパン空港内は
けっこう暑いです。
特にお子さんは、すぐに薄着になれるようにしておかれたほうが良いかも。
後、成田空港内には有料でコート等を預かってくれる所もあります。
(ごめんなさい、一度利用した事はあるのですが、料金忘れてしまいました)
お互い、楽しいサイパン旅行になるといいですね!!


Posted by: みお at 05/11/00, 17:30
,

みおです。
カクテル様ー、寂しかっただなんて、ありがとう!
なんか妙にうれしかったのは、どうしてだろうか?
キコ様、はじめまして。
下には半袖Tシャツ着せて、上に厚めのシャツとフリースを着せるべく、用意をしました。
と、いうのも、許可、出たんです!!!!!
祭日をはさんで2日後の診察では、誰も水泡を確認できませんでしたが、このかさぶたは、水疱瘡のものだ・ろ・う・と、いうこと。
たった5ヵ所の発疹で、ドクターにも予防接種のおかげだねえと、しみじみ語られてしまった・・・・・・・、
まあ、何にせよ、よかったよかった。
もう少しで、病気の長男置いて、母はサイパンに行ってしまうところだった。・・・・てか?
でも、妹のほうは、旅行後までお預けなんです。うつってるかどうかは。
しかし、隣の席の子のママには、家の水疱瘡じゃない!と即答され、いったいどこでもらってきたんだ?むすこよ。

ところで、最近お見掛けしないホクレア様。
現地の天気、いかがですか?
   すっかり、私信のようですが、現地にいらっしゃる方!! 傘とか要りますか?天気予報では。

ところで、現地で水分調達する予定ですが、日本からペットボトル類を持っていこうと、用意しましたが、サイパンって、持ち込みOKでしたっけ?
持っていって、税関で没収なんて、いやだもの。
確か、食べ物ダメだったな。  ま、子供のおやつ用に少し持っていくんだろうな。


Posted by: Hokulea at 11/05/00, 21:00
,

皆様こんばんは!!
見かけない?一応総合情報やオプショナルツアーに時々お邪魔しております。あまりでしゃばらないようにしていました。

ところでサイパンの天気は!非常に目まぐるしく変わり、木曜日はいい天気、金曜日は終日曇りと雨の天気でマリンスポーツにはよくなかったですね。土曜日はまたまたいい天気でマニャガハ島なんかすごい人でマリンスポーツを楽しんでいたようです。それで今日の日曜日。悪くは無かったけど時々スコール。子供連れてマーケットに散歩がてらいったらいきなりスコール・・・それからもしとしと降っております。こんなだから風邪ひいてしまい苦しんでいるホクレアでした。

是非これから来る皆様質問があったりしたらご連絡ください。


Posted by: キコ at 11/05/2000, 21:45
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

みおさん
お医者様の許可が出たんですか。よかったですね!!
8日のご出発でしたよね。今は準備でお忙しいのかな?
お帰りになったら(行く前から、すみませんです)色々お話聞かせて下さいね。

ホクレアさん
ご無沙汰しています。これからお世話になると思いますが、どうぞよろしく!。
ジェイドガーデン、行った事無いなあ。バスの窓からはよく見るんですけど・・・
サイパンって中華料理のお店多いですよね。一度ダブルレストランへ行って見たいと思っているのですが
英語が全然、の私達でも大丈夫でしょうか?


Posted by: よーこママ at 11/06/2000, 1:20
,

こんばんは!
ちゃんと丁寧なレスがあって嬉しいです!キコさん、みおさんのお話を参考にさせていただいて考えたのですが、我が家は成田エクスプレスなので、コートは空港に預けようかな、と思います。
これから検索エンジンなどで、料金など調べてみますね。でも、子供の小さなコートも一人分かと思うと、ちょっと考えてしまいます。安ければイイなぁ。。。
あと、一ヶ月でサイパン!クリスマスイルミネーション、楽しみです!!
それから、、、噂のウィンチェルズのドーナツとスープも!ところで、スープは単品でも頼めるんですか?


Posted by: cocktails_life at 11/06/00/Mon/JST, 4:09
cocktails_life@anet.ne.jp,

わ〜!(笑) いきなり大繁盛!!(笑) やっぱ盛り上がってると楽しいですね(^^)/~

『みお』サン、許可おめでとうございま〜す(^^)/~
ホント良かったですね!!! ゼヒゼヒ楽しんできて下さいね(^^)/~

『キコ』サン、改めてお久しぶりデス(^^)/~
またいろいろ情報交換して、ゼヒゼヒ楽しい旅行にしてくださいね〜(^^)/~

『よーこママ』サン、初めまして〜(^^)/~
コート、安く預かってくれると良いですね(^^)/~
ちなみにウチは、12月にベンチウォーマーを着ていったクチですが、
夜中発着だったので、現地に着いたとたん、腰に巻き付けました(爆)。
でも、この方法って、お子さまにはきっとちょっと辛いですよね(涙)。


Posted by: cocktails_life at 11/06/00/Mon/JST, 4:11
cocktails_life@anet.ne.jp,


> 夜中発着だったので、現地に着いたとたん、腰に巻き付けました(爆)。

夜中だからそう暑くなかったので、という意味ざます。
説明不足、スミマセ〜ン!(涙)


Posted by: よーこママ at 11/06/2000, 10:08
,

キコさん、みおさん、Hokuleaさん、cocktails_lifeさん
おはようございます!いろいろアドバイス本当にありがとうございます!!
昨日、ネットでいろいろ調べたり、考えたりした結果、旅行後1泊、成田エアポートレストハウスに泊まることにしました。後泊なら出発日にコートを預かってくれるそうです!
夕方に成田にもどってきたあと、また遠い我が家まで成田エクスプレスに乗って戻るのも、子供が疲れるかなっと思って、、、。
成田エアポートレストハウスは、空港内にあって、料金も安くて今なら、ツイン\10,080(ルームチャージ税・サ込み)で、、良さそうですよね?!?


Posted by: みお at 11/06/00, 19:15
,

みおです。
いやーホクレア様、お風邪大丈夫ですか?
実は、私もただいまかぜの真っ最中!!(おいおい、ほめられないってば)
昨日なんて、声でなくて、ドクターにも、変にあきれられました。
周りも、私のほうが行けないんじゃないかって、騒いでました。

折り畳みの傘、人数分より少な目に、持って行くことにします。・・・・はあ、荷物が増える・・・・

さてさて、家族旅行のトコにカキコするべきか悩んだんですが・・・・
ちょっと浮気心を出して、某HPの掲示板を斜めROMしてたら、最近のガラパン、ちょっと(?かなり?)どっかの繁華街の裏路地みたいだとか。
特に第一の前の道だとか。
    悪口じゃないからきいてもいいよね。それともやっぱりだめ?管理者様。
でも、第一にステイする身にとっては、とにかくうれしくない話なので、気になってます。
大丈夫かしら?


