ドーナッツばかりじゃないですよ! ウィンチェルでヘルシーな朝食を

GoSaipanの掲示板でも有名なドーナッツのお店「ウィンチェル」ですが、美味しいのはドーナッツばかりじゃないんです。というワケで、今回はウィンチェルでの朝食について、ご紹介いたしましょう。

 

朝のガラパン店は、ローカルの
お客さんで駐車場も混んでいます。


まず「ウィンチェル」ですが、ここは全米でチェーン展開しているドーナッツのお店で、サイパンには2店舗(ススペ地区とガラパン地区)あります。どちらも「開いてて良かった〜っ!」でおなじみの24時間営業で、いつでも行ける安心感が嬉しいですよね。ドーナッツはオールドファッションからフレンチドーナッツ、クロワッサンやブルーベリーマフィンまで、数多くの種類を取り揃えています。

美味しそうなドーナッツがたくさん並ぶカウンター


まずおススメするのが、基本中の基本、コーヒーです。ここのコーヒーはサイパンのコーヒーの中で一番美味しいと言われています。だまされたと思って飲んでみてください(本当に美味しいですから、、、)。たとえミルクや砂糖を入れたとしても、その美味しさは変わりません。コーヒーの風味はそのまま、絶妙な美味しさです。

カウンター横に置かれている砂糖と
ミルクの容器、、、ん〜、アメリカン!


ただし、ここはあくまでもファーストフード店なので、洒落たカップもソーサーもありません。大きなフォームカップで出てきますし、ミルクも砂糖も、カウンターの横にある大きな容器で用意されています。入れ過ぎないよう注意しながらコーヒーに注ぐという大雑把なものですが、「ウィンチェル」味で勝負です。

何と!、最高64通りの朝食が楽しめま〜す。

さて、一日のスタートに欠かせない朝のコーヒーがサイパン島内でNo.1と言われているウィンチェル、実はここの朝食セットもおススメです。ではその朝食セットの内容を、各カテゴリーから1つずつチョイスしてみましょう。


とってもヘルシーなサンドイッチ(4種類)

ターキーデリー
ハム&チーズ
デリークラブ
ツナサンドイッチ

プラス、
以下のメニューと組み合わせて、、、

お気に入りの朝食2種類、
左がハム&チーズで右がツナサンド


美味しい具だくさんのスープ(2種類)

クラムチャウダー
ビーフベジタブル

+ ドーナッツ
または
クラッカー
+

ドリンク

コーヒー
ミルク
ホットチョコレート
オレンジ


上記の通り、4×2×2×4で64通りにも! この中でお勧めは、ハム&チーズサンド。とてもシンプルなテイストで、朝食にはぴったりです(ただしスイスチーズが苦手な人はおススメしません)。スープはやっぱりウィンチェル特製のクラムチャウダーで決まりです。クラムチャウダーを選んだら、クラッカーを選んでクラムチャウダーの中にクラッシュして食べましょう。ドリンクはもちろんコーヒーです。ミルクは日本のミルクとは違いますので味見をしながら少しずつ入れましょう。

ここ「ウィンチェル」には、毎朝、本当にたくさんのローカルの人たちが訪れ、ドーナッツを買ったりコーヒーを飲みに来たりしています。どちらかといえば、あまりツーリストを見かけることはありません。そんなお店だからこそ、皆さんも是非、滞在中に一度は立ち寄って、土産話のひとつにしてくださいね。
私はほとんど毎朝ここでコーヒーを飲むか、クラムチャウダーを食べるのが、生活の一部となっています(ひょっとしたら皆さんとお会いできるかもしれませんね?!)。
クラムチャウダーはやみつきの美味しさですし、ボリュームもります。機会がありましたらスープだけでも食べてみてください(L: $1.95/S: $1.50)。

「ウィンチェルで朝食を」とお考えの皆さん、ファーストフードショップとはいえ、食べたらすぐ帰るだけではもったいないくらいの雰囲気も、ここの人気のひとつです。一緒に行った人とコーヒーを飲みながらおしゃべりをしたり、一人で行く方も本を読んだりと、その楽しみ方で、64通りの朝食はさらに楽しいものになりますよ!

ちょっと早起きして、時間をたっぷりかけた朝の一時を過ごしてみてください。ウィンチェルはそんな楽しみをさせてくれる、貴重なファーストフードショップです。


ススペ店: ススペ地区、グランドホテル前
ガラパン店: ガラパン地区、DFSギャラリアから北へ徒歩2分

料金表(参考までに、、、)
サンドイッチ $3.00~3.95
コーヒー S: $0.90/M: $1.05/L: $1.25
ドーナッツ $0.65~
ドーナッツ1ダース(お任せ) $4.99(とってもお得!)
ドーナッツ1ダース(指定) $6.99


ではまた、次回のサイパン指南をお楽しみに!

(2002年6月9日)

 

私的サイパン指南