ゴルフ情報 (過去ログ) 旧掲示板


更新〕〔終了 文字列 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

【49】トラベルバッグ
2004/5/17(月)09:26 - SUBZEST ()

私のキャロウェイの立派なトラベルバッグ。

普通に買うと2万円以上らしいのだが、ヤフーオークション(新品)で
買ったので、9800円でしたよ。ゴルフのトラベルバッグなんて、競合者
がいないので即決でした。

ご参考まで。

【48】三日月様、楽しんできてください。
2004/5/14(金)12:25 - 南国ゴルファー ()

確かに、荷物の規定はありますが、預ける荷物がスーツケースと
ゴルフバッグの2つくらいなら、少々サイズがオーバーしても大丈夫のはずです。
カウンターの人も、極端なオーバーでなければ、そう杓子定規ではないと思いますよ。

(それよりも、私としては「破損しても、損害は問わない」という一部航空会社の態度に
今後は文句を言うつもりです。クラブは普通に取り扱えば、簡単に壊れるものではないし、
そもそも人も荷物も大切に運んでこそ、旅客業本来の姿だと思うのです。その様な契約が
かえって乱暴な取り扱いを助長するのではないでしょうか?)

ちょっと脱線してしまいましたが、三日月さん、どうぞ楽しいゴルフの旅を。
コース沿いに広がる群青の海を、私もしきりに思い出しています。

【47】レスありがとうございます
2004/5/13(木)22:26 - 三日月 ()

南国ゴルファー様、SUBZEST様、ご親切なレスありがとうございます。
やはり取り扱いは雑なんですね…そう言えばスーツケースなら何度か壊された事あります(泣)
トラベル用ハードケースはとても魅力的ですが、高価すぎて手が出せません。
両親の昔使っていた古い丈夫そうなバッグの中にクラブをタオルぐるぐる巻きで行ってみます。
とても参考になりました、感謝しています。
追加料金の件ですが、旅行代理店からなかなか返答頂けないので自分で調べてみました。
JALの場合は一緒に預けるスーツケースの大きさの縦・横・長さの合計が115p以下であれば無料だそうです。
それを越えるとゴルフバッグ分の超過料金4200円を支払うと言う事でした。
ちなみに家のスーツケースはどれもその値を超えていて有料決定かもしれません。
ただ去年グアムでレンタルでラウンドした時気持ちよく出来なかったので、仕方ない出費かも知れませんね。
その分、今回はラウンドしない日もドライビングレンジ等で楽しんできたいと思います。






【46】海外にMYクラブを運ぶ
2004/5/13(木)18:31 - SUBZEST ()

アイアンは暴れないように、3本づつくらいでまとめ、
ウッドは折れないようにタオルで巻く。
それをいつものキャディバッグに入れ、そのキャディバッグを
航空機用のトラベルバッグ(トラベルカバーじゃないよ)に入れる。
これで完璧。

航空機の荷物の扱いなんて、乱暴だからねー。ドライバーが折れても不思議ではありません。
この装備で、オーストラリアとサイパンに行ったけど、追加料金は取られてないです。

【45】追伸、三日月様
2004/5/13(木)18:14 - 南国ゴルファー ()

ちょっと説明不足でしたので・・
ヘッドカバーの上から、ウッド、アイアン全体をバスタオルで覆って、縛っています。

料金については、つい最近から有料になった、と言うことがあるんでしょうか?
だとすれば、間違っていて申し訳ないのですが・・・

【44】三日月様
2004/5/13(木)17:59 - 南国ゴルファー ()

昨年までの話ですが(いまも変わっていないと思うのですが・・)
サイパンもグアムも、ゴルフバッグは無料でした。ただし、航空会社によっては、
「もし破損をしても賠償請求はしない」という契約をさせられます。
(本来はおかしな話です。) 
実際、取り扱いがとても乱暴なので、私はクラブヘッドを使い古しのバスタオルなどで
おおい、そのうえから紐でしっかり縛ってガタつかぬよう自衛しています。
バッグも汚れてもいいものにしています。
また、携行品の保険にも入るようにしています。
気はつかいますが、ゴルフ好きならマイクラブで、ラウンドしたいもの。
三日月さんも、準備万端でのぞまれては?

