掲示板 (総合情報)
2000年1月1日〜2月28日

Posted by: cocktails_life at 01/01/2000/JST, 0:00 AM
cocktails_life@anet.ne.jp,

A Happy New Year!!!
今年もヨロシクお願いしま〜す(^^)/~
Posted by: Lani at 01/07/2000, 3:30 PM
,

みなさま、こんにちわ。 先日サイパンに行った友人が嘆いて戻って来ました。 サイパンを訪れた人のゴミの捨て方、タバコの吸殻の始末に対するマナーが悪くなったと...基本的なことですが、1人1人が心掛けてサイパンの美しい自然を守りたいものですよね。
Posted by: ゆみこ at 01/07/00, 3:45 PM
,

しばらく、おとなしくしてよーと思っていたのですが。。。 そーそー!!私もずーっと言いたかったんですよ。 観光客の皆さん、もちっと サイパンが 何故綺麗なのか、 よく考えて、行動しましょうよ!! 特にスモーカーの方、”なんで、そー簡単にポイポイ 捨てていくのー?”って現地で言えなかった自分を思い出すと 腹がたちます。。。 私はタバコを吸わないんで よくわかんないけど、タバコの処理するのって そんなに大変な事でしょうか? それとも、タバコの吸殻くらいどぉおって事ないと思ってるのかなー? サイパンの海岸で、日本メーカーの空き缶が 転がってるのを みるのも 悲しいなあぁ。。。。  不要な物で溢れかえってる 日本とは違うんだよ。 日本に 最も近い天国を ゴミの島にしたい? 日本と同じように、変えてみたい? 私は 買い物とかで、あまり袋とかもらいません。 飲み物も 缶入りは避けてます。 とっても とっても ちーさな事だけど、上手く行けば、 いちいち、いっぱい袋くれなくても いーよーって思う日本人も いるんだって事とか、サイパンの人達に知ってもらいたい。 勿論、賛否両論あるのは 覚悟してますが。。。 だって、どんなに気をつけてても、帰る頃には、ホテルにある ゴミ箱がいっぱいに なってる。。。かといって日本へもって 帰るのも難しい。。。 いつも、どーなるのかなー。日本と違ってゴミ処理関連そんなに 発達してないだろうし、、(サイパンの皆様、ごめんなさい!) って不安な気持ちになります。 私は サイパンの為だけでなく、自分の為にも ちょっとした気遣い 絶対必要だと思っていますが。。。。
Posted by: cocktails_life at 01/08/00/SAT/JST, 8:31 PM
cocktails_life@anet.ne.jp,

> 私は サイパンの為だけでなく、自分の為にも ちょっとした気遣い 絶対必要だと思っていますが。。。。

全く仰るとおりだと思いますヨ(^^)/~
『そうありたい』と思うコトに対して、
こうすればいいのではないかと思うこと、
前向きにどんどん行って参りましょ(^^)/~

ソウデス。
どんな時もどんな所でも、常に意識高く行動して参りましょ(^^)/~
Posted by: Hokulea_99 at 01/09/00, 9:02 PM
,

そうだ!そうだ!みんな旅行だからってハメ外したりするけど次の人が来ていいところだなって思ってもらえる様に心がけてほしいね。
Posted by: ゆみこ at 01/15/99, 9:30 PM
,

そーよ!そーよ!! Hokulea_99さんの言うとーり、何も難しいことではないよね!! ところで、さっきネットサーフィンで見つけた情報なのですが、 無国籍料理店の”ルドルフォス”が クローズしたって本当ですか? 私は、ルドルフォスの ターキーサンドが 好きなのだ!! こちらのSAIPAN観光ガイドには 必ず載ってるようなお店だし、 クローズしたって 本当かなぁ? 確か、SAIPANには3店ぐらい あったような気がしますが、、、 クローズしたのは ルドルフォス全店なのかなぁ?? どなたか、詳しい情報お知らせくださいな!!  
Posted by: Hokulea_99 at 01/16/2000, 7:28 PM
Hokulea_99@excite.co.jp,

