ショッピング最新情報

せっかく書き込んでいただいたのに、一番下に表示されてしまって申し訳ありません
(ふさわしくないと判断した書き込みは、削除しますのでご了承ください)

|1999年10月10日~2000年2月8日|


Posted by: Hokulea2000 at 03/09/00, 1:03
,

毎週木曜日、ガラパンメインストリート(第一ホテル前)で行われるストリートマーケット。既に回数を重ねてかなり地元の人にも浸透して楽しくなりました。本当に地元の人が持ちよった市場なのでちょっと珍しいものもあってツーリストの皆さんも楽しめますよ。


Posted by: Dana at 3/12/2000/JST, 23:33
,

ストリートマーケットってステキですねぇ〜。
木曜ですか?ぜひ、木曜日にかかるように日程を決めなければ。
って、Danaが行くまでもっていますかねぇ〜??


Posted by: Hokulea2000 at 03/15/00, 22:33
,

ダナさん、もたないかも・・・・。


Posted by: Dana at 3/16/2000/JST, 0:00
,

な、な、な、なんですと〜〜〜〜〜?!?
もたないのでせうか!?!
こら、急いで行かねば、、、。Hokuleaさん、それまでなんとかもたせといて下さいネ。
お買い物レポートをして、皆様にご紹介しようかと思ってたのに、、。


Posted by: マニャ美 at 03/17/2000, 23:30
,

こんばんは。オプショナルの方でお世話になったマニャ美です。サイパンで安く水着を買いたい(子供用)のですが、オススメのお店があれば教えてください。ジョーテンショッピングセンターなどでも売ってますか?よろしくです。


Posted by: ねえ at 03/24/00, 0:00
,

こんばんわ まにゃみさん はじめまして 子供用の水着はここの紹介にも載っているガラパンメインストリートの COO というお店でリゾート子供服と水着が買えますよ 子供服は$8からで 水着は$16でしたよ ストリートマーケットの日にCOOに行くと50%で買えるものも 有りました 毎週木曜日だけ特定のものがなるそうです


Posted by: マニャ美 at 03/25/2000, 13:00
,

ねえさん、はじめまして。お返事ありがとうございました。子供服$8、水着$16はお安いですね。ぜひそのお店をチェックしてみたいと思います。木曜日はサイパンにいないので、セールに行けないのが残念ですが・・・。また何か耳寄りな情報がありましたら、教えてくださいね。


Posted by: Hokulea2000 at 03/28/2000, 6:49
,

水着と言えば、意外にいい品物が安く販売されているのがマニャガハ島にある売店!
先日も子供連れてマニャガハへ行ったらとてもおしゃれでかわいい子供用水着があってつい購入。$24でしたけど、安いやつと違って洗っても色落ちしないし、とてもいい品物でした。
大人用の水着も案外安かったですよ。ほとんどメイドインUSAだっし。 ただ、マニャガハはちょっと遠いですね、機会があったら是非。


Posted by: ねえ at 03/31/00, 0:00
,

今日はOFFだったの昼間はマニャガハ島でのんびり 夜はストリートマーケットに行って来ましたよ 沢山の人かと思っていたのに 今日は空いていました COOにも行って来ましたカーゴパンツが$19で買えちゃった マニャガハのギフトショップもかなりいいですよ COOやTONINOSの商品もそこで買えるんですよ 是非お暇がある人は行ってみるべきですね リフレッシュに最適 日焼けには注意してね


Posted by: はぜ at 02/04/2000, 9:12
,

皆様、初めまして。はぜです。 大好きなサイパンのお買い物情報と聞いて 出て来ました。 私のお勧めは、もう、すでに紹介されてはいますが、 アクセサリーのお店「TONINOS」です。 友人達はここでお揃いの携帯電話用ストラップを お揃いで作りました。(安くて世界に一つしかない物が 出来ますよ) お店の方も皆さん親切ですよ。 しかし、アクセサリーのお店だけではないんですねー、ここは。 すぐにお部屋が南の島になるインテリアグッズ(中でも 貝殻でできたリースはサイズも形もすごく可愛いです)や、 子供服(水着やワンピース)なんかもおいています。 オーナーが自分で見つけて納得した物を置いているので どれもこれも可愛いものばかり。 この前はちっちゃなアロハシャツ($17〜)がありましたよ。 みなさん、是非是非行ってみて下さいね。 夜遅くまで開いているので、パパに御留守番を 頼んで、ママはお買い物出来ます。


Posted by: マニャ美 at 04/10/2000, 14:10
,

Hokuleaさん、水着情報をありがとうございます。お礼が遅くなりました。マニャガハ島へはなるべく行きたいと思ってます。そしたらぜひお店をチェックしてみますね。ところでアメリカンサイズって・・・。大人用はやはり日本人には大きかったりするんでしょうか。(^^;)


Posted by: Cana at 12/04/2000/JST, 13:00
,

今月下旬にはじめてサイパンへ行きます。 そこで、ご存知の方に教えていただきたいのですが、免税店での 値段は米国本土と比べて高いですか?安いですか? 物によって違うのかもしれませんが・・・ 特に化粧品など(クリニークをたくさん買いたいと思っています) 同時期に本土へ旅行する友人がいるので、どっちで買うのがよいか 迷っています。 最近行かれた方などいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。


Posted by: ume at 04/20/2000/JST, 9:35
,

CANAさん、はじめまして。 もう間に合わないかもしれないけど。 本土とは米国の事ですね。だとすれば、TAXがないサイパンの方がちょっとお得かもしれません。でも、米国ならアウトレットショップもあるでしょうし、場所によってはサイパンより安く買える場合もある。 サイパンのDFS又はラフェスタはアウトレットじゃないから、それほど安くはないような気がするのですが。 サイパン旅行楽しんできてください。


Posted by: 須美 at 4/23/00, 0:15
,

初めて書き込みさせていただきます。 教えて頂きたいことがあるのですが、 サイパンでGAPを売っている所はあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。_(__)_


Posted by: ごっちん at 04/24/2000/, 11:00
goto@shout.co.jp,

どなたか、レッドウィングのブーツが どこに売ってるのかおしえてください! 南の島でブーツなんて・・・とお思いでしょうが、 よろしくお願いします。


Posted by: Dana at 05/05/2000/JST, 0:17
pandana@v006.vaio.ne.jp,

大きな声では言えないけれど情報その3

ガラパンのサーフターフでは、不定期の土日にテントセールを行うそうです。
かなりお安いようで、、、。


Posted by: Dana at 06/04/2000/JST, 23:50
,

ガラパンのおかだやが11日で閉店するのですか、、、。
老舗が無くなっていくのはさびしいものがありますね。
現在セール中だそうです。


Posted by: kazu at 06/05/2000/, 22:40
,

GRVISと言うスニ−カ−を買いたいのですが、サイパンには、 売っている靴屋さんが有りますか。ナイキのAirMax120 でもいいんですけど。サ−フショップに行けば有りますか? どなたかスニ−カ−に詳しい方でサイパンによく行く方、情報を 待っています。ちなみに、私は妻と6月の2週目に行きますので 早めに教えてください。よろしくお願いします。


