生活情報

せっかく書き込んでいただいたのに、一番下に表示されてしまって申し訳ありません
(ふさわしくないと判断した書き込みは、削除しますのでご了承ください)

|1999年9月20日~2000年2月8日|


Posted by: Hokulea2000 at 03/15/00, 22:24
,

日本の方で私に車送ってくれる人いないですか? サイパンは左ハンドル、そしてアメリカから日本へ輸入された車ならサイパンへ輸入できます。ちなみに希望はバンですね。現在はセダン2台とオープンカー1台所有してるんですけど・・・。


Posted by: はな at 14/04/2000, 17:00
say99606@itecnmi.com,

私は、夫の転勤でサイパンに来て半年になる28歳の主婦です。 現在、サイパンにて就職先を探しております。 もし、日本人スタッフを必要としているような方が ありましたら、ぜひご検討を頂きたいと思いまして、 書き込みさせて頂きました。 こちらに来る前は、5年半ほど、住宅機器メーカーでショールーム アドバイザーとして、接客業にたずさわっておりました。 現在は家族ビザで入国しておりますが、就労ビザ取得に必要な 英文無犯罪証明書などの書類は全て用意しております。 もしも、ご検討頂けるようでしたら、ぜひご連絡下さい。 よろしくお願い致します。


Posted by: モモ at 04/18/2000/JST, 21:36
hirumomo@hotmail.com,

こんにちわ。 こんなにすごいサイトがあるなんて知りませんでした。 私は今月末から初めてサイパン(初海外旅行でもある。)に 行きます。 それでいろんなサイトをみているのですが、ひとつ気になる ことがあったので質問です!! サイパンは蚊とか蝿とかが多いのですか? 場所によるとは思いますが。。 どなたか情報をください!よろしくです。


Posted by: Dana at 4/21/2000, 22:50
,

モモさん、こんにちは。
蝿や蚊、その辺にいます。どこにでもいます。
、、、が、そんなに気になるほどいるわけではありません。
そうそう、蜘蛛も蜂もいます。(笑)
野外でお食事してると、数匹の蝿が寄ってくる程度ですよ。
あまり心配されなくても大丈夫だと思います。
(って、全然大丈夫のように聞こえないか、、、)


Posted by: Dana at 5/3/2000/JST, 22:22
pandana@v006.vaio.ne.jp,

現地の友人から追加するように言われました。(笑)
蟻もゲッコー(ヤモリ)もたんといます。
なんか、嫌がらせみたいだなぁ〜。でも、それだけ自然がいっぱいって事だよね?ねっ?ねっ?(言い訳)


Posted by: モモ at 05/06/2000/JST, 12:03
hirumomo@hotmail.com,

Danaさんはじめまして。 4/30から3泊4日で行って来ました。 蚊は多くなかったけど、やっぱり蝿は多かったですね。 でも全然気にならなかったです。(笑) とかげにもいっぱい出会いました。 あまりにかわいいので写真いっぱい撮りましたよ。 虫とか苦手だったので心配でしたが、いざ現地に行ってみると ほとんど気にならないし、自然がいっぱいあるので 感動しました。 また行きたいです。


Posted by: Dana at 05/06/2000/JST, 13:14
pandana@v006.vaio.ne.jp,

@モモさん、
お帰りなさ〜い!!よかったぁ〜、そうおっしゃって頂けて。
ねっ?ねっ?いいところだったでしょ?
Danaも実は、ゲッコーがけっこー好きです。(笑)あの黒目がちな瞳をよ〜く見ると愛らしいですよね。
しかし、いきなり天井からポトリと落ちるのだけは勘弁して欲しいけど。


Posted by: matsu at 05/17/00, 15:21
aki@ite.net, http://gentlyblu.com

グアムにてダイビングインストラクターを募集します。 今月5月24日にサイパンにてインタビューいたします。 現在勤務されていても構いません。申請から2,3ヶ月位申請にかかります。長期希望。 希望される方は5月22日までにメールを下さい。


Posted by: hoka at 05/27/2000, 23:00
,

こんにちは。始めてこちらにかきこみます。 現地の方にお伺いしたいのですが、そちらには日本発の 呼び寄せのチケットなどはないですか? あった場合、いくくらいで売っているのでしょうか? ついでに、そちらから帰る際の日本への往復チケットは いくらくらいで売っているものなのでしょうか? 変な質問ですみません!