Posted by: Hokulea at 10/06/00, 22:00
,

第一ホテルの前??賑わっておりますよ(笑)。
繁華街?確かに繁華街ですがあの通りに人がいないと反対に不気味な通りになると思うけどな。その程度の繁華街通りだと思うけど?どこのHPですか?そんなネガティブなイメージを持っているのは!サイパンは田舎だから洒落た通りはないよね。


Posted by: キコ at 11/07/2000, 0:00
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

よーこママさん
成田に後泊するんですね。楽しいけど旅行って疲れますから、お子さんだけでなくパパとママもその方が楽でしょうね。
我が家も前泊や後泊したいね、という話は出るものの、経済的な理由で実現した事がありません(涙)
ウィンチェルズ、1回も行った事がないんです。美味しいと噂のスープって、セットじゃないとダメなのかなあ。

cocktails_lifeさん
お久しぶりで〜す!!。又、お世話になります。
> 夜中発着だったので、現地に着いたとたん、腰に巻き付けました(爆)。
私も脱いだトレーナー、いつも腰に巻き付けてますよ〜。(1回知らずに落っことした事がある・・・)

みおさん
お風邪大丈夫ですか?準備で忙しいと思いますが、暖かいもの飲んで早く休んでくださいね。

ホクレアさん
サイパンめまぐるしいお天気なんですか・・・。ホクレアさんも、お大事に!!


Posted by: みお at 11/06/00, 0:10
,

ホクレア様、お返事ありがとうございます。
某HPについては、リゾッチャのHPから、たどってたっどて、ということにしときましょう。
でも、安心しました。
人それぞれ、感じ方も違うでしょうし。

さて、オプショナルツアーに書くべきでしょうが、今ターシツアーズのHPで、アンケートやってますよね。
あれに、答えたら、ありがとうメールが届きました。
このフォロー、うれしいですねえ。
皆様お勧めだけのことはある、と、こんなとこからも感じられました。

喉、痛くなってきたというのに、こんな時間まで起きてていいのだろうか?
でも、まだ準備できてないので、明日もまたお会いしましょう。


Posted by: cocktails_life at 11/07/00/Tue/JST, 3:33
cocktails_life@anet.ne.jp,

『よーこママ』サンへ(^^)/~
おおお! ナイスなアイディアがあって良かったですね!!!
確かに、『日本にツイたぁ〜(^^)/~』は、よいものの、
そこからウチに帰るのは結構大儀ですもんね(笑)。
サイパンの思い出を、家族で語りながら、ゆっくりホテルでくつろぐ、、、。
何だかとってもよさそうデス!!!(笑)
(なんだかミョーにウラヤマシイです!!!(爆))

『みお』サン、まいどでっす(^^)/~
おカゼ、大丈夫ですか??? 出発までにはゼヒ完治なさって下さいね!!!

さて、某ガラパンのコトですが、
確かに、怪しげな雰囲気を醸し出しているトコロもありますデス。
故、くれぐれも、相手にしないようになさって下さい。
経験から言うと、毅然とあしらう(ヘンな日本語?!?)と、ひつこくは迫って来ないと思います。
つまり、なまじ『どないしよぉ〜断れないよぉ〜』という態度をとってしまうと、
つけ入られる可能性が増大してしまうのだと思いますデス。
モチロン、ガラパンはそんなところばかりではないですよ(^^)/~
夜半123ストアでBeer買い込んでいたのは紛れもなくウチですし〜(^^)/~
って、なんの関係もないって?!?(自爆)
ともあれ、『金目のモノ持ち歩いてますぜ!』とか、
『リゾートしに来てスキだらけ〜!』を狙ってくると思いますので、
そのあたり意識されていれば良いかと思ってしまうのですが、如何でしょうか?
なんだかナマイキでしょうか?? お気に障ったら本当にスミマセン、、、。

『キコ』サン、お久しぶりで〜す(^^)/~
GoSaipan! まじでウラヤマシイで〜す!!!(笑)
イヤイヤ実はウチも、上着、何度も落としかけました〜!(笑)
仲間がいてウレシイでっす!(爆)


Posted by: はるの母 at 11/07/2000, 14:10
,

最近 ここへカキコなさっていらっしゃる方 初めまして、はるの母と申します。 以前はうるさいって言うくらいカキコしていたのですが、最近はちょっとおとなしくしておりました。 我が家のごひいきウィンチェルズの件ですが、スープ...、我が家が行った時は(7月でした)セットで飲みました。もしかすると朝のセットかもしれませんが(はっきりしなくてごめんなさい)サンドイッチとお好きなドーナツ(小さい物)とスープと飲み物で 確か4〜5ドルぐらいでした。 安さもとっても魅力的だったのですが、サンドイッチもスープも結構美味しくて大感激でした。 単品で頼めるかどうか良く覚えていません。ごめんなさいです。 もともとここのドーナツが好きだったのでサイパンへ行くと必ず2〜3回はよるのですが、その場で食べても良し、テイクアウトして公園や海の見えるところで食べても良しだと思います。 


Posted by: みお at 11/07/00, 20:45
,

いよいよ明日になりました。みおです。
どうにかパッキングは、済みましたが、何だかまだ忘れているものがあるような・・・・
さて、カクテル様、キコ様ご心配いただきまして、スイマセン。
はっきり言って、感知していません。
かえって、声が出るようになってからのほうが、喉がヒリヒリ痛い。はあ。
子供たちも、ちょっと鼻ズルズル気味です。ふう。

カクテルさまあ、要するに目をくれなきゃいいってことですよね。
・・・・浮気心だしてみなきゃ良かったよ・・・・自業自得ってこと?
でも、ウィンチェルズ、楽しんできます、はるの母様!
でも、金剛飯店も行きたいし、ハードロックカフェも行きたいし、ディナーショーもきになるなあ
3日目にマニャガハ行けるように、お天気祈ってて!!
あっ! カクテル様って、雨に好かれているんでしたっけ?
間に合うようなら、後でROMもしくはカキコします。


Posted by: よーこママ at 11/07/2000, 22:43
,

みおさん、いよいよなんですね!これを見られるのは、帰ってきてからかしら??体調も整い楽しい旅行になるよう、お祈りしてます。帰ってきたら、アドバイスお願いしますね!!

キコさま、ところで、12月のいつ頃、ご出発なんですか?ちなみに我が家は12月4日出発です。(旅行代金が安いので決めました^^;)

Hokuleaさま、いつもくだらない質問で恐縮なんですが、サイパンに冬物(衣類)って売っているんですか?

cocktails_lifeさま、1歳と2歳連れなんで、家族でゆっくりと思い出に浸るってほどくつろげなそうですぅ。。でも、気持ちだけは、優雅に。。。?

はるの母さま、やはりウィンチェルズは、”はるの母”様ですね!過去ログなどでお話を伺い、是非、行きたくなりました!でも、ガラパン地区に泊まっていないので、朝食セットは、難しいかな。。。


Posted by: よーこママ at 11/07/2000, 22:47
,

あぁーーーみおさまだけ、”みおさん”になっているぅ〜
他意はないですぅ〜ごめんなさい!!