Posted by: ミッフィー at 06/11/2000, 22:15
,

みなさんこんにちは、ミッフィーです。今月のおわりにサイパンに行って来ます。ちょうど木曜日に現地に着くので、ぜひストリートマーケットでお買い物をしたいと思っています。何時ごろまでオープンしているのですか。行ったことのある方教えてください。あと、安いのかな???それからそれから、えっと、サイパンってヴィトンのものって安く売っているのかな?みなさんよろしくお願いします。


Posted by: Dana at 06/20/2000/JST, 4:03
, http://www05.u-page.so-net.ne.jp/df6/pandana/

ミッフィーさん
ストリートマーケットは、午後6時から10時までです。
ローカルの民芸品などを中心としたものや、食料品なども売っています。
私は、ロタ名物くまさんのボトルの蜂蜜やホットペッパーを購入しましたが、
スーパーで買うよりも安かったです。

ヴィトンですか、、、。ブランド物にはと〜んと縁の無い私ですので、
そちら方面はまったく存じませんが、日本で買うよりは安いでしょうね。(んな事はわかってるって(笑))


Posted by: ミッフィー at 06/25/2000, 21:50
,

Danaさん さっそくのレスありがとうございます。 ストリートマーケット,ぜひ行ってみたいと思います。 サイパン旅行も今週にせまってきました。 マニャガハ島にも行ってこようと思っているので 帰ってきたら、また書きこみます。


Posted by: KIO at 06/26/2000, 1:30
,

はじめまして 8月のおわりから9月の頭にかけて 慰安旅行でサイパンに行きます。 過去ログにも書かれてありましたが、私は 現地の音楽でなくていわゆる洋楽のレコードやCDを 売ってるところ。新譜のみ扱ってるというのではなく できれば中古レコ・CD屋さんなんてないのでしょうか? Hard Rock Cafe SAIPAN があるのは知ってるんですが(笑) どなたか情報お待ちしてます。ショップでなくても 中古レコの置いてそうな雑貨屋さんなどでも お店の名前だけでもわかれば探そうと思います。 マリンスポーツに縁のない私の慰安旅行での 楽しみのひとつにしたいんです。 よろしく!


Posted by: ムー at 07/01/2000/, 1:15
,

はじめまして。急に7月にサイパン旅行に行けることになり、今いろいろとサイパンについて調べています。 ハワイやグアムというとサプリメントなど安く売っている所がありますが、サイパンにはそういうところはないでしょうか? 誰かご存じの方、教えてください。


Posted by: Dana at 07/01/2000/JST, 1:38
,

バナナムーンまで閉店ですか、、、。
なんで私が行くまで待っててくれないんだよ〜。(涙)
7月7日までだそうです。現在セール中!!!
もうあまり品物は残ってないそうですが、半額以下のものもあるとか。
今サイパンへ行かれる方はラッキー?


Posted by: みかちゃんのママ at 04/07/2000, 10:56
,

こんにちわ・・・早速ですが本屋さんってどこにありますか? ジョーテンショッピングセンターの近くにあるとどこかでみた覚えがあるのですが、雑誌系が欲しいのです。スーパーとかで売ってるのでしょうか??


Posted by: Dana at 7/05/00/JST, 23:54
,

KIOさん
中古は無いかもしれませんが、アクエリアス・ビーチタワーのお向かいあたりにあるミュージック・アンドというCD屋さんがあります。でもまだあるんかいな〜?
楽器屋さんのトニーズ・ギターで聞いてみるとか。そういや、ここもまだあるんかいな〜?

ムーさん
お安いサプリメントでしたら、やはりプライス・コスコっすかねぇ?

みかちゃんのママさん
ジョーテンショッピングセンター内に本屋サンはございますよ〜。


Posted by: みかちゃんのママ at 07/06/2000, 8:42
,

Danaさん、いつもありがとうございます。 ジョーテンショッピングセンターですね・・・ぜひ行ってみます!!!


Posted by: みかママ at 7/10/2000, 0:27
,

こんばんわ、初めて行くサイパンはのんびりと過ごしながら、ショッピングセンター巡りをするつもりです。ダイヤモンドに泊まるので、ジョーテンはもちろん行くと思いますが、タウンハウス・・・とか名鉄はどんな感じでしょうか?タウンハウスにはケンタッキーが入っているみたいですが、名鉄、プライスコスコには食事するところ・・・ってあるのかな? そして、一番安い!店はどこでしょう?スーパーでおみやげを調達しようと思っているので。ヨロシク!です。


Posted by: みかママ at 7/11/2000 Today is My Birthday!, 8:27
,

おはようございます! いつも質問ばかりですが、どなたか"123Store"について 教えてもらえないでしょうか? 何軒かあるようだけど、いったい何が違うのでしょう? ディスカウント・・という店は安いの?! "Tシャツ"が(123オリジナルの)買いたいんだけれど どこの店に置いているのかしら?誰か教えて下さい! チビがいるので効率よく動きたいんです・・・・m(__)m


Posted by: ヒロキパパ at 07/16/2000, 18:00
,

みかママさんへ 123ストアーのTシャツはガラパンの金八レストランの横の123ストアーに沢山売っていた記憶があります。 家族で今年の1月に行ったとき、123ストアーとABCストアーを行ったり来たりしましたが、うちはABCストアーでTシャツを買いました。 123ストアーの方がスーパードライはちょっとだけ安かったような・・・


Posted by: みかママ at 07/16/2000, 20:06
,

ヒロキパパさん  ありがとうございました。TシャツをABCで買われたんですか・・・私はグアムではABCで買ったので、今回はガイドに載っていた 123のTシャツがいいかな〜と思ったんです。グアムには123はなさそうだし、しかも近所で着ている人を見た事がない!(爆)     金八レストランの横、、、というと123ミニマートでしょうか?! 近くに123スーパーマーケットというのもあるみたいですが、123ディスカウントストアというのもあって、名前を聞くだけだと「安いのかな?!」なんて思ったり・・・4軒もあったりすると、どう違うのかと考えてしまっただけなんですけれど〜〜。私達はススぺのダイヤモンドホテルに泊まるのでわざわざバスに乗らなくては行けないし・・・。とにかくありがとうございました。       


Posted by: cocktails_life at 07/18/00/TUE/JST, 23:45
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みかママ』サンへ(^^)/~
確か名鉄にはお食事処はなかったと存じます。
プライスコスコは軽食が可能だったかと存じますが、ホントに軽食だと思います。
タウンハウスのケンタッキーフライドチキンは同じ所にサーティーワンアイスがありますよ(^^)/~
少し足を伸ばせるなら、第一ホテル向かい側すこし名鉄マートよりにDana大好き(ウチも(笑))『Taste of India』というお店がアリマス。
ココ、味、GOODデス!
二人でランチしましたが、1人前ドリンク付けて$20前後ってトコしょうか?
コースメニューがまず出てくるようですので、それだけにこだわらず、
もしほかにメニューが出てこなければアラカルトメニューを要求してください(^^)/~

あと、一番安い店ですが、ドルフィンホールセールは安いデス。ロコでいっぱいデス。
が、品数はプライスコスコでしょう。
ABCストア、123ストアもオススメです(^^)/~
ストリートマーケットで掘り出し物を探すのも良いと思いますよ(^^)/~


