生活情報
1999年9月20日〜2000年2月8日

Posted by: 椰子の木 実 at 09/20/99, 2:00 PM
,

いや〜!今日も厚いですよ。ここサイパンは。日本の皆さんは何が知りたいですか?何でもお気軽に聞いて下さい。なんでも回答しますよ!!ガイドブックにのってない事とか、本当の裏情報を。(そういうのってあまり聞きたくないんですかね?)実だったら、もし他の海外に行く事になったら、絶対現地情報を収集することから、はいりますけどね。このページもそんな場になればいいですね。
Posted by: えっちゃん at 09/21/99, 6:10 PM
hzu02436@nifty.ne.jp,

9月末より9泊ほどかけて、サイパンに行く予定です。 なにぶん貧乏旅行なため、現地でお金をかけずに過ごす方法を検討中です。そこで、丘(浜辺)からの釣りなんてどうでしょう。大物用の道具を持参するのは大変なので、ライトタックルで小物釣りなんて 手軽に釣りを楽しめるポイントについて教えて下さい。 ついでに食費も自炊で削減しょうと思いますが、調理機材を安く調達できるお店を教えて下さい。
Posted by: 椰子の木 実 at 09/23/99, 8:10 PM
,

こんにちは。実です。 釣りで自炊をするなんて、流石ですねえ。でもサイパンの近海魚はほとんどトロピカルフィッシュなので、食べれたものではないですよ。あまりおすすめしないです。 生活用品は(どこにお泊りになるかわかりませんが)プライスコスコは大型ショッピングセンターでドバッと食品なんか買うとものすごく安くすみますよ。あとは、食品なんかは地元のマーケットですね。自炊をすれば、本当に安く滞在できると思いますよ。(宿泊先にはキッチンついてますか?) 具体的な御質問をいただければもっと詳しい滞在方もお教えしますよ。 それでは。
Posted by: やま at 10/26/99, 5:00 AM
,

う〜ん・・・ 1年ぶりにサイパンに行ったんですけど、何かさみしかったなー。 だって、コスコは以前より品数がかなり減ってるし、ラ・フィエスタ・サンロケも、閉店してる店が多くなったし。 ちょっと、活気がない感じですね。 人が少なくても元気なのはDFSギャラリアだけだったし。 メジャーな都市からのコンチネンタル航空の直行便もなくなってる。 行きも帰りも、グァム乗り継ぎはさすがに疲れました。 だって、真夜中にチェックアウトでしょ。 1泊丸々損した感じですよね。飛行機もぎゅうぎゅう詰めで、小さくなったし。 せめて、繁忙期には、大きなジェットをとばして頂きたい。 できれば、毎日出発でなくてもいいから、直行便をもう一度!!
Posted by: mariko at 12/18/99, 1:45 PM
,

サイパンで生活をしたいと思っています。どんな手続きを取ったら良いか教えてください。あと、ダイビングのインストラクターにはどんなライセンスが必要か分かる方、是非おしえてください。
Posted by: Guam Visitor's Bible at 01/13/00/GST, 9:00 AM
goguam@gvb.com, http://gvb.com/caronel/

皆さん、こんにちは。『グアム ビジターズ バイブル』です。
CARONEL INC.から、社員募集のお知らせです。
 
カロネル・ウォッチ・センター・サイパン店 社員募集
 
只今、カロネル・ウォッチ・センター・サイパン店にて販売員の募集を行っています。
勤務地: サイパン・ラ・フィエスタ・サンロケ・ショッピングセンター内
資格: 高校卒業以上。販売経験が最低2年以上ある方(時計の販売経験有利)。簡単な英会話できる方。
待遇: 時給最低US7ドル+歩合。週40時間勤務。賞与あり。一人用アパート支給。サイパンまでの旅費(航空券発行)および移動費(US500ドルまで)支給。一年契約。但し契約更新可。社販割引制度あり。
有給休暇 年間12日 病欠休暇 年間5日。
応募: 日本語および英文の履歴書を、下記のファックス番号まで電送ください(電子メール不可)。書類選考の結果候補にあがった方は、追って面接日等を連絡いたします。
応募期間: 2000年2月25日まで
 
Caronel Inc.
Human Resources Department
Address: 1807 Rt.16,Dededo,Guam 96931
Fax: 1-671-646-9345
Tel: 1-671-647-6729
 
我こそはと思う方は、上記を熟読してからご応募ください。 Good Luck!
Posted by: ケロイ at 02/08/00, 11:00 PM
,

サイパンで、レストランの開業を考えています。どなたかアドバイスを!!

生活情報