小心者より・・・


Posted by: はるの母 at 11/07/2000, 21:47
,

みおさん 気をつけて がんばって行ってきて下さい。 私もすご〜い病気(変な物ではない)を抱えたままサイパン入りをしましたが、ついたとたんとっても気持ちが軽くなりました。 成田までは本当に死にそうなくらいだったのですが...。 サイパンは私にとっては 薬でもあるようです。 大丈夫!! きっと楽しい旅行になりますって!!いってらっしゃ〜い!!  疲れたらウィンチェルズのドーナツが癒してくれることでしょう。


Posted by: はるの母 at 11/07/2000, 21:54
,

よーこママさん 同じ時間にカキコしていたようですね。 ウィンチェルズは ススペにもありますが、どちらにお泊りですか? ススペはグランドホテルの近くにあります。我が家はいつもダイアモンドにお泊りするので、歩いていったりもします。 セットは朝だけかどうかよく分からないのですが、機会があったらぜひ食べてみてくださいませ。 でもドーナツも疲れを取ってくれる甘さで美味しいです。 しつこいようですが、まわしものではありませんのであしからず...! 


Posted by: みお at 11/07/00, 23:35
,

みおです。もう皆様ねてるって?!
いよいよなのに、何でこんな時間になっているのだろうか・・・・?
けっして、興奮して眠れない訳じゃありません!
いいわけみたい?
よーこまま様、かまいませんよ。なんて呼んでいただいても。私は私ですもん。
お土産話、どうなりますことやら、こうご期待。(うそよ、あんまり期待しないでね)
はるの母様、いえいえどうして。立派な回し者です。
あなた様のおかげで、いったいどれくらいのウィンチェルズファンが増えたことでしょう。
キコ様、ありがとうございます。
さあ、明日の今ごろは、元気もりもり、サイパンでの夢の中?
カクテル様ー! さびしいわ。おはなしできなくて・・・・
   えっ? うるさすぎて、出てくるのヤメタなんていわないでね!!
ちゃんと、ソフトクーラーボックス、持ちましたから。
でも、サイパンには、PC持っていきませんので、帰ってきて、ちょっとお休みするまで、こちらを騒がせには参れません。
それまで、わすれないでね。(静かで、ほっとするなんて、思ったの、だーれだ)


Posted by: みお at 11/07/00, 23:45
,

追伸:
よーこママ様、私もやってしまいました。
↑よーこまま様に、なってました。
これで、おあいこかしら?


Posted by: cocktails_life at 11/08/00/Wed/JST, 3:28
cocktails_life@anet.ne.jp,

↑も〜、ホント、ウインチェルズといえば、『はるの母』サン、ざますね!!!(爆笑)
ご無沙汰しています! お元気ですか?(笑)

『みお』サン! 遅くなってゴメンナサ〜イ!!!
無事に行って帰ってきて下さいネ!!!
ちなみに、DFSにiMacがありますので、そこからでも書き込んで、、、!?!(コラコラ)
何はともあれ、お気を付けて行ってらっしゃいませ〜(^^)/~
おみやげ話、期待していま〜す!(爆)

『よーこママ』サン!
小さなお子さま連れでいらっしゃるのですね!
何かと大変かと存じますが、どうか楽しんで下さいネ(^^)/~


Posted by: キコ at 11/08/2000, 17:23
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

夕べは早く寝てしまって・・・。みおさんは今ごろサイパンですね。
体調が回復していらっしゃるといいなあ。

よーこママさん
12月4日のご出発ですか。すれ違いかな。残念!!
お子さんは1才と2才なのですね。
うちの娘が初めてサイパンへ行ったのも、
よーこママさんの上のお子さんと同じ2才。
サイパンはの〜んびりした所なので、
お子さんのペースに合わせて、パパとママもの〜んびりして下さいね。

はるの母さん
ウインチェルズ情報ありがとうございます。
ドーナツも美味しそうですが、スープやサンドイッチも美味しそう!!
今から楽しみにしています。

格さん
「ハリケーンコンビ」がサイパン入りしないと
ホクレアさんが寂しがりますよ〜。
お仕事がお忙しいのかな?
今度オーシャンビューのお部屋に泊まって
海に輝く月光をみて下さいね。きれいですよ!!
ところで、雨女or雨男は結局誰と言う事になったんでしたっけ???


Posted by: はるの母 at 11/08/2000, 21:40
,

cocktails lifeさま 私もカクさまとお呼びしても良いでしょうか?そんなに親しくないって怒っていらっしゃいますか?  でもこの呼び方とっても気に入ってしまったのですが...。 どちらにせよ 本当にご無沙汰しております。 最近怠けていました。 そうざまス! 私は回し者の予備軍でございます。  あー こんな事言ってたら また食べたくなっちゃった。 それから昨日は時間を間違えて入れてしまいました。皆様本当に失礼いたしました。 


Posted by: cocktails_life at 11/09/00/Thu/JST, 3:57
cocktails_life@anet.ne.jp,

ハンドルをいっそのことカク(格?!?)にしてしまおうかと思っているcocktails_lifeでっす!(自爆)

『キコ』サンへ!
いや〜、Hokuleaっち、
『来ない方が静かでイイヨ〜!!!』なんて思ってますよ!!!(爆)
イヤしかし、ホント、明日にでも、飛行機乗ってしまいたいのですが、
ビンボーヒマナシカネナシ生活をまっしぐら〜!!!してしまっているので(涙)、
本当にいついけるか分からなくなってしまいましたよ〜(涙)。
仰るとおり、オーシャンビューのお部屋で、優雅に(コレがポイント!!!)月を眺めながら、
ハリケーンコンビでBeerをぐびぐび(って、呑んでるのはウチだけか(涙))したいですぅ!!!(涙)
あああ。そんなお部屋に泊まりたいよぉ!!!(号泣)
で、アメオンナですが、
次回の『ハリケーンコンビ』サイパン上陸まで、決着はお預けざます!!
(あくまでウチではないことを主張!(自爆))

『はるの母』サンへ!
カクさま、だなんて! とっても恐れ多いデス!!!(笑)
そんな、全然怒ってないですし、怒るワケないですし(笑)、
むしろ、親しくして下って頂けているようで、本当に本当にウレシイので、
ゼヒゼヒお気軽にお呼び下さ〜い(^^)/~
トコロで、
ウインチェルズの東京総本店店長のハナシはどうなってます?!?(爆笑)

あああ。皆さんがサイパンに大集合する機会があれば、絶対ウインチェルズでウタゲですね!!!
って、Beer、ないですよね〜(自爆)。
あ、そうか!
ウインチェルズのドーナッツたっくさん買い込んで、
マニャガハ島でウタゲすれば良いんだ〜!!!(大爆笑)
我ながらナイスアイディア!!!(ホンマカイナ、このヒトは、、、(自爆)。)


Posted by: はるの母 at 11/09/2000, 16:09
,

カクさま これはこれはどうも...。 お許しをいただいたので 遠慮なく使わせていただきます。 でね カクさま 東京総本店店長って響きがとってもジャパニーズしていて最高です。 私といたしましては、ぜひ日本の方々にも知っていただきたいのですが、あれ以来何のお話もございませんでございます。 私めのような者ではおそらく力不足なのでしょう。 ションボリ...。 とにかく私もサイパン行きた〜い!! そして皆さんともお会いしてみた〜い!!!