Posted by: ヒロキパパ at 07/19/2000, 18:30
,

みかままさんへ

家で調べたら、123スーパーマーケットでした。
DFSまで来ちゃえば、歩いても10分かからなかったと思います。


Posted by: みかママ at 07/19/2000, 7:26
,

Cocktailsさん、情報ありがとうございました。行けたら足を運びたいと思います。ただストリートマーケットに関しては、木曜日に帰国するのでムリ・・・残念。                      ヒロキパパさん、わざわざ調べていただいてありがとうございました。 123スーパーマーケットですね、行ってみます〜〜。みなさんありがとうございました! (^^)/~   


Posted by: cocktails_life at 07/21/00/Fri/JST, 1:24
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みかママ』サン、楽しんできて下さいね〜(^^)/~
あ、それと、日中のお買い物、に限らず表に出るときは(笑)日焼け止めをしっかりと〜!
特にガラパン地区は陰が少ないので、お店を巡っている間に相当焼けちゃいます。故、ドウゾお気をつけ下さいね(^^)/~


Posted by: みかママ at 07/21/2000, 8:32
,

cocktails_lifeさま、ありがとうございます。「家族・・」の方で日焼け用をつけて焼いている・・・などとバカなことを書きましたが、歳も考えてそろそろ気をつけないとダメですね。でもホントあまり黒くならなくて、旦那は1日で真っ黒・・・若い頃はそういう人が羨ましいと感じた事もあったっけ。ガラパンは陰がないんですか〜?!じゃあ子供も気をつけてあげないと・・特にチビには。ありがとう・・・


Posted by: cocktails_life at 07/22/00/Sat/JST, 0:35
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みかママ』サン、まいどです(^^)/~
ウチはすぐに真っ黒になる方なのでそうでない方は大丈夫なのかも?!?(笑)
ですが、やはりお子さまはツライかも。嫌がっても帽子必須が良いかもしれませんデス(^^)/~
、、、と偉そうに書いていますが、実は、ウチ、日焼け止めをせずにガラパンに午後数時間いたクチです(自爆)。
その結果、すんご〜くコントラスト鮮やかに焼けてしまいました。肩のあたり、ツートンカラーです(涙)。
ちなみに現在脱皮中デス(自爆)。


Posted by: みかママ at 07/22/2000, 1:07
,

cocktails_lifeさ〜ん。こんばんわ  真っ黒さんにヘンシンする方なんですね。 眠〜い、、従ってまたカキコします


Posted by: cocktails_life at 07/23/00/Sun/JST, 12:32
cocktails_life@anet.ne.jp,

おおお! 『みかママ』サン! 眠たいところどうもありがとうございます(^^)/~
その後脱皮は着々と進んでおりまして、現在ハダの色ムラムラ状態デス(涙)。


Posted by: みかママ at 07/23/00, 22:21
,

cocktails_lifeさん、ツートンですか〜〜そろそろ街でもツートンの方をみかけるようになりました。夏!でございますね〜、わたくしは今日友達親子にプールに誘われたのですが(市営っす!)、忙しくて行かなかったのです。しかし夕方ツートンの方達を見かけるとやっぱ行けば良かった!!しかも他の友達も来ていたらしいし〜〜!みんな子持ちのおばはんです。cocktails_lifeさん!やDanaさん!は独身だから(でしょ?)焼くこと集中(!)できていいですね!それにしてもよほど日焼けしてしまったのでしょうか!?この(なかなか黒くならない人)私でも焼けるかしら??!ハハハ〜〜〜


Posted by: cocktails_life at 07/24/00/Mon/JST, 0:00
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みかママ』サンへ(^^)/~
ダイジョウブ。後悔するぐらい、焼けます!(爆)
いや〜、ヂョウダン抜きで、笑えないぐらい焼けてしまってますよ、ウチ(苦笑)。
そうそう、Danaは、『みかママ』サン宿泊予定のダイアモンドホテルのエステ『ラ メール』で、
焼けた肌こそぎ落としていました。
マジ気持ちよさそうだったっすよ(涙)!
折角ダイヤモンドホテルに宿泊されるのでしたら、ゼヒご検討下さい(^^)/~
宿泊されている方には割引があるようですし(^^)/~
しっかし。エステ後のDanaの顔、マジで溶けてました!(爆笑)

そうそう、確か、ヴィーナスパックといって、ゴルフのあとエステを、というパッケージツアーもあるようです(^^)/~
ナカナカナイスなプランだと思いました(^^)/~


Posted by: みかママ at 07/24/00, 12:54
,

cocktails_lifeさん、こんにちわ〜〜 なんだか良さそうですよね、行けたらいいけど・・・ 主婦なもんですから、贅沢かな?なんて、、、ね


Posted by: cocktails_life at 07/24/00/Mon/JST, 15:06
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みかママ』さぁ〜ん!主婦だから贅沢だなんて!!!(笑)
そう仰らずに人生ばんばん楽しみましょ(^^)/~
(って、このノーテンキさが災いをもたらすこと、しばしばですが、、、(自爆)。)

ちゅうことで(どうゆうことだ???)、ご主人もエステにお誘いしてみては如何でしょう?!?(爆)
でもホント、実際されたことある男性の方にお話し伺いましたが、とても好評でしたよ〜(^^)/~

ん?
気が付くと、ショッピングからはほど遠い話題になってしまっている、、、。ゴメンナサ〜イ!


Posted by: みかママ at 07/25/00, 22:31
,

cocktails_lifeさん・・・いいですよ〜〜気にしないでください。 これからもいろいろと教えてください。ふと思ったんだけど、サイパンへ行っちゃったら、私はもうここには来ないのかな〜?!って・・・。 当分行けそうにないからなー。でも遊びにきてもいいんですよね、、


Posted by: cocktails_life at 07/26/00/Wed/JST, 8:45
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みかママ』サン、おはようございますざます(^^)/~
ココですが、モウ、いつでも遊びに来てください!
(ってウェブマスターに断りなく言い放っているワタシ(自爆)。)
それに、行かれた方の情報ってホントすごく頼りになりますので、
ホント、ゼヒゼヒじゃんじゃん来てくださ〜い(^^)/~
お待ちしておりますわ(^^)/~
って、まだ出発まで1ヶ月以上あるんですよね(自爆)。シツレイいたしました!(笑)

そうそう!お買い物情報!(笑)
ご存じかもしれませんが、プライスコスコは袋をくれません(確か)。
買い物袋のご持参をオススメいたしま〜す(^^)/~


Posted by:  みかのママ at 07/26/00, 14:23
,

 そうで〜〜す♪まだ1ヶ月以上あるというのに、もう行って帰ってきちゃったみたいな気分☆頭の中が情報で詰まってきたからか?? ずっと前からこんな掲示板あったらよかったのにぃ・・・あっ、でも考えてみるとまともにパソコンに向かいだしたのは今年になってからだったーーーーハハハ


Posted by: Dana at 7/26/2000/JST, 22:30
,

カクさん、

> お待ちしておりますわ(^^)/~

って、ここがカクさんちとは存じませんでしたわ。
時々勝手におじゃましていてすみませんです〜。

大人気のサイパンだ!ぬいぐるみ、以前のものよりも小さ目でお顔もあんまり
かわいくない!!!ぶつぶつぶつ。

グレイラインツアーマニャガハ島へ渡る時、
フェリー乗場の近くに小さなマーケットがあるんですけど、
OPツアーでいらっしゃる方は時間が無くて寄る余裕が無いと思いますが
もしも、お時間がありましたらちょっと中を覗いて見てください。
なんと商品の棚が空きスペースが多い、、、でなくて、
軽食を売っているのですが、チャモロフードなどもあって
けっこうめずらしいものがあります。
お菓子も日本に無いものを売ってたりして、おもしろいかも?!?