【43】ゴルフバッグの預け方(飛行機で)
2004/5/9(日)23:23 - 三日月 ()

初めまして、お邪魔します。
8月下旬に一週間滞在予定なので今回初めてマイクラブを持参しようと思っています。
(大手旅行代理店のツアーでJO利用で行く予定です。)
パンフの注意書きにゴルフバッグは場合によっては別料金になる旨が書かれていました。
私の両親が行ってた時代はそんな事無かったと言っているのですが・・・
最近行かれた方でもしよろしければ教えていただけたら嬉しいです。
あとバッグを預ける際の注意事項とかあればアドバイスよろしくお願い致します。

【42】ゴルフ三昧
2004/5/2(日)11:44 - mei ()

ずいぶん投稿が遅くなりましたが、3月始めにマリアナリゾート、ラウラウベイと
ゴルフ三昧をしてきました。マリアナリゾートに泊まっていたので、ゴルフ回り放題の
チケットを買ってずっとそこでプレーしました。これは安いですね。その代わりいつも
まちまちでした。3ラウンドくらいできるのかと思いましたが、出来ませんでした。
安いだけあって、ゴルフ場の芝はあまりきれいではありませんでした。あと初心者が
多いのかなぁ〜 後ろで見ていてなんと遅いんだろうとちょっとイライラしながら
回りました。その分 練習できましたが・・・。前が2人で 私たちが4人でも
ずいぶん待ちました。ラウラウは高いだけあって とてもよかったですよ。
EASTコースだけしか回れませんでしたが、ビュースポットがあり とても楽しめました。
また日本人のスタッフの方も親切でした。 とてもお世話になりました。ありがとうございました。
グアムより ゴルフを楽しむなら良いなぁと思い帰ってきました。

【41】最高です!
2004/1/2(金)12:42 - poko ()

12/28〜12/30の3日間、ゴルフ三昧の日々でした。2日間コーラルオーシャンポイントでプレイし、
残りの1日はサイパンカントリークラブです。コーラルオーシャンポイントは普通では、
170ドルもするので、アフタヌーンゴルフで98ドルでプレイしてきました。2時からの
4時間で十分まわれますよ!悪知恵をお教えします。2時にエントリーして、1時ごろ
迎えにきてもらいます。ワールドリゾートからだと10分ぐらいなので、早めに着いて
しまいますが、たいがいすいてるので、すぐにプレイさせてくれます。海沿いなので
風がきついのでボールがかなり無くなりました(私が下手?)でも最高に楽しかったよ。
サイパンカントリーは午後から45ドルでプレイできます。練習には良いと思います。
野生の鶏がフェアウェーをよこぎり、犬が駈けずり回ってます!なかなか日本ではない
シチュエーションで楽しかったです。

【40】誰か譲って下さい
2003/12/11(木)18:27 - くみ子 () <ootomo-group@guitar.ocn.ne.jp>

1月の終わりに9回目のサイパン旅行へ行きます。行くと必ずゴルフを2ラウンドします。
(ラウラウベイとキングフィッシャーがお気に入りです)サイパンのゴルフ場ってプレイ代
高いと思いませんか?今は旅行代金も安くてちょっと気軽にサイパンへ行ってゴルフをしたい
ですよね!キングフィッシャーはとあるクラブの会員に配布されるゲストクーポンを持って行けば
プレイ代が$80になると聞きました。どなたか譲っていただけませんか?宜しくお願いします。

【39】子連れゴルフ
2003/12/8(月)00:57 - かなママ () <メール送信>

今月8歳の娘と二人でサイパンにゴルフ旅行に行こうと思っています。
どなたかサイパンカントリーの子供パックについて教えて下さいお願いします

【38】サイパンゴルフ感想
2003/11/25(火)10:57 - SUBZEST ()