Posted by: みかまむ at 09/NOV/2000/JST/サイパン行きたーい!, 23:45
mikamom@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4741/

書いちゃおーっと!ここのところ大人〜しくしていたMika Mom(みかまむ、または、みかまま、みかまみー(はるの母さんの呼び方)なんでもいいって!)でーーす!
みおさん、よーこママさん(他人と思えない、名前、一瞬目が点になってしまった!)初めまして!(font size="5"font color="magenta">カクさん、ホクレアさんお久しぶりですっ!!!
この改行作業・・・久々だわ。。\(^O^)/
なぁーんだ、東京総本店店長!(出世したぁ? !)はるの母さんも来てたんじゃないですかぁ(笑)
ウィンチェルズサイコーですよ
皆様ゼヒいらしてくださいね!
私もサイパン行き になって、またここで喋りたいなぁぁぁ。。。
キコさん、いいなぁ、ウラヤマシイデス!
>ウインチェルズのドーナッツたっくさん買い込んで、 マニャガハ島でウタゲすれば良いんだ〜!!!(大爆笑) 我ながらナイスアイディア!!!(ホンマカイナ、このヒトは、、、(自爆)。)
わたくしもゼヒ参加したいものです!!!
つい楽しそうでカキコしてしまった私・・・(^^;


Posted by: Mika_Mom at Nov 9/2000/JST, 23:50
mikamom@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4741/

やばっ!タグ閉じるの忘れてた・・・恥ずかしい〜〜〜


Posted by: Dana at Nov./10/2000, 18:37
, http://www05.u-page.so-net.ne.jp/df6/pandana/

Mika Momさん、
あははははは、、、、。


Posted by: cocktails_life at 11/10/00/Fri/JST, 22:14
cocktails_life@anet.ne.jp,

まいどでございます。
早速書き込みを、と思いつつ、
トホホ。昨晩の夜更かしand呑みすぎで、
(って程でもないんですが、、、弱くなったんかなぁ(涙))
もう瞼が閉じそうデス(自爆)。
明朝また来ますので、
皆さん、どうか、見捨てんといて下さいね〜!(涙)

ほなオヤスミなさいまし〜。


Posted by: よーこママ at 11/10/2000, 23:15
,

何だか、最近雨続きで洗濯物が乾きません^^;
天気が悪いと、気持ちもブルーになってしまいます。早くサイパンの青空が見たいです。。。

“はるの母”さん,,実は、旦那の希望でホテルはニッコーなのです。あの辺りには、なさそうですものね(T_T)この掲示板の情報だとダイヤモンドがよさそうですよね。。。今度は。。きっと。。

“みお”さん、楽しんでいるかしら??サイパンに着いたら、すっかり元気になってた!だといいですね!

“cocktails_life”さん、もう、お元気ですか?いいですねぇー!私もたまには、のみすぎたいなぁ!旦那も遅いし、明日は土曜だし、一人で晩酌でもするかな?

“みかまむ”さん、“Dana”さん、初めまして!でも、実は、過去ログをずーっと読んでたので、初めてのような気がしません。また盛り上げてくださいね!(笑)


Posted by: Dana at Nov./11/2000, 5:30
,

もう明朝だよ、かくさんはまだかい。

よーこママさん
ご丁寧なご挨拶、恐れ入谷の鬼子母神。(おいおい、トシがばれるぞ)
コホン、失礼致しました。ご丁寧にご挨拶頂きまして、ありがとうございます。
ニッコーホテルだなんて、すごいじゃないですか。一度でいいから、そんな豪華なホテルに泊ってみたいですよ。
ニッコーのパウパウバーも感じ良くてお酒が進みますし、
ハッピーアワーに行けば、安くてお酒が進みますし、
ピアノの弾き語りに酔ってお酒が進みますし、、、。

最近、サイパンで飲んだくれて朝帰りが続いているDanaでした。


Posted by: cocktails_life at 11/11/00/Sat/JST, 10:36
cocktails_life@anet.ne.jp,

『Dana』、いつのまにそんなに呑んべぇになったのだ??(笑)

さて、今朝は相当な朝寝坊をしてしまったcocktails_lifeでっす。
でも、ま、まぁ、今も、朝だと言えば朝だから、許してやって下さいましぃ〜!!!(涙)

『はるの母』サンへ!
肩書き、気に入っていただけたようでヨカッタです!!(爆笑)
でもホント、日本にもゼヒ進出してきて欲しいですね!!!
あ、それか、いっそのこと、
『だってぇ〜、ウインチェルズって日本にないケド、サイパンにあるじゃなぁ〜い。
ちゅうことで、サイパンに行きましょ?!?(にやり)』
てな具合に、サイパンに行くための口実に取っておくのもテかも!?!(自爆)
、、、よくもまぁ、こんなことばかりアタマにぽんぽんと浮かぶものだ(苦笑)。

『みかまむ』サン! お久しぶりで〜す!!! おゲンキでしたか???(笑)
書き込みの最初の辺り、検索エンジンに引っかかりそうで、とっても面白いデス!!!(爆笑)
ちょっと(かなり)笑わせていただきましたデス!
って、お気に障ったらゴメンナサイ! とても楽しかったので、つい!!!
またどんどん遊びに来て下さいね〜!!! 楽しみにしておりま〜す(^^)/~

『よーこママ』サンへ!
お気遣い、本当にありがとうございます!!!
おかげさまですっかり回復しました〜(^^)/~
昨晩は晩酌されたのでしょうか???(笑)
おお! そういえば、今晩も呑む約束があったぞ!!!
今度こそ呑みすぎに気を付けなきゃ〜(笑)。
でもでも。呑む前は、今日こそ呑みすぎない! と誓うのですが、
ヒトクチ呑んだら忘れてしまうんですよ(自爆)。
このビョウキ、やっぱ直さなアカンかなぁ?!?


Posted by: キコ at 11/12/2000, 24:42
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

よーこママさん
ニッコーホテルにお泊まりになるんですね。
私も最初ニッコー利用のツアーを申しこんだのですが、残念ながら満席でした・・・。
一度利用しましたが、良いホテルでした。
庭の池に熱帯魚やサメ、エイもいて餌付けも出来ました。
お子さんも喜ぶと思いますので、庭へ出る時にはパンの残りを持って行くと良いですよ。

Danaさん
あら、助さんもいらっしゃったんですね。黄門様はまだかいな・・・(爆)

カクさん
今日の飲み会、いかがでした?今ごろへべれけ(死語?)かしら(笑)
飲める人って羨ましい・・・


Posted by: cocktails_life at 11/13/00/Mon/JST, 4:23
cocktails_life@anet.ne.jp,

↑昨(一昨)晩、結局明け方まで呑んでしまいましたわ、、、(涙)。
今回は珍しくBeer以外のモノをよく呑んでいました。
アニキに貰った『ブランデー梅酒』や、
『MALIBU』という、ココナッツの風味がするホワイトラムのロックや、
それにちょっとレモンを入れたものを呑んでいました。
ちなみにそのボトルは記念ボトルで、とても可愛くて気に入っています(^^)/~

スンマセン、サイパンとも家族とも全く関係ないハナシでした〜(自爆)。

ほな今週も頑張りましょ〜う(^^)/~


Posted by: はるの母 at 11/13/2000, 13:30
,

カクさま こんにちは 昨日のお酒は良いお酒!のようでしたね。 何だか「今週もがんばりましょう!」に元気がみなぎっていたような気がします。 そうですね。またまたがんばりましょう!! 