Posted by: cocktails_life at 07/27/00/Thu/JST, 0:14
cocktails_life@anet.ne.jp,

げげげ。またまたDanaを怒らせてしまったか?!!(涙)
いつぞやの寝倒し事件の穴埋めをする間もなくまたやっちまったのかよぉぉぉ、、、(って反省してるのか?)
ま、そ〜ゆ〜時にはハナシを変えて(自爆)。

そうそ!!! グレイラインの船着き場のあのお店!『Mobil Mart』と言いますが、Danaの言うとおり、かなり穴場的存在!!!
で、そこに、カワイイチョコチップクッキーがありましてですね、
ウチ、なんちゅってもBAKAなもので、
最終日、ピギーくんぱんぱんやっちゅうのに、つい衝動で買い込んでしまって(爆)、
挙げ句の果てには、お店のスタッフに、
『あなた、このクッキー、好きなの???』と、メチャ怪訝そうに聞かれちまいましたざますよ(涙)。
『Chips Deluxe』という商品名ですが、その中の『RAINBOWタイプ』が、モウ、ホント、超カワイイ!!!
ちなみにお値段は、1袋(2OZ(56g)入り)75¢でした〜(^^)/~
次回も絶対買うと思います!(爆笑)

トコロで『みかのママ』サン、今年に入ってパソコンに向かい始めてココまで書き込みされるとは!!!
上達早いです〜!!(笑)


Posted by: Dana at 7/27/2000/JST, 1:25
,

カクさん、おじゃましますよ。よっこらしょ。
最近トシのせいか、一休みしないと身体がつらくてねぇ。ちょいとここで休ませていただくわよ。

ところで、キャピタルヒルの方へ登っていくと、エスコスストアってゆーお店があるんだけど、
(現地のテレビ、3チャンネルのサイパンガイドにも出てきます)
Dana達が行った時は名物おぢさんのゴローさんいらっしゃらなかったわ。
ローカルフードが揃っていて、なかなかイイカンジ。
でも、車が無いと行けない所ってーのが残念よねぇ。

さーて、そろそろ帰りますか。カクさん、おじゃましました〜。
またねー。(ってシツコイ?(爆笑))


Posted by: Hokulea2000 at 07/27/00, 5:09
,

ダナさん、カクさん、
グレイラインのマニャガハ島ツアーですが、今まで利用していた桟橋が一時使用できなくなった為、サイパンのメインポートであるチャーリードックからの出航に変わっているそうですよ。あのテニアン行きの高速艇や、大型船が入港するあの港です。だから運が良ければUSネイビーの軍艦等も見れるかもね。


Posted by: Hokulea2000 at 07/27/00, 6:03
,

サイパンのローカルお土産を探している皆さんにお知らせ!!
サイパンでお土産というのもなかなか難しいですが“ボストニアン”というパン屋サンが「やし酒まんじゅう」というのを販売しております。椰子の中身とあんこが入った酒饅頭ですがなかなかのお味。是非お試しあれ!
購入するにはマニャガハ島のカウンターで申し込みとグレイラインのヤシの実号という観光に参加すると一箱12個入り12ドルが10ドルで購入できます(10ドルで購入できるのはヤシの実号でのみ)。


Posted by: みかママ at 07/27/00, 8:25
,

『cocktails_life』さん、恐縮です・・・
悪戦苦闘しながらやっております☆☆☆(家事もろくにせず・・と夫、子供に言われながらも)
ところで聞いてもいいですか??
グレイラインの船着き場って何処ですか?
そのクッキーよっぽどオイシイんでしょうね♪
p.s.袋はしっかり持参いたします


Posted by: Dana at 7/27/2000/JST, 14:29
,

Hokuleaさん、チャーリードッグに替わったんですか。
あそこは、ショップも何も無くて日陰もテ二アン行きフェリーのところに小さなテントがあるだけだったので、ほんとに船に乗るだけよ〜って感じのとこですよね。出港待ちの間、テ二アン行きフェリー会社の人にせまられたコトもあったけな〜。(笑)(もうはるか昔のコトのようぢゃ)
友人が、立ち入り禁止と書いてあるにもかかわらず家族で近寄って、軍艦内を案内してもらったというラッキーな出来事があったそうです。


Posted by: cocktails_life at 07/27/00/Thu/JST, 22:27
cocktails_life@anet.ne.jp,

まいどでっす(^^)/~
グレイラインの船着き場ですが、ぢ、ぢつわ、ちゃんとした地名を知らなヒ、、、(自爆)。
多分、スマイリングコーヴ近辺でございます(^^)/~
『みかママ』サンがサイパン上陸される時には、グレイライン、もとの桟橋に戻っていますように〜(^^)/~

で、話題のクッキーなんですが、ぢ、ぢつわ、食べたことがなヒ、、、(自爆)。
い、イヤその、全部おみやげとして配り歩いてしまったんざます!(爆)
ちゅうことで、買ったイイけど『マズ〜イ!』だったらホントゴメンナサ〜イ!!!
おみやげとして渡した面々にもココで謝っておこう(自爆)。


Posted by: そのおみやげをもらったDana at 7/28/2000/JST, 0:33
,

カクさん、大丈夫。あれおいしかったよ〜。
また買って来てね。


Posted by: 沙羅 at 07/28/2000JST, 1:30
,

こんばんは。総合〜家族と渡り歩き、こちらへも来ました。
みかママさんは、やっぱりきっちりカキコされてますね!
安いお土産をさがしているのですが、チョコチップクッキー良さそう! 1〜2ドルくらいで中高生向けのもの、なんかないでしょうか?
お菓子でもいいのですが、Saipan!ってしっかり入ってる
キーホルダーなんか理想なんですが。
昔ハワイのABCでかわいいオリジナルのが10コパックとかで
売っていたんだけど、そういうのがいいなあ。
あと、GAP KIDSのお店はありますか?
どなたか教えて下さいませ。


Posted by: Hokulea2000 at 07/28/00, 5:00
,

沙羅さん、
GAPは無いけどESPRITなら有りますよ。DFS内のスーパーマンが持ち上げるエレベーターの近くです。ラルフローレンの子供用なんかもありますよ。


Posted by: みかママ at 07/28/00, 8:00
yoko.y@fra.allnet.ne.jp,

『cocktails_life』さん♪ありがとう・・突っ込んでしまってごめんなさい。
船着場もわかんなければ、スマイリングコーヴ?っちゅうのもちと分かりません。でもどうにかなるでしょう!・・きっと??(笑)
私もお菓子とか買ってきても友達とかにあげちゃって〜〜いつも自分の口には入らず・・・今回はしっかりと自分の分も買ってくるぞぉー!!友達とかに買っていくおみやげもとても悩みます
いつも人のみやげを買うのに多くの時間をロスしている気がするので今回はテキトーにして無駄な時間をなくさなきゃーー!!
『沙羅さん』♪おはようございます、、そうで〜す!私はあちこちと渡り歩いています♪(笑)
【おみやげ】私も安くって可愛いのを探したいなぁと思っています。ハハハ〜おなじ!出来たら【SAIPAN】ってはいっているのが理想的ですよね。
グアムでは『ABC』でキーホルダーを買い込んで他のおみやげにオマケでつけてあげたけど・・・
ホント友達とかにあげるお土産は悩むわ。でももっと悩むのが旦那の親とか兄弟、義姉、、にあげるもの!私の方は適当に買っちゃお!と思っているけど困りもんです・・サイアク。沙羅さんはどうしていますか???(うっっっ改行しすぎて余計にヘン??)