えっ!ゆみこさん知らなかったんですか?ルドルフォスはかなり前にクローズしました。なんでも家主さんとの交渉がうまくいかずということで全くもったいない事ですよね。いいレストランだったのにネ。 代わりとなるレストランはちょっと見当たらないですね。フィゲロアというロタが本家の似た感じのお店がありますが、ちょっとうるさいんだよね。でもトライしてみて。デビッドというオーナーが気さくな店です。
Posted by: ゆみこ at 01/16/00, 8:05 PM
,

がぁーんん。。。そーだったのぉおお。 実は去年12月SAIPAN行きそこねてたんで、今まで知らなかったです。あっちゃー、、、フィゲロアは 楽しそうなお店だけど、 以前見た広告写真の内容がねー。ちと不安を誘うんですもん。 なんか J・フォスター出演の映画を思い出してしまう。。。 って友人達も言ってました。安心かつ楽しく飲みにいけるよう、 Hokulea_99さん 一緒に行ってもらえますかぁ??? なんてねー。
Posted by: keika at 01/18/2000, 1:20 PM
,

この掲示板のファンのkeika♪です。 今年の夏の旅行を、グアムにしようか・・サイパンにしようか・・ 迷ってます。サイパンには、行った事が無いので、 ぜひ、行ってみたいのですが・・・・。 ところで教えていただきたいのですが、 「パリスクロワッサン」は、何処にあるのでしょうか? おいしいパン、食べたいです〜!!
Posted by: dana at 1/18/99/JST, 3:50 PM
,

パリ・クロワッサンは、ビーチロードからガラパンスクウェアへ曲がる
角にあります。
ファミリー経営のアットホームな雰囲気のあるパン屋さんです。
スティック・パイもおいしいし、danaのお勧めはなんといっても
シュークリーム!!
手に取ればおわかりですが、ずっしりとした重量感にはビックリします。中にクリームがたっぷりなんですね。
ママさんもとっても気のいいおかみさんって雰囲気で、感じいいですよ。
Posted by: ゆみこ at 01/18/00, 11:10 PM
,

うわぁい!!Danaさん お久し振りですね!! 私も パン大好きなんで(ゴージャスな食事にはありつけない、 貧乏旅行が多い?ってのもある)あちこちのパン食べました。 123ストアなどでも パリ・クロワッサン製造のパンをGETできたと 思います。(違ってたら ごめんね)でも、おいしかったですよ!! あと、ラ・フェスタにある パン屋さんも なかなかいーですよ。 一袋にチーズバターロールが10個くらい入ってる物があり、 ビーチとかで、みんなとお弁当代わりにも GOOD!!  Keikaさん、グアムもいーけど、まだまだ綺麗な海と自然がいっぱいの SAIPANの方へ 行くようにしましょー!?!?  
Posted by: dana at 1/19/2000, 0:12 AM
, http://www2u.biglobe.ne.jp/~kariko/index.htm

げ!先の書き込み、99年にしても〜た!!(涙)

danaのサイパン旅行記がやっと出来上がりました。
ちょっとばかしイロモノ系ですが、お暇な時にでもご覧ください。


Posted by: keika at 01/20/2000, 2:59 PM
,

danaさん、ゆみこさん、おいしいパン屋さんの情報をありがとうございました。パン、大好きだけど、実は、主人も私もシユ−クリ−ムも大好きなんです。 やっぱり、サイパンに決めようかしら・・・・。 の〜んびり、海で浮いたり(泳げない・・・)、子供はシュノ−ケリングをしたいんですよねぇ〜。 主人が、グアムでタ−ザに行きたい・・と言っているので、シュ−クリ−ムをネタに説得しようかしら・・・・
Posted by: Hokulea2000 at 01/22/00, 11:09 PM
,

Danaさん!ようやく私もY2K対応で名前を変えました、ホクレア2000っす!(爆) あの店はそんなにいいんですか?行ったことないけど。私が行くのはいつも名鉄のパン屋とボストニアンという京都から移り住んでいる本物の日本のパン屋さん。どちらかというと名鉄にある”ツナ・たまご”というマヨネーズで和えたような俗っぽいパンが好みなもので・・・。 たまにランチは名鉄のパン2〜3つと日本製のカップラーメンという超格安系ランチを楽しんでいます。ケーキは第一かダイヤモンドホテルのケーキかな。実はラフィエスタにも美味しとこあるの知ってます?
Posted by: Hokulea2000 at 01/22/00, 11:20 PM
,