Posted by: cocktails_life at 11/14/00/Tue/JST, 3:48
cocktails_life@anet.ne.jp,

『はるの母』サン、まいどでございます(^^)/~
イヤ〜、ウチって、サケと気合いだけで生きているようなモノなので、、、(自爆)。
ぢゃ、今日も頑張りましょ〜う!!!(爆笑)


Posted by: みお at 11/14/00, 21:40
,

こんばんは、忘れられそうなみおです。
ただいまの報告、遅くなりました。
なんと、よーこママ様、大当たりです。
現地ではすっかり元気で、帰りのひこーきの中から背中が痛くなり(日焼けの所為じゃなっくてよ)
翌日から、インフルエンザで寝込み、昨夜から下の娘が、発熱。
二人して寝込んでおりました。
でもね、ずーっと気になってたんですよ、いろいろ報告せねばって。
どうやらホクレア様も寝込んでいる模様。
タイムリーな報告にはなりそうにはありませんが、我慢して。

よくもわるくもいろいろありましたが、私め、晴れ女みたいです。だって、4日間、結構スコールありましたが、全て避けました。えっへん!


Posted by: cocktails_life at 11/15/00/Wed/JST, 4:31
cocktails_life@anet.ne.jp,

おおお!!!
『みお』サン、お帰りなさ〜い(^^)/~
おカラダ、大変そうですね! 今は如何でしょう???
とにかく今はしっかり直して、
そして、ゲンキになられましたらまたお話し聞かせて下さ〜い(^^)/~

しかし『ハレオンナ』、やりますねぇ!!!(爆)


Posted by: キコ at 11/15/2000, 17:55
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

みおさん
お帰りなさ〜い!!サイパンではお天気に恵まれた様でよかったですね。
インフルエンザ、高い熱が出たのでしょうか?お子さんは大丈夫ですか。
お加減がよくなったら、ぜひサイパンのお話を聞かせてください。
楽しみにしています。
我が家もGo saipan!まであと1ヶ月を切ったぞ〜。

cocktails_lifeさん
「晴れ女」羨ましいんじゃないですか。(笑)
「ショッピング」の掲示板見ましたが、すばらしいメールアドレスをお持ちのようで・・・(爆)
やはりお酒がかなり残っているみたいですね〜。


Posted by: はるの母 at 11/15/2000, 19:45
,

カクさま 私も見させていただきました。とっても楽しいアドレスを...。 あんなに長くても表示してくれるのですね。 でもあれは間違いなく世界に1つです。 それって す・て・き!! おそれいりましたです、はい。


Posted by: cocktails_life at 11/16/00/Thu/JST, 4:09
cocktails_life@anet.ne.jp,

ぎゃははははははは〜!!!
朝からめちゃめちゃ大笑いです!!!(自爆)
イヤ〜、自分自身、まさかあそこまでしてしまうとは思ってもみなかったです!(爆笑)
しかも本当に気付かなかったんですよ!!!
う〜ん、よっぽどサケが残ってたんでしょうねぇ〜。 と、アクマでサケのせいにする(自爆)。
デモ、皆さんのお陰で、とっても笑えてHappy(^^)/~
ホント、『キコ』サン、『はるの母』サン、いつもどうもありがとうございま〜す!!!(笑)
こんなワタクシですが、見捨てずどうぞヨロシクお願いしま〜す(^^)/~

で、、、。
べ、別に、『ハレオンナ』、
う、羨ましくなんか、ナイで、ございます、ですよ?!?(自爆)

なにはともあれ、
『キコ』サンがサイパンに行かれるときは、特に晴れたらイイですね!!!
心の底からお祈りしていま〜す(^^)/~
ってウチが祈ると、、、?!?(涙)

ほなまた〜(^^)/~
今日も1日頑張りましょ〜う!!!(爆)


Posted by: Mika Mom at 11/17/2000/JST, 0:37
,

Hellooooo!!!今日はミスらないぞ。。。でも大あくびしながらカキコしているもので慎重に。。
Danaさん(今晩は夜更かししているザマス)、カクさん、笑ったなぁ〜〜〜!!あーー、はるの母さんもキコさんも笑ってるでしょょょ!
YOKOさん(なぁに?←バカ)、サイパン行きが近くなってきましたね。準備は進んでますか?2歳のお子様連れで行かれるのですね。(我が家とおんなじですね)サイパンのクリスマスがどんなものか帰ってきたら教えてくださいね!い〜な〜。。。お子ちゃまもきっと喜ぶことでしょう・・・
過去ログを読んでらしたと・・ぅぅ恥ずかしい。
みおさん、お帰りなさいまし、あらら、お子様が熱出しちゃったのですか。サイパンの疲れが出てしまったのでしょうね。我が家は最終日に40度出しました。。台風が来ていたので、どっちみち何処へも行けませんでしたが、グタ〜っとしてしまい可哀相でした。晴・れ・女!?なぁーーんと、すばらしい&うらやましいぃぃぃ。私は雨女・・・しかも今回で「台風を呼ぶ女」にネーミングも変わりましたとさ。(^^;


Posted by: Mika Mom at 11/17/2000/JST, 0:46
,

>なぁに?←バカ
YOKOさん、コレ、私自身に言っていますので(^^;
そうそう、書き忘れちゃった。みおさん、お子様お大事に・・・ゆっくり休んでください。
ホクレアさんも寝込んでしまったのですか?!?お大事にして下さいね。(追伸、お世話になります...m(_ _)m
お腹すいたぁぁぁ


Posted by: Dana at Nov/17/2000, 4:45
,

サイパン島では、12月2日〜2001年1月31日まで
「イルミネーション2001」が開催されます。
ビーチロード沿いには色んな形のイルミネーションが点灯されて
幻想的でロマンチックな雰囲気をかもし出します。

よーこママさん、キコさん、いい時期に行かれますね。
きれいなサイパンの街並みをゆっくりご堪能くださいね。
うっしっし、あたいも見られるんだ。(笑)
キコさん、お互いの目印は網タ、、、、やば!!書き込むサイトが違うよ!!(ピュー!)


Posted by: はるの母 at 11/17/2000, 20:55
,

網タ..のDanaさん こんばんは! サイパンの12月からのイルミネーション 10キロくらい続いているんですってね。 きっと素敵なイルミネーションでしょう。 我が家もクリスマスの直後に一度行ったことがありますが、南の島のクリスマスっていうのもなかなかおつなもので良いですよね。 夜は本当にきれいになるし、サンタさんも白いTシャツに赤い短パンか何かで来てしまいそうな、そんな感じがたまらなく良かったです。  カクさま 今日も今頃はヘベレケでしょうか? みかマミー 本当にお腹抱えて笑っちゃいました 私は...。 


Posted by: Dana at Nov/18/2000, 5:45
pandana@v006.vaio.ne.jp,

はるの母さん
12月からのイルミネーション、素敵なイルミネーションだとホントにいいのですが、、、、。(笑)
昨年と同じですかねェ。もう少しグレードアップしてますかねぇ。
発表したはいいけど、内心ドキドキしてたりして。(笑)
私としては、マニャガハ島でパラセールをしながら現れる
サンタさんを期待しているのですが、、、。
日本は風邪が流行っているようですけど、観光客の方がせっせとサイパンへ輸出しているらしく
現地の友人らがみんなへたばっています。
どうぞ皆様、万全な体調でマリアナへお出かけくださいませ。
Hokuleaく〜ん、復活したか〜い?!?