Posted by: cocktails_life at 07/28/00/Fri/JST, 8:24
cocktails_life@anet.ne.jp,

おはようございま〜す(^^)/~
123ストアにもレイのキーホルダーありました〜(^^)/~
が、Guamも入っていたかも?!?(良く覚えていなくてスミマセン)。

今回ウケがヨカッタおみやげは『ブレスレット』デス。
ガラパンスクエアの近所の123ストアで購入しましたが、$2.5/コでした。
少々予算オーバーかも、and、サイパンと書かれていないですが(多分)、よろしければ一度見てみてください(^^)/~
7種類ほどありましたデス。
あと、ガラパンスクエアのバナナムーンがまだ閉店セールしていたら穴場なんですが、
サスガにもう閉店してしまったかしら、、、カナシイ。

クッキー美味しいとのことでヨカッタざます! Dana、フォローサンキュざんす(^^)/~


Posted by: みかママ at 07/28/00, 9:48
,

ブレスレットですか、、私が欲しいっ!さがしてみますね。ありがとうございます♪
【123】にもあるんですか・・レイのキーホルダー!!確かに何故か??グアム・の次にサイパンって入っちゃっているのも多いですよね?セットか???できればサイパンONLYがいいかな、やはり。
アメリカ(?)のクッキーは甘いけどおいしいですよぉ。。。


Posted by: cocktails_life at 07/28/00/Fri/JST, 21:32
cocktails_life@anet.ne.jp,

まいどでっす(^^)/~
ブレスレットがおいてある123ストアですが、正式名称は『123ディスカウントストア』でっす!
ストリートマーケットが開催されるガラパンメインストリートとビーチロードが交差する角にアリマス。
で、ブツですが、ビーチロードに面してる入り口からみて真っ正面辺りにある棚(???)にじゃらじゃらとかかっておりました〜(^^)/~
123ストア、スパイスとか、$20水着とか(笑)、その他いろいろ置いてあるので、時間があればずっといてしまいそう、、、(爆)。

そうそう、スパイスといえば、プライスコスコに16OZ(453g)入りカレー粉が置いてありまして、
2人(ハリケーンコンビ)そろって購入(爆)。
ちなみに価格は$6.19也。ザンネンながらこれに非会員料金5%加算されます。が!それでも安い!!!
ホンマ荷物が少なけりゃ買い込んでいたかも、、、(カレー好きなので)。
ででで。以前は超ドデカパルメザンチーズが置いてあったのに、こないだ行ったらなくて、かなりショックざました!!!(涙)
あああ、次行くときには仕入れていて欲しいなぁ、、、。
ちなみにそれも容量16OZ(453g)で、日本で売っているサイズの4倍で価格は2倍。つまり、半額ざました!


Posted by: みかママ at 07/28/00, 22:46
,

『ブツ』って おっかし〜〜っ!!ぷっっ v(*^O^*)v
わたし、このフェイスマーク(?)ってまだよく知らなくって・・・ テキトーですぅ。
パソコンの前でクスクスしてしまいました!! (まわりの冷た〜い視線)
安いですね〜〜スパイス。グアムのCost U-Lessでスパイスを見つけたけど「ワォーすごーいっ!」っていろんなものに目移りしてて(笑)結局・・・食品系は買わずじまい。
雰囲気にのまれてしまうタイプらしい・・・そうそう安いんだけどデカすぎてね、ホント。16oz!ってすごくないですか!!!(私もカレー好きです、あとカレーパン大好き♪)


Posted by: cocktails_life at 07/28/00/Fri/JST, 23:59
cocktails_life@anet.ne.jp,

まいどまいど〜(^^)/~ 『ブツ』ウケたようでHappy!(爆)
そういやウチ、前回ペイレス行ってナヒ、、、(涙)。
ウチ、ペイレスも好きなんですよ〜!あの庶民的なトコロ、とっても快適!(爆)
あそこにも時間が許す限りいてしまいそう、、、(自爆)。


Posted by: 沙羅 at 07/29/2000JST, 1:05
,

cocktails_lifeさん、情報ありがとうございます。
ブレスレット良さそうですね。
パルメザンチーズ、もしかして緑のやつですか?
昔ポートランド(オレゴン州)のスーパーで見かけて、
旦那と「ジャンボチーズ!」と言ってウケたのを思い出しました。
いつも貧乏旅行なもんで、自分のものまで買う余裕がないのですが、 今回は何か自分にもお土産買いたいなあ。
子供がいない頃は、ブランドコーナーもまわったんですが、
最近はやはり子供中心ですね。
みかママさんは、買い物どうしてます?
ゆっくり見たいじゃないですか、スーパーでも。
私、近所のスーパーでも時間が許せば新製品とか見る方で、
日曜日の家族揃っての買い物は、後ろ髪引かれながらレジへ並ぶんです。サイパンでは、半日くらい別行動にしようかしら。


Posted by: 沙羅 at 07/29/2000JST, 1:10
,

みかママさん、私旦那の方の親兄弟にはほとんどお土産買いません。 自分の両親が近くに住んでいて、旅行に行くときは
世話になるので、お菓子か、写真たてなど買ってきますが。
「今度どこどこへ行く」って言うとお土産買わないといけないので、 海外旅行は結構内緒で行くんですよ。
ずるいかしら〜〜?
その分、国内旅行に行ったら、温泉饅頭など差し上げております〜。


Posted by: みかママ at 07/29/00, 7:25
,

『cocktails_life』さま!おはようございますぅ〜。
いつも返事ありがとうございます。私もペイレスって好きですよ!なにしろ一番惹かれるのは、ローカルなお店です・・そこで雰囲気を味わいながらブラブラすんのがたまらないのです。
前世は《アメリカン》とちまたではいわれています(爆)そんなこと言いつつもしっかりDFSとかにも行きます。。。大したモン買わないんだけど買い物は旅行の目的の多くを占めます・・・ワタシ海外に5年ぶりに行くのだとず〜っと信じてたら、よくよく考えてみたら4年ぶりだった・・・どっちにしてもひさしぶりじゃん(爆)あーあ毎年いきた〜い!