行って来ました、サイパンGOLF。

11.21(金)キングフィッシャー
天候:晴れ時々曇り

夜便で来た為、ホテル着が今朝4時。そのためスタートが11時45分。
フェアウェーは広くもなく狭くもなく普通。フェアウェーの芝の状態は
あまり良いとは言えないが、これがサイパンの普通?なのかも。グリーン
は砂多し、とは言っても遅くはない。

14,15,16のシーサイドコースは、確かに気持ちいいし、絶景。だが、デザイ
ン的にはちょっと単調。ラウラウEASTと較べると分が悪い。

11.22(土)ラウラウ・WEST
天候:曇り時々晴れ及び雨

6:55分発の送迎用の大型バスに乗る。ほぼ満員(もちろん全員日本人、しかも
年齢層高し)。クラブハウスにて朝食、和食のバイキング(13$)。納豆、ノリ、
卵焼き、味噌汁etc。

フェアウェイの状態は、キングフィッシャーよりも良い。ただし、グリーンは
エアレーション中で、穴だらけ。砂も多い。コースは、WESTなので海が見
えるのは少ないが、変化があって面白い。リピーターには、EASTよりも人
気があるというのも頷ける。全体的には、森(ジャングルか)の中の丘陵コー
スという感じ。

11.23(日)ラウラウ・EAST
天候:晴れたり曇ったり雨ザーザー

台風のせいで目まぐるしく天候が変わる。今日もクラブハウスにて朝食。バイキ
ングのメニューは、多少替わるようだ。

海がらみの5,6,7,15、遠くの海に向かって打ち下ろしの3、14とか面
白いし、気分爽快。ラウラウで有名な海越えショートの6番、135y。私は奥のバ
ンカーに入れてしまったが、カミさんはピン2Mにナイスオン。興奮していた。
ラウラウの海がらみは、キングフィッシャーとは違ってホール毎に変化があるので
飽きない。

総評:ラウラウEASTにはぜひ行くべし。170ドルは安くないが、それだけの価
   値はあると思う。ただし、周りのジャングルや海に打ち込むので、ボールは
   たくさん持っていこう(ハファダイショッピングセンター内のスポーツ店で
   ロストボールが1コ50セントで売っていた)。

   ラウラウのカートに、野生のトカゲがいるので手を出さないように、と注意
   書きがあったが遭遇しなかった。野生のニワトリならコースを駆け回ってい
   たけれど。

【37】マリアナカントリー
2003/11/17(月)11:07 - ゴルフ初心者 ()

マリアナカントリーで初海外ゴルフやってきました。
あまり情報ないようなので、少しでも参考になれば・・

キングフィッシャーなどでの海越えも憧れでしたが、私の腕では
まだ早いので、マリアナならなんとかなるかな?と思い選びました。
結果は、はい、初心者でもなんとかなり、とっても楽しめました!
(コース設計等のことはあれこれ言えるレベルでないのですみません。)
フェアウェイも広いし、景色はいいし、なにしろすいているのが
良かったです。(カートがフェアウェイに乗り入れできないのが
ちょっと残念でした・・。)
4ホールほど終わった時に後ろのおじさん組がせまってきたので
先に行ってもらい、その後はぜーんぜん後ろに人がきませんでしたので
焦ることなくのんびりプレーできたのが一番満足です。
チョロしたって相方以外誰もみてないし♪
水曜日だったので一番すいてる日というのもあったのでしょうか?
でも、きっとこの調子だと週末でもかなりゆったりプレーできると
思います。前日予約、当日予約でも大丈夫でしょう!
今から思うと、2時以降スタートの安いプランにしても良かったな〜。
コースの途中でカートにドリンク類持ったおじさんが売りにきます。
ビールもジュースも確か3ドルでした。
クラブハウスのレストランも朝7時の時点で余裕であいてました。
朝食セットは15ドルくらいのもあったけど、単品もありました。
昼もパスタ等軽食が10ドルくらい。ハンバーグ定食も13ドル位だったでしょうか。