Posted by: Hokulea at 11/18/00, 6:00
,

駄目です・・・・(バタッ)。


Posted by: 沙羅 at 11/18/2000, 12:30
,

久々に来たら、楽しそうなので私もカキコしちゃお〜!
ダイヤモンド組の沙羅と申します〜(まだ言うとるんかい!)
みおさん、よーこママさん初めまして。
みおさんは、お帰りなさい、ですね。お子さん大丈夫ですか?
キコさんももうカウントダウンですよね。
いいなあ、クリスマスのサイパン。真夏のクリスマスは
体験したことないのですが、パラセーリングでサンタが来たら、
トナカイは解雇されて、マニャガハの裏手あたりで
ふて寝してたりして・・・あるいはあの猫たちのように、
ランチを食べてる人達の足元にはべってたらおもしろい!


Posted by: キコ at 11/18/2000, 21:15
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

あら、沙羅さんもいらっしゃっているんですね。
なんだか夏ごろを思い出してしまいます。

残念ながらクリスマス当日にサイパンにいた事は無いのですが
イルミネーションや、ホテルや空港のロビーに飾られたツリーで
クリスマス気分を味わっています。
去年もビーチロード沿いのイルミネーション見ましたよ!!
サイパンらしくて良いんじゃないですか(笑)
派手なばかりが能じゃ無いですよね、みなさん。
私もトナカイを足元にはべらせてみたい・・・

ホクレアさん
大丈夫・・・じゃなさそうですね。くれぐれもお大事になさって下さい。


Posted by: みかまみー at 11/19/2000/JST, 23:08
yoko.y@fra.allnet.ne.jp,

Hokuleaさん、本当に具合悪そう・・・ゆっくり休んで早く元気になってください。
「夏」には毎日のようにカキコしに来ていましたよね、皆さん!
皆さんとお知り合いになれたのもココのお陰です、Web Masterさん本当にありがとう!!


Posted by: よーこママ at 11/18/2000, 23:10
,

お久しぶりです。Hokuleaさんは大丈夫でしょうか???やはり風邪が流行ってるんですねぇ。
我が家の子供達も風邪ひいています。。。今年流の風邪何だか、よくわからないのですが、上から下から出てしまうようです^^;
去年、上の娘はグアムで吐き続けて脱水症状を起こし、点滴してもらった前科(?)があり、何だか、サイパン旅行に向けて、ちょっと不安な日々です。本人たちは割と元気なんですけど。。。
12月の頭は、旅行代金が安いので選んだのですが、クリスマスイルミネーションなどが見れるようで、嬉しいです!
さてさて、サイパンに風邪を輸出しないように、子供達の風邪を治さねば。。皆さんも風邪に気をつけてくださいね〜


Posted by: みかマミー at 11/19/2000/JST, 0:00
,

キコさん、派手なばかりが能じゃないですよね、うんうん。。そう思う。サイパンなりの味がでていそうで素朴で良さそう。


Posted by: みかマミー at 11/19/2000/JST, 23:20
,

よーこママさん、お子様達、お大事に・・・


Posted by: cocktails_life at 11/20/00/Mon/JST, 6:27
cocktails_life@anet.ne.jp,

うわ〜ん!!!(涙)
この、なんちゅうか、
まるで午後のお茶会のような雰囲気のこの場に参加したいのに(涙)、
普段、仕事サボっているのが祟って、呑むヒマもありません(自爆)。
さ、頑張って仕事しよ〜。
落ち着いたらまた遊びに来ま〜す(^^)/~

午後のお茶会、、、。
別名、井戸端会議?!?(自爆)


Posted by: Hokulea at 11/20/00, 20:00
,

皆さんご心配をおかけしております。ゴホッゴホッ。
まだ調子悪いのですが明日はテニアンへ行ってきます。何かいい情報があったらご報告しますね。では、ゴホッ・・ゼーゼー・・。


Posted by: cocktails_life at 11/20/00/Mon/JST, 22:13
cocktails_life@anet.ne.jp,

Hokuleaっち、生きて帰ってきてね〜!!!(涙)


Posted by: みお at 11/21/00, 21:50
,

おこんばわ!お久のみおです。
とりあえず全員全快しました。
さて、皆様ずいぶんもりあがりで、入っていけるでしょうか?

それでは、日にちもかかってしまいましたが、何から報告しましょうか?
あっ、カクテル様、マニャガハはしっかりお伺いしてまいりました。
この時期なら朝1便でなくても良いなら、当日ツアーデスクが、オープンしてからでも大丈夫ということで、天候、子供の体調次第で、当日2便でいきましたよ。
それに展望船も島で申し込んでも大丈夫とのことで、フリーコースで。
でも、あの往復の船てっば、ちょっと海底が見えるじゃないですか。
あれで子供ら満足しちゃって、すっかり1日ビーチでした。
   おかげで兄の方は、夜になって痛い痛いで寝られず・・・・・
10時過ぎにABCまでアロエ買いに出かけましたとさ。 ちゃんちゃん。

ホテルについてですが、ホクレア様、ありがとうございました。
というもの、シルバーは半日観光の結果、このガラパンがホンとに、1番の(と言うより唯一の?いいすぎ?)繁華街(?!)だということがよーくわかったらしく、ここで良かった良かったと繰り返しておりましたよ。
そういえば、2部屋になるので、隣の部屋をとリクエストしておいたのですが、低層階とはいえ海はみえるし、なんとコネクティング仕様だったので、ツアーデスクに2日目に駄目元であ・け・て・ってお願いしたら、あっさりかぎ開けてくれました。
第一ホテルのお姉様、お兄様ありがとう!!

なんかこの調子でいくと、とてつもなく長くなりそうなので、とりあえずここまで。
ご質問、受け付けます。・・・・えらそーやなあ。
    そうそう、これだけは。
ウインチェルズは、しっかりお伺いいたしました。はい。
それと騒いだマイバースデーは、とりあえず最悪ほどではないまでも厄日となってしまいました・・・・・・・


Posted by: キコ at 11/22/2000, 0:12
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

ホクレアさん
無事にテニアンから戻って来られましたか?
日本もサイパンも風邪、流行っているんだ・・・
ホクレアさんは熱と咳の風邪なのでしょうか。

みおさん
全快おめでとうございます。
サイパン報告、お待ちしてました!!
ホテルも正解だったようで、よかったですね。
お食事はどちらのレストランが、気に入りましたか?
サイパン報告第2段も楽しみにしていま〜す。


Posted by: Hokulea at 11/22/00, 6:00
,

やっー、皆様無事帰ってまいりました。でも帰りの便は死ぬほど揺れてそれだけで病気になりそうでした。

ところで今回は来年1月28日にあるテニアントライアスロンの下見だったのですが、一番の収穫はバンザイクリフまでの道路の舗装でした。以前はサンホゼ村からひどい道だったのですが物凄く綺麗な舗装道路に変わっておりました。なんでも1年ぐらい前工事終了しているらしいのですが(笑)。とにかく昔とは大違いで行きやすくなりましたね。

ダイナスティホテルも小さい子供が遊べるプレイグラウンドとかが設置されこれなら!と子供を連れて遊びに来ようと思いました。ホテル自体はサイパンにないような超豪華なホテルですしレストランのブッフエも豪華でいいし、休みみつけて行こう!と思いました。