Posted by: みかママ at 07/29/00, 7:53
,

『沙羅』さま・・おはようございまする。
>海外旅行は結構内緒で行くんですよ

うふふ♪ たしかにそれが一番!でもね、旦那の親は隣にいるので、なかなか内緒にとはいかず・・・(ちなみにウチ次男)
今回こそ、友達にもあんまり言わないぞ!と誓ったのに・・美佳の公園友達のママにはついポロリと言ってしまった、、あ゛ーーしまった!!
さっき、ふと思ったんだけど、今回は目の前に【ジョーテン】もあることだし・・・確か、夜8pmまでって書いてあったからフラフラと一人で行ってみようかな〜って思って・・。【ハファダイ】は遅くまでやっているみたいだけど。
昼間はあっちこっちと動いてても、夜は暇だったりするでしょ?あっ!でもテニスコートあるから、【テニス】もできるかな!(何時までやっているのかな??)それとラケットは貸してもらえると思うけれど、、シューズがないとできないか?!
ウチのは子守りをよくしてくれるので(子供たちは皆パパっ子) 私が一人で動くことは全然問題なしだから、様子みながら抜け出して動いてもいいかな・・って買い物に夢中になりすぎて帰ってこなかったりして!(爆)


Posted by: cocktails_life at 07/29/00/Sat/JST, 9:37
cocktails_life@anet.ne.jp,

おはようございますざます(^^)/~
お店イコール発掘場所!!! 皆共通なんですね!!!(爆)
発掘別行動作戦、イイと思いま〜す(^^)/~ 気兼ねせずぢゃんぢゃん発掘出来ますもんね!(笑)
ただ、夜道の1人歩きにはお気をつけて! and、手荷物にも十分気をつけましょう!

ウチも海外に行くときはあまり周りにばらしません。特に親戚関連はナイショです。
おみやげの件もありますが、それ以上に、『また行ったんか?!?』というヒンシュクの声がコワヒ、、、(自爆)。
故、『なんかの時には長期出張って言っといて〜!』と家族に言い残し飛び立ちます!!!(爆)

『沙羅』サン、
> パルメザンチーズ、もしかして緑のやつですか?
まさに、ソレです!!!
あああ!!!サイパンのどこかにないのだろうか、、、(涙)。
ノドからテが出るホド欲しいざます(涙)。

余談ですが、前回プライスコスコでBeer1ケース買ったはイイケド、
駐車場から部屋に上がる時、このまま『ス』で持って上がるのはサスガにアヤシイかもと考え、
カバンに詰め直して運んでしまいました(自爆)。
(ナニ気取ってるんだか!!!(爆))


Posted by: みかママ at 07/29/00, 13:31
,

とても楽しい方ですね!『cocktails_life』さんって・・・
そうでした、、夜道のひとり歩きは怖い〜〜!ご忠告ありがたく頂戴いたします。
手荷物は別として、ワタシのようなオバハン相手にするやつはいるとは思えません(Bu〜)でも一応これでも女だからなぁ〜!
>『また行ったんか?!?』 お友達同士!でよく行かれている?!でも私からみたらウラヤマシー。
私とってもオシャベリなんです・・ついつい言っちゃう。でも今回はまだ(!)ミカの公園系の友達にしか言ってないから、まだいい・・。(このメンバーは毎日のように会うから黙ってるのは無理というもの!)チビはいいとして2番目の娘はおみやげを『あげっこ』するから嫌になります・・・(これが結構人数いるんですよ)しかも子供のみ、ってワケにもいかない。夏休みは【おみやげ】が飛び交います。
内緒にしてたって、あとでバレるのはわかっているし・・くれるの分かってておみやげを買っていかないわけにもいかず。(困惑)
暗い話で失礼しました。

>Beer1ケースを・・ってなんか分かるなぁ、、(想像してしまいました)
あとで日本にあるアメリカ『Y.A.B』へいってきま〜す!


Posted by: cocktails_life at 07/29/00/Sat/JST, 23:16
cocktails_life@anet.ne.jp,

コンバンハ〜! 本日KANSAI蒸し暑いざます! サイパンはどないなんでしょうね?!?(笑)
『みかママ』サン、Y.A.Bは如何でしたかな?!?(笑) って、Y.B.Aって、ナニ?!?(自爆)。

おみやげ飛び交う姿、なんだか想像がついちゃいます(笑)。
バレンタインのチョコ合戦、ホントはしたくないけど、しないとどうもねぇ〜、ってのと同じようなカンジですよね、きっと。
どこかで断ち切る勇気があればいいのでしょうが、なかなかそうはいかないのが我が国のイロ?!?(笑)
つまり、せずに『しまった!』と思うぐらいなら、して『あ〜ぁ』の方がいいという価値観なんでしょうね〜。
ちゅうことで、効率よくやっちゃいましょう!(爆)

ウチの一般面々へのおみやげは、実は、スーパーに転がっている『チョコレート』デス!(笑)
ザンネンながら、最近はかなり日本でも見かけるようになったので、
あんまり珍しくなくなっちゃいましたが、でもめげずにソレを主流にしています(笑)!
コレのメリットは、なんといっても安い! しかも、余っても自分で消費出来る!!!(自爆)

あと狙う(発掘する!)のは、地元のアヤシイお菓子ですね。
前回は『Joeten Dandan Super Market』で超アヤシイ袋入りキャンディを見つけて、モウ、ホント、嬉しかったざます!!!(爆)
ちなみに『Joeten Dandan Super Market』はウォーレスハイウェイ沿いにアリマス。
クルマでないと行くのはムツカシイと思います。

さて。Beer1ケースその後。
結局ウチとしたことが呑みきれず(涙)、残った分、Hokuleaっちに引き取ってもらいました〜!!!(号泣)
くっそ〜!次回はもっと呑んでやる!!!
(なにムキになってるんだか!!!(爆笑))


Posted by: みかママ at 07/30/00, 1:52
,

こんばんは〜いつも早いお返事ありがとうございます!楽しみにしています。(フフ♪)
やはり(?)KANSAIのお方でしたか、、、わたくしはTOKYOです。(ご存知でしたかな?んなのどうでもいいってー?) >Y.A.Bってナニ? → そこは米軍基地です。TOKYOということでどこだかおわかりかと思います。>ナニしに行ったって?(聞いてない?!)子供のEnglish classのためです。
話は変わりまして、夫も会社の人には【チョコ】を買ってきたいと申しております。「カタログで頼めるおみやげ」っちゅーのがありましてペラペラっと見てみると、たかがCHOCO!なのに高いのでビックリ!値段も上乗せされているんでしょうが、バカらしーと思いました。
いつもどんなの買ってきます??どこで??チョコもたくさん買うと【箱】がかさばりそうだから小ぶりでたくさん入ってるヤツ・・(そんなのないか?!)
ホーント・・・買わずに後悔しても遅いから、、って、いつもピントがずれた物を買い込んできてしまい、家に戻ってから余った【みやげ】を見て悲しむワタシ。今回は人にあげるモノより自分の物を買うのに時間を費やさねば!(爆)
私も【アヤシイ系】のお菓子は買ってきました・・・が自分で食べたことはありません。(笑)
「Beer」カナシイですね。次回は頑張ってください!、、でも引き取ってくれるお友達がいてヨカッタですねぇ(?!)


Posted by: Hokulea2000 at 07/30/00, 6:57
,

カクテルさん、
今度はビールだけじゃなくてお金も余ったらおいてっていいよ!(爆)


Posted by: cocktails_life at 07/30/00/Sun/JST, 12:47
cocktails_life@anet.ne.jp,

お昼ですね〜(^^)/~
コチラ台風の影響でか、風がめっさ強いデス!