以上、マリアナカントリーの情報でした。

【36】現地で申し込むと安くなったりしませんか?
2003/11/13(木)10:17 - でび ()

12月に2泊4日でサイパンにいくのですが、できればゴルフをしたいと思っています。
でも、思ったよりもお値段が高くてびっくりしてます。以前、グアムで回ったときに、日本で
予約をしていったのですが、現地の受け付けの人に”現地で直接申し込めば手数料もかからないし、
ずっと安いよ!”(確か2/3くらいの値段)と言われました。サイパンのゴルフ場でもこのような裏技はないのでしょうか?
誰か、このような裏技をご存知の方がいたらおしえてください。お願いします。

【35】私もラウラウ予約しました
2003/10/27(月)08:30 - SUBZEST ()

11月の連休に予約しました。ハワイは遠いけど、サイパンなら行けますから。多少コンディ
ションが悪くても、あのロケーションでゴルフをしてみたい。3日間フリーなのでラウラウ
のWESTとEASTを予約しましたが、あと一日はキングフィッシャーでも行こうかと思
っています。帰ったら、感想を書きますね。

【34】ラウラウ廻ってきました。
2003/10/26(日)16:33 - まつげん ()

火曜日にラウンドしてきました。台風の影響で、曇っていて気温はよかったのですが、
ときおりのスコール!!!!!
雨季のせいもあり、バンカーは池〜フェアウェイでも高い弾は目玉に・・・
この時期しかたないのかな〜
でも、海沿いのコースは爽快でしたよ〜強風で(笑)

【33】サイパンのゴルフって
2003/9/28(日)22:55 - あごってぃー ()

ハワイでゴルフしたときに、ゴルフツアーの代理店っつーか仲介業者というか、
そこへかけたら、予約と送迎車の手配ができたんですけど、サイパンにはそういうのって
ないのでしょうか?ほとんどが、ホテルがゴルフ場持ってて予約もそこからってかんじ
なので…。それか、日本の代理店で予約ってなってるし。現地でそういうのやってるところ
ないんでしょうか???誰かおしえてくださぁい

【32】ラウラウのプレイフィー
2003/9/21(日)09:06 - MOMOKO ()

季節によりキャンペーンを行なっていることはありますが、
基本的にどこで申し込んでも料金は一律です。
ラウラウベイの10月の料金はWコース$150、Eコース$170。
この他に2ラウンドや3ラウンドのパック料金があると思います。
あとは直接ゴルフ場に問い合わせてみたらいかがですか?
日本でのゴルフ料金はずいぶん安くなったようなので、サイパンはの料金は
高く感じるかもしれません。
(需要と供給のバランス?ここしばらく基本料金の値下げはされてませんから)

【31】プレイフィ〜
2003/9/19(金)23:31 - まつげん () <メール送信>

ラウラウに10月行くのですが、安くまわるにはどうしたらいいんでしょうか?

【30】旅の恥は掻き捨て!
2003/5/31(土)10:19 - hijikata () <メール送信>

3年ほど前、サイパンのキングフィシャーでプレーしたときのことです
私たちの前でプレーしていた日本人ですが、どうみても初心者がバックティーから打ってました
ひどいときは4人そろってティーショットがチョロ、セコションを4人ともレディースティー横
からです、こんな状態ですのでその前の組との間は空くばかり私たち我慢できず、フロントから
プレーしたらと声を掛けたが無視。パスして前に出ようにも私たちは3組のコンペでそれも出来ず
不愉快な思いの1日でした。でも次の日はすんなりプレーできました。
サイパンまで行ったのだからバックティーでという気持ちもわかりますが自分たちの腕も考えて
他人に迷惑を掛けないようにしましょう。


 更新〕〔終了

問い合わせ先:bbs@gosaipan.com

MiniBBS2000