ゆみこさん!!! フィゲロアにはいつ行きましょうか!この前USネイビーがサイパンへ寄港していた時はさすがにアメリカ人の人口が一気に増えていつもは東洋人ばかりのHardRockCafeもそれらしくなってましたよ! サイパンへ来る時は是非連絡してください。
Posted by: dana at 1/23/2000/JST, 0:15 AM
,

@Hokulea2000さん(やっと新年になったのネ?)
ラ フィエスタ内のおいしいとこってどこでしょう?
もしかして、コクテル堂かしら。名前からして気になっていたのですが。
実はケーキに目が無いdanaでした。

おぉ、お誘いしたらエスコートしていただけるのかしら!?!
ほんなら、うちらハリケーンコンビもぜひぜひ連れてってくださいな〜。


Posted by: ゆみこ at 01/23/2000, 9:30 PM
,

まぁ、Hokulea2000さん 有難うございます!! 前回、せっかくご紹介して頂いたのに ケチつけてしまったようで、 (そー、悪気は なかったんですー)気になってました。 あー、やっぱり サイパンには 親切な方が大勢 いるんだねー♪ DANAさん、ハリケーンコンビに 私もいれてください。 Hokulea2000さんの エスコートで みんなで楽しいサイパン休暇過ごしましょー!!!
Posted by: Hokulea2000 at 01/24/00, 11:29 PM
,

ゆみこさん!ハリケーンコンビとはいっしょに行かない方がいいと思いますよ!彼女たちは”ただ者”ではありません。どうしてもというのならいっしょにサイパン上陸してください!
Posted by: wanko at 1/25/99, 8:40 AM
fwht2022@mb.infoweb.ne.jp,

今年の5月の連休か連休明けにサイパンのPICへ行く予定です。 8年程前に泊まった事があるのですが、当時はシャワーの水の出が悪かったりしたのですが最近はだいぶ変っているとかで、今度流れるプールとか設備もいろいろ充実したと聞いています。 最近PICに泊まられた方いらっしゃいましたら教えて下さい。 又、ホテルからタクシーに乗ってDFSに行く時、無料のタクシーがあるそうですが、何かクーポン券とか必要なのでしょうか? 又、ホテルの前に止まっているタクシーならどれでもいいのでしょうか? タクシーに乗ってDFSに着いた時、料金は無料でもチップとか あげる必要はないのでしょうか? 田舎者で分からない事だらけで申し訳有りませんがどなたか教えて頂けたらありがたいと思っています。 あともう一つ、サイパンだのバッジはどこで手に入るのか又は、売っているのか御分かりの方いらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
Posted by: cocktails_life at 01/25/99/TUE/JST, 11:46 PM
cocktails_life@anet.ne.jp,

wankoサンへ(^^)/~
PICに宿泊したことがないので、その設備についてアドバイス出来ず、申し訳アリマセン。
さて、DFSへ行く場合ですが、ともあれホテルのフロントにその旨伝えるのが良いかと存じます(^^)/~
そして、DFSのバスやDFSに向かうためのタクシーに関してはクーポンは必要ありません。
ただ、DFSに入場するのにクーポンがいるはずなのでお忘れなく(^^)/~
さて、送迎タクシーのチップについてですが、、、どうなんでしょう???(自爆)
スミマセン!存じ上げまセ〜ン(涙)!!!
というコトで誰か教えて下さいまし〜!!!
で、サイパンだのバッチ、、、ウチも欲しいざます(苦笑)。

殆ど役に立たないタダモノのハリケーンコンビ片割れヨリ。
Posted by: wanko at 1/28/2000, 10:00 AM
fwht2022@mb.infoweb.ne.jp,

cocktailsさん、ありがとうございました。 お礼のメールを送ったのですが、戻ってきてしまったので 私信で申し訳有りませんが掲示板に載せて下さい。 なにやら判ったような判らないような説明でしたが、とても 嬉しかったです。サイパンだのバッチとシールは政府観光局 で手に入るという情報をDanaさんより頂きました。 Danaさん有り難うございました。これからも色々情報収集 して、サイパンから帰ってきましたら報告させて頂きます。
Posted by: cocktails_life at 01/29/00/SAT/JST, 7:02 PM
cocktails_life@anet.ne.jp,

wankoサンへ(^^)/~
あらら?メールスミマセ〜ン。どうしたのかなぁ、、、。
プラス、ワケワカラナイ説明ゴメンナサ〜イ(爆)!
イヤ実はよく言われるんですぅ〜(自爆)。
ともあれご丁寧にありがとうございました(^^)/~ 今後ともヨロシクで〜す(^^)/~
Posted by: Hokulea2000 at 01/29/00, 11:28 PM
,