『みかママ』サンはTOKYOですか! で、Y.A.B、そうでしたか!!!(爆)
で、お子さまの英語の勉強のためですか!! 良いと思いま〜す(^^)/~
ゼヒしっかり洗脳、違う(爆)、しっかり勉強させてあげて下さい(^^)/~

チョコレートですが、ウチは、いわゆるマカデミアナッツ入りのような箱入りチョコは、
『マカデミアナッツチョコをこ〜て来い!』というヤカラが1人いるので、いつも1箱買います(笑)。
小振りで中身の多い、しかもも安いマカデミアナッツチョコ、あったらイイデスよね〜!!!
マカデミアナッツ入りのような箱入りチョコ、たいていの方は喜ぶので、侮れない一品ではアリマス。
が、殆ど買いません。
理由は、嵩張るわ高いわでコチラのメリットが感じられないからデス(笑)。

ちゅうことで、ホントにスーパーに転がっている、¢50-程度の板チョコをわんさかわんさか買うのでアリマス!(爆)
ほんで、好きなのドウゾ〜(^^)/~って、受け取り側に選んで頂く方法で渡しています(^^)/~
エエ。こ〜ゆ〜ゴーインな方法をとっても世間に通用する(通用させている)性格なので、
フツウの人は、そうゆうスタイル、『え、でもぉ〜、、、』とキョヒ感を示されるカモですが(笑)、
よろしければ参考にしてくださいね(^^)/~
(って、まるでウチがフツウぢゃないみたいですねぇ〜(自爆)。)

『Hokulea』っち。お金、余るほど持ってないざます(自爆)。
次回行くとき『\』強かったら良いんだけどな〜。
そういやカード、どれだけ請求来るんだろ?!?ま、請求書見てビビることにしよう(自爆)。


Posted by: みかママ at 07/31/00, 0:35
,

『cocktail_life』さん < こんばんは!眠かったんだけど『Melrose Place』(ドラマ)が始まったら目がさめちゃったぁ。 TOKYOも風が強かったですよ!プールでは置いてある『浮き輪』がコロコロと転がってました〜〜。
ふむふむ・・・『CHOCO』はそうゆう買い方もありますね。旦那に言ったら納得しておりましたよ。Thank you so much!
私もテキトーに買いあさってこよう・・・っと。CHOCO大好きだから、モチロン自分のぶんも〜。いろんなの買って、会社に持っていってひろげたら?って言っておきました・・。早いもの勝ち!!ってのも楽しそう・・・。


Posted by: cocktails_life at 07/31/00/Mon/JST, 8:18
cocktails_life@anet.ne.jp,

おはようございますざます(^^)/~
一連のチョコレートバナシ、少しは参考になったようで良かったデス!
今のところ、ドルフィンウォールセールストアの板チョコが一番安かった気がします。セールだったのかな???
123ストアで¢80程度、ドルフィンが¢50程度だったと思いま〜す(^^)/~


Posted by: みかママ at 07/31/00, 16:00
,

メールの方もありがとうございました(笑) ドルフィン・・(韓国系?)って安そうですね、プライスコスコの近くみたい、地図で見る限りはそう見えました。
チョコの値段が店によって違いますなぁ〜
p.s.起きたので出かけようと思います(もう夕方じゃん)


Posted by: cocktails_life at 07/31/00/Mon/JST, 21:23
cocktails_life@anet.ne.jp,

こんばんはでございます(^^)/~
ドルフィンウォールセールストアですが、プライスコスコのホント近くにアリマス。
が、プライスコスコから歩くということは考えないように(爆)。
というのは、プライスコスコは主要道から少し中に入ったところにあるからデス。
距離にして2〜300m程度だとは思うのですが、サイパンの日差し、侮ることなかれ、デス(苦笑)。
そうそう、バスで行動なさるなら、
ドルフィンウォールセールストア前で降ろして下さいと言えば停まってくれま〜す(^^)/~(グレイラインでの経験)
レンタカーの場合は、駐車場がメチャ込みなので、気合いを入れて行って下さいね!(爆)


Posted by: みかママ at 07/31/00, 23:45
,

あたし歩くつもりでした・・(偉いですか?!そうゆう問題じゃない?)
そのぉ〜『プライスコスコ』から・・・!
頭の中ではあっち行って、こっち行って〜と考えているんですが・・実際は全部はムリだと思います(笑)p.s.昨日日焼けした肩がヒリヒリします。今から『肌』ならしておかねばー!!


Posted by: みかママ at 08/01/00, 0:13
,

前にも書いたけど、薬(普通の!)頭痛薬とかどこに売っているかご存知の方いますか??
一回分ずつ小分けになっているタイプで4〜5種類が入っているもの。【Ready Remedies. CONVINIENCE CENTER】とか書いてあります。
観光局に送ってもらったものの中に入っていた、サイパン・テニアン・ロタ最新ガイド’99のP15に載っていました。
ただどの店に置いてあるのか、書いてなくて・・・
えびすや・これはパンやらしい。名鉄・ハファダイ・ジョーテンが書いてありますが、このどれかに頭痛薬なんか置いてそうなとこってありますか?
使えるのなら(笑)使うかもしれないけど飾っといてもいいかな・・・と思っています。
どなたかご存知だったら教えてください。


Posted by: cocktails_life at 08/01/00/Tue/JST, 22:56
cocktails_life@anet.ne.jp,

歩くの、モチロン曇っていたり気温がそんなに高くなければ大丈夫だとは思いますデス(^^)/~
お子さまがご一緒だっちゅうのと、やはり旅先なので疲れるかな〜、と勝手に思ってしまってつい、、、(笑)。
折角なのに水差してしまってゴメンナサイ!!!

で、頭痛薬ですが、ちゃんとチェックしていなかったので良く存じませんデス(涙)。
お役に立てなくて、ホントスミマセン(涙)。


Posted by: Dana at 8/02/2000/JST, 0:15
,

みかママさん
あのお薬は、プライスコスコです。
ただ、みかママさんが行かれる時期に同じ物が置いてあるとは限らないようです。
見つかるといいですネ。


Posted by: Mika_Mom at 08/012/00, 7:30
,

あぁっ!やっと「頭痛薬」に関しての返答だわ・・
Danaサン、ホントありがとうございます。フムフム..『プライスコスコ』ですか!だったら必ず行くだろうから探してみます。

日本ではちょっと見たことのないタイプで、まるでスーパーの棚の横にブル下がって売っている『薬味』みたいで・・・おもしろいって思ったんです(そんなカンジしませんか?)


Posted by: Mika_Mom at 08/02/00, 7:30
,

cocktais_lifeサン、Good Morning!です。
そんなぁ「水差す」なんて思っておりません。全然気にしてないっす。 バスに乗っていたらモチ!「ソコで降ろしてっ!」と頼みます・・ハイ。BUT!ウチの旦那っちゅーのがクセモノで歩くのが「苦」でないヤツなのです(爆)
だから臨機応変でいこうと思っております〜〜
「プライスコスコ」に行ってしまったら・・・歩かされるかも?! でもチビはパパっ子なので、コレに関しては全然問題なし。あとはアタシ自身が歩くのが苦〜でないか・・っちゅーことだけです。

↑レイのお薬・・・Danaサンに教えていただきました。


Posted by: Mika_Mom at 08/02/00, 7:53
,

Hokuleaサン、おはようございます。レイの頭痛薬に関してはわざわざすみませんでした、そしてありがとうございました!