それからタガビーチといって1〜2個前のポカリスエットの子供が海に飛び込むシーンを撮影したところではやはりローカルの子供達が相変わらず飛び込んでいました。


Posted by: cocktails_life at 11/23/00/Thu/JST, 11:23
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みお』サン!
全員全快おめでとうございま〜す(^^)/~
そうそう、グレイラインの船なら、確か海が覗き込めるんですよね!!!
そういやそれってとってもキレイだったなぁ〜(笑)。
ホテルの件も上手く行ったようでヨカッタです!!!
コネクティング仕様、本当にヨカッタですね(^^)/~
ほな、次なるおみやげ話、期待していま〜す(^^)/~
(バースデー厄日が気になるぅ〜!!!(笑))


Posted by: 中野サイパンデビューです。 at 11/23/2000/JST, 23:35
,

◆◆夫婦2人、8歳娘、4歳息子で行きます◆◆ 次のこと教えてね!! ★椰子の木がバックにあって、夕焼けが美しい海岸はどこでしょうか?。★12月8日は、サイパンが祝日ですが、島内観光をしても店なんかがお休みで意味なしでしょうか?。★子どもが喜び、しかもリーズナブルなレストランをススペ近辺で紹介してもらえませんか?。★マニャガハ島への船が出る所までは、バスで行けるのでしょうか?。★子どもの喜ぶ隠れたスポットをご存じの方、お教えください。よろしくおねがいしまーす。★★★


Posted by: みお at 11/24/00, 23:59
,

はい、遅くなりすぎて、すっかりお呼びじゃない(?!)みおです。
中野様、ターシのツアーで行くなら、ホテルからピックアップの乗合バスに乗って、港まで行きます。
車なら、自力で行くんでしたよね、カクテル様、ホクレア様。
それと、キコ様、申し訳ありませんが、ホテルでの食事って、
島内観光の後、金剛飯店での食事しかしませんでしたので・・
それもランチの終わりそーな時間ギリギリだったので、あるにはありましたが、
オーダーしようよと、一人騒いだ五目ラーメン、却下され、寂しかった。
でも、私のお気に入りになったもの。
それは、あのパイナップルジュース入りのアイスティー!!!
ちょっと多めにガムシロいれて、一タンクくらい(うそよ)飲んでました。

さて、カクテル様、厄日の話。
予定は未定、とは良く言ったもので、予定から何からことごとくぶち壊されてしまい、
誕生日の前夜、ぶちきれてしまったみおです。
子供たちも顔つき変わってましたから。
くわしくはメールで、なーんてね。

でも、いいこともあったのですよ。
さすがはターシツアーということなんですが、
今ターシのHPでアンケートやってますよね。
あれに返答しておいたのですが、その画面を出力し持っていくようになっていたの、
いろいろあって持っていかなかったのですよ。
ところが、午後2時頃、呼び出されてしまい、
何事かとびびって行ったら、お待ちしてたんですよーアンケート。って
で、印刷してなかったので、と放したら、本部と連絡とってくれて、プレゼントいただいちゃいました。
この場をお借りして、再度お礼を申し上げます。ありがとう!!
皆様!サイパンではターシツアーがお勧めです!!・・・・・・と、かってに宣伝。

あ、それから、海にもってく完全防水グッズ。
ジョーテンでもABCでもありました。
ABCが一番高かったけど。
あれ、わたし自宅に2こあったんですねえ。
現物見て、判ったことなので、仕方ないとあきらめましたが、数年前、スキー用としてゲットしてあったものなので、日本でも見つかるんじゃないかしら。ゲレンデとか。


Posted by: Hokulea at 11/25/00, 6:00
,

中野さん
たくさんの質問ですが答えられるものだけ。

ススぺ地域(ダイヤモンドホテルとグランドホテル界隈)の海は比較的綺麗ですよ。
マニャガハ島へはツアーを利用するのがベスト。通常個人では行けません。特に小さいお子さんがいる場合大型船を利用するのが安全ですのでツアーに参加されることをお薦め。グレイラインツアーなら水着にTシャツとかで、帰りに濡れていても大丈夫。船もバスも問題ありません。マニャガハにはシャワー施設は砂を落とす程度のものしかないので着替えは部屋に戻ってからにした方がいいですよ。
12月8日は祝日でもお休みになるところはほとんどないと思います。特に観光客相手のお店は休みません。
ススぺ近辺で安いレストラン・・・グランドの斜め前にある“海賊レストラン”は比較的安い食堂のようなところですが、覗いてみてください。
子供達が喜ぶ場所は、やはり海でしょうね。マニャガハがベストです。


Posted by: おじゃる at 11/29/2000, 1:00
,

こんにちは、はじめまして。1月に初めてサイパンに行きます。 主人と、1歳7ヶ月の息子も一緒です。 そこで、サイパンでオススメのベビー・子供服やベビー用品のお店があれば教えていただきたいのですが…。よろしくお願いします☆


Posted by: kuny at 12/02/2000/JST, 18:00
, http://homepage1.nifty.com/kuny/

はじめまして、kunyです。

今月中旬に、
kuny&kuny妻&子供(7ヶ月)
kuny母
kuny祖父母(83,79歳)
の4世代6名でサイパンへ行きます。

こういう高齢者&幼児の組み合わせなので、 個人手配でキャンセル料がほとんどかからないように 手配しています。たぶん当日キャンセルでも 全員で5万円位。 だから息子が風邪引いたら、「ま、いっか」でドタキャンします。 我が家の旅行は、いつもこんなノリです。 私のweb pageに遊びに来てね・・・ をっと、ハナシがそれた。

エアーはNW(10万マイル以上つかっちまった〜)、 宿泊はAquarius Beach Towerです。 滞在中はいつものようにレンタカー借りっぱなしで 行くつもりです。

滞在中に祖父が84歳の誕生日になるので、 BBQでお祝いでもしようかと思いますが、 ススペ地区で夕日の見えるBBQだと チャランカノアのサンセットBBQを想像しますが、 どんなもんなんだろう? 高いですかね?

で、質問ですが、自分でBBQするとき、 BBQ用の柔らかい肉を売っている店を ご存知ないでしょうか?

それと、オムツとかを買うことができるところ・・・ あ、これは隣のペイレスに行けばいいのか。。。


Posted by: ゆう at 12/07/2000/DEC, 15:45
,

はじめまして。ゆう、と申します。 私も、一月に、いきます。 第一ホテルに、宿泊しますが近くにごみ処理場ができ、遊泳には、てきさないとのこと、ほんとうですか。 とっても、ショックです。 私も、1歳7ヶ月の子供と行くので... できれば、第一ホテル前のビーチ、マイクロビーチ?の情報おねがいいたします。 パソコン買ったばかりで、しかも、インターネット初心者です。 書き込みも初めてです。 こんな、形で失礼ありませんか?