Wankoさん、カクテルさんお邪魔します。 PICからタクシーでDFSへ行く場合・・チップは必要ありません! ご心配なく!DFSへタクシーで行く場合はそういうシステムです。 但し帰りはDFSのシャトルバスが30分毎に出てますからそれをご利用ください。DFSへ行く時はパッケージ旅行の場合ショッピングカードがありますからお忘れないように! ハリケーンコンピの友人(いつからだ!という声もありますが)より(大爆)
Posted by: さりなのまま at 01/02/99, 2:00 PM
ny225@clio.ne.jp,

サイパンのホームページがあると知って、早速書き込みいたしました。過去2回程サイパンを訪れたことがあるのですが、サイパン大好きです。最近は、御無沙汰してますが、また行きたいです。このホームページも期待しています。
Posted by: AN at 02/05/2000, 7:30 AM
,

wankoさんへ PICサイパンに今年1月24日から4泊しました。 シャワー等の設備は、特に問題ありませんでした。 但し、排水口の詰まりにより、シャワー中排水少しあふれました。 フロント連絡後と即対応(修理)してもらえました。
Posted by: wanko at 02/05/2000, 9:00 AM
fwht2022@mb.infoweb.ne.jp,

Hokulea 2000さん、ANさん、色々情報有り難うございます。 少しずつ情報もたまってきました。 出発までまだ日がありますので、又、『こういう所が面白かったよ。』 とか『ここなんか行ってみるといいよ。』『ここのパンがおいしいよ。』等なんでも結構ですので、ございましたらこの掲示板か私宛てに情報をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。
Posted by: tsunami at 02/05/00, 11:12 PM
,

こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。とても参考になります。3月末から我が家(家族7人)でサイパニスト(?)になります。ところで、現地でテニス&ゴルフをするつもりなのですが、用具類をサイパンでも買いたいな、と思っています。ウエア、ラケットなどを種類豊富に、かつ安くそろえているショップはありますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。
Posted by: dana at 2/6/2000/JST, 0:12 AM
,

@tsunamiさん
ガラパンにあるハファダイ・ショッピングセンター内に、Las Vegas Discount Golf&Tennisという店があります。
品数もけっこう豊富で日本よりもお安いそうです。
でも、もっと安いお店があるのかな〜?ありそうDANA〜。(笑)
どなたかご存知の方、いらっしゃらないかな〜?

サイパニストdanaより


Posted by: Hokulea2000 at 01/06/00, 11:21 PM
,

流石、ダナさん!サイパンよく知ってるね!
Posted by: tsunami at 02/08/2000, 0:07 AM
,

danaさん、早速の情報ありがとうございました。 ステイ先がハイアットなので歩いて行けそうです。
Posted by: debiyama at 02/08/00/JST, 6:10 PM
,

いやあこんな掲示板あったんですね。昨年10月に行く前、いろいろ情報を取ったのですが、特に掲示板で良いものが無くって。お隣(グアム掲示板)では結構常連なので、そこで良い掲示板があったら教えて欲しい旨書き込みもしたんですが何のレスも無かったんですよね。全く灯台下暗しとは良く言ったものです。
サイパンは違う国ですからグアムとは全く違う趣がありますよね。他のミクロネシアの島々(昔いろいろと行ったものですから)にどこか似通った風情があります。もっとも全然都会ですけどね。グアムは他の島々へ行く際必ず立ち寄っていた関係で過去12年で通算10数回行きましたが、どういうわけかサイパンだけは縁が無くこれまで1度も行ったことが無かったものですから。それから北マリアナ独特の移民・経済政策のためか、ChineseやKorean,Pinoの居住者がとても多いですよね。だから観光客向けじゃない、安くて旨い中華や韓国料理店がグアムよりもはるかに多くてこの点も気に入りました。
昨年10月の滞在時はパシフィックガーデニアに泊ったのですが、次回はチャランカノアビーチクラブがいいかなと考えています。
ビジネスではない(つまりお気楽系かな、表現がまずかったらご容赦ください)日本人の長期滞在の方が多いようですし、ここにもそういった方々の書き込みが多いようですね。いろいろと教えてください。それではまた。
Posted by: Hokulea2000 at 02/14/2000, 0:00 AM
,