Posted by: Hokulea2000 at 06/02/00, 5:09
,

呼び寄せチケットはあるのかな?あまり聞かないな。
JALは今日本往復が$507ですね。プラス税金かな?高いですよね。日本とあまり変わらないと思いますよ。特にJALなんて時期でものすごくやすいでしょ?”悟空”とかだと。


Posted by: hoka at 06/11/200, 1:20
,

Hokulea2000 さんありがとうございました! そうですね。日本と変わらないんですね。 日本の航空券やパッケージの料金は今安いですものね〜。 この前は行こうと思って格安航空券を探していて、現地だとどうなんだろう?という疑問がわき、掲示板にのせさせていただきました。 ちなみに日本で6月上旬主発で調べたところ、一番安いのは4万ちょっとでした。その旅行社がしっかりしたところなのかはわかりません。 でも、その次に47,000なんてのもみつけました。 格安で有名な会社では二件くらいが5万3,4千円でした。 でも、混んでて希望の日では取れないので今回はあきらめました。 パッケージの方が安いですね。(ホテルがついて同じくらいですから) それでは、また!


Posted by: JERRY at 06/12/2000, 17:18
,

昨日2度目のサイパン旅行から戻りました。 ものすごくサイパンに住みたいです。 現地の方に質問です。仕事をさがして、就労ピザを取得するのは たやすい事ではないですか。 又、30日以上滞在するにはホテルよりもコンドミニアムのほうが お徳でしょうか。どうか回答をお願い致します。


Posted by: スージー at 7/3/00, 0:00
,

jerryさん 30日までは滞在可能です。30日以上滞在しようとする場合は、 いろいろと面倒な手続きが必要です。また、身元保証人(現地)が必要な上、申請に$100ぐらいかかったと思います。 30日以上の滞在を希望する場合は、1度隣りのグアム島へ出国して またサイパンにもどるといいですよ。サイパンーグアム間は約$160ぐらい(PIA航空利用)です。 住居ですが、安いホテルをさがして、交渉したほうがいいと思います。 スタンホードホテルで1泊$29があったと思います。 アパートもあるのですが家賃が約$500〜600、また日本と同じで1ケ月分敷金が必要です。 就職ですが、現地に滞在している時に、色んな会社にあたってみて下さい。やめて帰る人がいると、募集している場合もあります。 日本からも連絡をとってみるのもいいかもしれません。 特に旅行会社、オプショナルツアー会社等がねらい目です。


Posted by: みかママ at 07/17/2000, 11:07
,

朝から、ずっと書き込みしてます (^^; ここのところ、ひとつ不安があります。 よそのサイパンのリンクで読んだのですが、9月に行かれた方が台風に遭い、さんざんだったとか・・・9月はそんなに”台風”って多いのですか??!9月に行く事にして失敗????不安です


Posted by: Hokulea2000 at 07/19/00, 6:19
hokulea@gosaipan.com,

みかママさん、9月は確かに雨季で台風のシーズンでもある為年間のうちあたる確率が多少高いかも知れませんが、天候に関しては運を天に任せるしかないですよ。以前なんか乾季で台風なんかあるはずの無い4月にものすごい大きな台風が来て散々な時がありました。つまり乾季だから大丈夫ということもないのです。

みかママさん、きっと晴れることを信じて楽しい旅行にしてください!!!。ところで9月のいつ来るのですか?


Posted by: みかママ at 07/19/2000, 8:45
,

Hokuleaさん・・そうですね。こればっかはどうにもなんないことだと思います。サイパン行きは9月3日の予定です。


Posted by: にしだ at 7/28/2000, 20:00
nishi33tasi@hotmail.com,

サイパンで仕事してみませんか? 仕事の内容は、ツアーの予約受付、 手配及び営業等です。 旅行関係の業務経験者で23〜30歳迄 英語が堪能な男性の方を募集しております。 エクセル・ワードができればなお可 興味のある方は、メール下さい。


Posted by: Dana at 7/29/2000/JST, 1:15
,

にしださ〜〜ん
こんちは〜!!先日はお会いできなくて残念でしたぁ〜!
ところで、はーい!!はーい!!はーい!!
Danaが立候補しま〜す。エクセル、ワードはもちろんHPも作りま〜す!!
って、、、あれ?男性????げ。
あ、で、でも最近Danaはオヤヂ化してるとのもっぱらの噂だからなんとかなるかしら、、、。
!!!!年齢が駄目だった、、、(涙)。


Posted by: setchu at 08/13/2000, 12:40
setchu@docomo.ne.jp,

初めて見ました。自分はどうしてもサイパンで、暮らしたいと思っています。しかしどうしていいのかさっぱりわからず、ただ何度も旅行するばかりで・・・ 一度だけ去年の9月末に、アソシエという会社の方にお会いしたのですが、自分の英語力の無さに、ただ笑ってしまいました。 是非サイパンで働き・暮らしたいと思います何か情報を下さい。 31才 男 妻帯者です。現在は楽器の販売会社に勤務しています。