Posted by: Hokulea at 12/09/00, 23:00
,

ゆうさん、
第一ホテルの前の海はあまりきれいではないのとマリンジェットや、ボートが行き来してとても慌しいのお勧めしません。出来たらマニャガハまで足を伸ばした方がいいでしょうね。第一だとホテルの前からスピードボートも出ておりますが、お子さんがいるのでしっかりしたツアー(グレイラインツアー等)をご利用になった方がいいでしょうね。きっとマニャガハ島へ行ったら第一ホテルのまでは泳げないですよ。


Posted by: Hokulea at 12/09/00, 0:00
,

最後の文章を間違えました。
“・・・第一ホテルの前では・・・”でした。スミマセン。


Posted by: りょう at 12/10/2000, 24:00
,

りょうです。ショックです。子供が 肺炎とウイルス感染で入院してしまいました。近くの小児科にかかっていたのに誤診だったんです。サイパンどころじゃあ なくなってきました (T-T) これから どうなるのかしら・・・


Posted by: ゆう at 12/11/2000, 23:45
,

ホクレアさん、どうもありがとうございます。 やっぱり、マニヤガハまでいってみたいと思います。 とっても、参考になりました。 子連れで海外行くのは、はじめてなので心配事は、たくさんあり考えたら、きりがないですが、とりあえず、いっちゃえ。という感じです。 きれいな、お魚見に行ってきます。


Posted by: Hokulea at 12/12/00, 0:00
hokulea@gosaipan.com,

ゆうさん
もしご心配ならご連絡ください。個人的に(意味ありげですが)ご相談にのってBESTなサイパン旅行のお手伝いをいたしますよ〜っ。


Posted by: 沙羅 at 12/13/2000HP開設しました。JST, 1:40
sarawella@aol.com, http://members.aol.com/sarawella/index2.htm

8月に小4子連れで行って来た旅行記、やっとアップしました。
HPのリンク集からいけますので、よろしかったら見に行ってくださいませ。
来年もきっと行くわ!


Posted by: cocktails_life at 12/13/00/Wed/JST, 4:00
cocktails_life@anet.ne.jp,

え、『りょう』サン、それ、ホントですか???
それって、とてもお気の毒、、、(涙)。
どうか一刻も早く回復なさいますように、、、。
お祈りしています。

『沙羅』サン!
HP開設おめでとうございま〜す(^^)/~
来年のサイパン、楽しみデスね!!!(笑)
来年の1月ぐらいでしょうか?!?(爆笑)


Posted by: りょう at 12/13/2000, 22:28
,

cocktailsさん りょうです!お騒がせしましたが子供は無事退院 できました。なんとか サイパンいけそうです。それより ゆうさん が聞いてはった、第一ホテル前のビーチの件 ショックです。 私はハファダイに泊まる予定なんですけど、ごみ処理場?なんでそんなものできてんの?なにも私が行くときに そんなん作らんでもええやん。。。あああ サイパン=きれいな海というイメージがガラガラ崩れていってます。マニャガハには行くつもりだけど、ホテル前の海も ちょっとぐらい楽しみたかったわー。


Posted by: cocktails_life at 12/14/00/Thu/JST, 17:09
cocktails_life@anet.ne.jp,

『りょう』サン、ヨカッタ!!! ホントにヨカッタです!!!(笑)


Posted by: めい at 12/21/2000, 0:37
,

はじめまして皆さま方。来週12/26から夫と1歳4ヶ月の息子の家族3人でテニアン&サイパンに行きます。日本は冬のためか子供の水着が売ってません。まずテニアンに行くのですが現地での調達は可能でしょうか?どなたか教えて下さいまし。


Posted by: Hokulea at 12/21/00, 5:00
,

ダイナスティーホテルの中のお店(お土産屋さんみたいな)で売っていましたが十分な種類があるかどうか・・・。とにかく見てみてください。


Posted by: Full at 12/24/2000, 0:58
,

みなさん、メリークリスマス!
初めて書き込みます。2児のパパでFullと申します。
半年前からこのページの愛読者ですが、ほんとに楽しく、貴重な情報交換の場ですね。
年明け早々にGo Saipan!ですが、サイパンは初めてなので、いろいろ研究させていただいてます。
うちは下の子がまだ0歳児で(連れていかれる方はかわいそうですが)離乳食の時期なのですが、サイパンのスーパーに離乳食は置いてあるでしょうか。例のガーバーの瓶詰めとか...
アクエリアス泊なので、名鉄S.Cかペイレスにあればいいなあと期待しています。
過去ログもチェックしたのですが、情報がなかったのでどなたか教えてください。
それから、マニャガハ島に赤ん坊連れて行くヤツなんているものでしょうか。1時間だけでもいいから行ってみたい!
上の子は5歳にして既に、マウイやグレートバリアリーフを「浮き輪で」泳いだ経験の持ち主で、マニャガハも喜ぶだろうなと思いまして。
でも下の子には苦痛かな。アドバイスをお願いします。


Posted by: めい at 12/24/2000, 22:40
,

Hokuleaさん情報有り難うございました。がしかし・・・子供が9度近く熱を出しております。明日病院にも一度行ってみて、もしかしたらキャンセルかも・・・と思っております。スーツケースに詰め込みながら、何とも複雑な気分です。サイパンならびにテニアンには日本人が行ける病院てあるのかなぁ?・?また教えてほしいです。


Posted by: ゆう at 12/25/2000, 0:15
,

めいさん、私も本当は今ごろサイパンで、メリークリスマスのよていでした。が、やっぱり、こどもが風邪をこじらせ、早めにキャンセル決めました。某有名旅行会社のツアーでしたが、事情を話したところ、なんと、一回だけ振替ができました。出発まで三週間をきっていましたが。 たまたま、ラッキーだったのかもしれませんが。早く治るといいですね。 ホクレアさん、ありがとうございます。私の心配は、やんちゃな、息子 が、飛行機で三時間もたえられるか?ということです。まわりのみなさん、不幸にも、私たち親子と一緒になった場合は悲鳴、叫び声、泣き声を、お許しください。と、今からいっておきます...。一応、いろいろ、対策は練っておりますが、こればっかりは...。


Posted by: kuny at 12/29/2000/JST, 0:00
, http://homepage1.nifty.com/kuny/

fullさんへ

12月中旬に8ヶ月の息子を連れてアクエリアス ビーチタワーに泊まりました。

道路向かいの名鉄マートにびんづめ離乳食、 オムツがありました。オムツは日本モノと アメリカもの(パンパースとか)があります。 当然、日本モノの方が高価でした。

それと名鉄マートの隣に赤ちゃん用品店、 アクエリアス出たすぐに安い洋服屋 (客層はフィリピン人)があります。


Posted by: Full at 12/31/2000, 8:20
,

kunyさん、さっそく情報ありがとうございました。
おかげさまで、荷物が少し軽くなりそうです。
ついでにHPものぞいてきましたよ。今回のサイパン旅行記、期待しています。
下の子供の風邪が治り、あとは妻だけです。
家中がGo Saipanモードになるのって、大変なことですね。
(りょうさん、めいさん、ゆうさん一家は、その後どうなったのでしょう..)
ではみなさん、今世紀最後の一日を有意義にお過ごしください。


Posted by: ゆぽ at 11/6/2003, 3:16
,

こんにちわ!!!初めてです!あのですね。 もしかしたらサイパンに住むかもなんです!で 教えて欲しいことだらけで…今1番知りたいのは 『学校』です!高・中・小学校の情報が知りたいです! それか学校に関してのいいサイトはありますか?? どこから調べればいいかわからないんです!!!! どなたか教えて下さい!