おーい!ダナさん! ロスから今日は!ついた昨日は良かったけど今日は一日雨! ロスに何年も住んでたけどこんな天気記憶無いな! サイパンの天気はどうだろう?ダナさん!見てきて! では!
Posted by: 椰子の実村 at 02/14/00, 7:33 PM
,

こんにちは!ほくれあ2000さん。 いつも助けて頂いているし、椰子の実村が助っ人しますし。 サイパン僕も何回でしょうか。遊びに行ったのは2回しかないですが いつもトランジットで1泊します。 その中でよかったな〜と思うのはススペ付近にある、韓国料理です。 今もやってるのか知りませんが、24時間営業でメニューの他につきだしが7品もあって。僕の住んでる所だったらキムチだけで$4.00 するのにです。 たしかチゲ鍋を食べて$9.00だけでした。 けどチゲ鍋来る前にお腹いっぱいになっていましたが・・ 道に迷って偶然ついたお店なので、しかも朝の3時頃で・・ 場所ははっきりとは憶えていませんが、確か名鉄の傍だったと思います。 あとサイパンのアクアリゾートホテル・・めちゃよかったです。 なんてゆか・・快適でした。 お上品ですよね、とても。 フロントの女性の人も親切でしたし。 プロの仕事だなって思いました。ではでは!
Posted by: dana at 2/14/2000, 11:30 PM
,

呼んだ、、、?
Hokuleaさん、そろそろサイパンの青い空と青い海が恋しくなって来た頃ですかね〜。
天気を知りたきゃ、はよ帰ってこ〜〜〜〜い!!!そろそろ忙しくなってくるし(笑)。

椰子の実村さん、絶賛のアクアリゾート・ホテル。いいですね〜。
danaも今度こそ泊って、お部屋でアロマテラピー・マッサージを受けたいものです。


Posted by: Hokulea2000 at 02/14/2000, 11:28 PM
,

あ〜あっ。 ♪ロスは今日も雨だった〜っ!♪ ということですが皆さんサイパンは如何です? 椰子の実村さん?みのるさんですか? サイパンはいい天気なんでしょうね! では・・・・
Posted by: どいまなぶ at 2/15/00, 6:30 PM
,

いや、椰子の実村はどいまなぶと申します。 まぎらわしくてすいません・・・
Posted by: Hokulea2000 at 02/27/00, 10:52 PM
,

あれっ?誰もいないの? おーいっ!おーーーーいっ! ・・・・・・・。サイパンは今日も暑いよ。本当に暑い。 昨日はサイパン日本人会で子供たちの為の運動会で・・・暑かった。
Posted by: ゆみこ at 02/28/00, 10:00 PM
,

やぁほーい!! Hockleaさん! こないだは、ロス情報でしたので、あっれー? サイパン在住でないのかな?と思いましたよ。 へー、サイパンの運動会って秋ではないんですね。 (まぁ、関係ないか? でも、想像しただけで 汗出そう!!) いーおとーさん してるんですねー!? ところで、ハリケーン美女&ゆみこのガイドのお約束 まだまだ有効ですか? なかなかサイパン行き決まらないんで、 心配してまぁあす!!
Posted by: ゆみこ at 02/27/00, 11:00 PM
,

きぇー!!! 日付も Hokuleaさんの名前も 間違い書き込み してしまったぁああ!!                     ごっめんなさぁあああああい!!
Posted by: ゆみこ at 02/27/00, 11:05 PM
,

またまた、ゆみこだ!!                     今頃になって、読み易い 書き込み方法覚えたよー♪        なぁんだー、やっぱ、スペース入力だったのかー!!!       
Posted by: Hokulea2000 at 02/28/00, 11:21 PM
,

ホックレアです! ハリケーンコンビは4月頃に来るのかな?片割れだけかも・・・。 どんどん来てください!サイパンをご案内しますよ! ロスの寒さとは正反対のサイパンでばてばて気味のホクレアでした。

|1999年9月8日~12月31日|

掲示板 (総合情報)