Posted by: Mika_Mom at 08/26/2000GO SAIPAN!!!, 2:14
,

今年は台風の当たり年だと聞きました。 来週、再来週と天気危ないですかね?台風って何日くらいとどまっていますか?サイパンに、、、5日間全部が大当たりだったら笑えません。


Posted by: Hokulea2000 at 08/27/00, 6:17
,

Mikaママさん、台風や低気圧で天候が悪いのは1〜2日くらいです。そんなに心配しないで、天候が悪くならないのを祈りましょう。


Posted by: Mika_Mom at 08/31/2000.Coming soon, 9:26
yoko.y@fra.allnet.ne.jp,

ホクレアさん、ほんとですねぇ。祈るしかありません。。ハハハ


Posted by: こじこじ at 9/1/2000, 17:00
kojitake@netjoy.ne.jp,

サイパンから帰国後、5人の内喉をやられてしまったものが2人です。 大したことはないけど・・・。<BR> 部屋の空調(コネクティングルームで空調を止めていた方の部屋に寝た者がやられた。)か、飛行機の中の誰かか???<BR> いずれにしろおきをつけて!気をつけようがないか。<BR> 私はこまめにうがいをしていたので平気です。でも全員海でうがいをしていたな〜。


Posted by: marine at 09/08/2000/JST, 0:10
,

はじめまして。サイパン大好きな21歳の主婦です。どうしても、家族3人(夫、娘)でサイパンに住むのが夢です。子供連れで住むのは難しいのでしょうか?まだ娘は2歳ですが、学校の事とか・・色々知りたいです。どなたか教えてください。


Posted by: KazyBro at 09/20/2000, 0:00
kazuhiro@sod.co.jp,

助けて下さい!私クビになりそうなんです!! すみません突然に。日本で映像の制作会社で働いているんですが 今(20日現在)イメージビデオの撮影でサイパンに来てます。 それでとても困った事に小道具の“白い自転車”(マウンテンバイクとかじゃ無くって、ママチャリみたいなやつで可愛いタイプ) を現地サイパンにて調達しなければなりません。でもまだ見つかってないです。 見つからないと首になってしまします。タスケテ。 レンタル料など考えてますので 何か情報がある方至急教えて下さい!!


Posted by: 代表、井畑麻代 at 10/23/2000/just, 15:00
,

どうも、今中学校で、サイパンのことについて、調べています。サイパンについて、よく知っている方、この掲示板を通して、いろいろ教えてくれませんか?よろしくお願いします。


Posted by: emi at 06/25/2001, 18:28
,

グァム・サイパンで仕事を探しています。なにか、良い情報があったら教えてください。


Posted by: スミソ at 08/18/2002/JST, 21:48
toukaidousenn@ybb.ne.jp,

9月1日にサイパンに観光で5日ほど行きます(3回目)、 どこか安くていいレンタカー屋さんはありませんか? トヨタ・ダラーを利用したことはありますが。。。 宿は第一ホテルです。


Posted by: fuy at 08/23/2002/jst, 10:13
,

いきなりよろしくお願いします。 30日からサイパンに家族旅行に行く予定です。が、びびっているのがこのごろ話題になってる”蚊”。 アメリカでは非常事態宣言(?)とか。。。 サイパンとかも危ないのでしょうか? どなたか情報提供してください。


Posted by: りょう at 10/08/2002, 5:50
b-shake@yb4.so-net.ne.jp,

教えて下さい!いろいろ。サイパンに移住しようと思っているのですが、ビザのこと家賃のこと本には載ってないので細かい事が しりたいです。アパートの契約に必要な物と料金、契約期間は 1か月単位ですか?みなさんが住んでいるところのことでいいので 教えて下さい。ビザ30日間は知ってるんですけど、就業ビザを とるのに必要な書類、必要事項を教えて下さい。またダイビングで移住されている方がいたらツーリストビザってあるらしいんですけど期間がどれくらいのびるのか知っている方教えて下さい。ダイビングのPADIのダイブマスター以上だと就業ビザがとれるとも聞いたんですけどそのようなダイバーの方いたらそのへんの事詳しく教えて下さい。 他のビザでもこんなビザがあるとか意見して下さい。 ゆくゆくはダイビングショプを出したいので経営にあたって これはあった方がいいと言ったような意見も聞かせていただけたらと思います。サイパンで開業なさったかたぜひ書き込みお願いします。いろいろ勉強中なのでいろいろな意見と情報をよろしく よろしくお願いします。