Danaサンがご存知でした。皆さんお世話になりましたm(_ _)m


Posted by: cocktails_life at 08/02/00/Wed/JST, 12:32
cocktails_life@anet.ne.jp,

どんな頭痛薬なんだろ?!?興味津々デス!(爆) ドウゾ見つかりますように〜(^^)/~


Posted by: Mika_Mom at 08/02/00, 14:35
yoko.y@fra.allnet.ne.jp,

ありがとうございます!!祈っててくださいね(なんちゃって)
どんな・・・ってただの頭痛薬でしょう。。きっと。
基本的に Made in USA!の文字に弱いだけなんです。昔っからそう・・・たかが小物でも縫い物をするからって生地を買いにいっても 「アメリカンコットン」というだけで惹かれてしまう、、、ヘンなやつです。


Posted by: cocktails_life at 08/03/00/Thu/JST, 8:58
cocktails_life@anet.ne.jp,

おはようさんざます(^^)/~
アメリカに行くとBeerに吸い寄せられますね(っていつものことか)。
地元のスーパー行って『2ダース$17.75-』なんて広告見たアカツキにゃ、
こら絶対買わにゃイカンやろ! っちゅう気になってしまいます(自爆)。

で、そのBeer、マニャガハ島に何本か持っていったのですが、
クーラーバックを用意していなかったので、
灼熱の太陽のモトでアツカン(!)となってしまったBeerをぐびぐびやっていました(涙)。
ショッピングには直接関係ないですが、余裕があるならクーラーバッグを準備されていくのも良いと思いますヨ(^^)/~


Posted by: Mika_Mom at 08/03/00/Thu, 10:25
,

おはようございま〜す! 「Beer」ですか・・・いいですなぁ!
Beerといえば・・・ウチの旦那が言ってたんだけど)「Beerをのんで(のみながら)焼くとよく日焼けする・・・」などと言ってたけどホントかなぁ?

全然違う話ですが、グアムでは毎日『Pacific Dairy News』という新聞を買っていました(一部¢60)
これが結構役にたったんですよ! セールのチラシも入ってて買い物の参考になったし、しかも『K-Mart』 のFood Courtで使えるクーポン券をみつけて、切り取って、そこに持ってって、しっかりと食べてきちゃいました!Lucky!!ってカンジでした。
チラシだけでなく中身も参考になりました。現地の情報、バーゲンしてる店などなど・・・。日曜版(チラシも多いし$1)はチラシも多くてみているだけでも楽しめましたよ!
日本に帰ってきてからは、新聞に入ってたチラシやK-Martに置いてあったチラシを持ち帰り(とてもアメリカっぽくってNICEでした)それでおみやげを包んであげたりしていました。(これが結構喜ばれた!)

ところで何が言いたかったか・・って?!サイパンでも新聞は買えるのかしら??と思ったんです。サイパンでも買えるといいなぁ!!ご存知の方お願いしま〜す!!


Posted by: 沙羅 at 08/03/2000JST, 10:30
,

私もビールコーナーの前では、長時間足が止まります。
アメリカのってちょっと薄いような気がして、ついつい何本も
いってしまいませんか?
以前ステキなビン入りのを買ったはいいけど、
ホテルの部屋に栓抜きがなく、出発前日の夜中だったので
フロントにも頼まず、結局冷蔵庫に入れて帰って来ました。
それにしてもcocktails_lifeさん、カン(燗)ビールはすごい!


Posted by: cocktails_life at 08/03/00/Thu/JST, 10:35
cocktails_life@anet.ne.jp,

まいどざます(^^)/~
> 「Beerをのんで(のみながら)焼くとよく日焼けする・・・」
ナルホド! だからウチって真っ黒なのね!(爆笑)

新聞、、、。ロコが読んでる姿を見たので買えると思いま〜す(^^)/~
が、どこで買えるかまでチェックしていませんでした(涙)。 どうもスミマセン、、、。

しかしそうか〜。新聞ラッピング、ナイスアイディアですね! 次回使わせていただくカモ?!?(笑)
でもウチの場合、新聞自体をおみやげにしてしまいそう!!!(爆笑)


Posted by: Mika_Mom at 08/03/00/Thu, 10:50
,

アメリカのBeerはウスイですね。たしかに・・・
アメリカ人のお友達の奥さんは「Miller Lite」がお気に入りらしく もらって飲んでみたら、たしかに飲み易かった(笑)

「アツカン」は悲惨でしたねぇ!cocktails_lifeサン!いつも私はちっこいクーラーバッグを持っていきますが、中身は子供のもので占領されてる気がします!!!(自爆)
cocktails_lifeサンにはきっとBeerのウスイとかコイとかそんなことは問題にない!?のだと思いましたが?!?違ってたらごめんなさいね〜〜〜(とてもBeerがお好きなようだから・・・)


Posted by: cocktails_life at 08/03/00/Thu/JST, 10:50
cocktails_life@anet.ne.jp,

アララ、入れ違いざます(^^)/~

『沙羅』サン、コンニチハ(^^)/~
確かにアメリカのBeerは薄い気がします。が、風土(Food?!?)によく合っている気がしませんか?!?(笑)
現地で呑んでいると『この軽さがイイ〜(^^)/~』 なんて思っちゃうのはウチぐらいでしょうか?!?(爆)
しかも! USA3本分イコールJPN1本分ぐらいの価格なので、
『ついつい何本も、、、』をしても罪の意識全くナシ!(自爆)

しかし、ビンBeer、ザンネンでしたね。
次回はビンBeerと燗Beer(爆)の教訓を生かし、栓抜きとクーラーバッグを必需品とします!!(爆笑)


Posted by: Mika_Mom at 08/03/00/Thu, 10:57
,

そっかぁ〜〜!!新聞をおみやげにすればいいのだ・・・ You are NICE!!


Posted by: cocktails_life at 08/03/00/Thu/JST, 11:05
cocktails_life@anet.ne.jp,

りゃりゃ!またまた入れ違いざます!(爆)

『Mika_Mom』サン、コンニチハ(^^)/~
アツカンBeer、、、。
マニャガハ島でちゃんとBeer売っているんだから、それを買えばいいんですケド($3-、この価格だけしっかり覚えている(自爆))、
つい、ついつい、持っていってしまって、、、(涙)。
で、ウスイコイですが、
ハイ(^^)/~ 全くといっていいほど問題ナシです!(爆)
酔っぱらったら『呑めりゃエエ!』となっていますので〜(^^)/~
って、呑む前からそうか、、、(自爆)。


Posted by: Mika_Mom at 08/03/00/Thu, 11:11
,

私はアメリカンBeerのほうが好き♪(アメリカ好きなもので・・) 薄く感じるけど初めてMillerを飲んだときはとっても美味しかった!!あたしはお酒に弱くって〜あまり苦いのはキライなもので・・・
普段あまり飲まないウチの旦那がバドの瓶入り(あたしは飲まなかったけどコレは薄くないんじゃないかなぁ?)をのんで「これはうまい!」といいながら何本も飲んでいた。(ヨソさまのお宅だから?!爆笑)俺にはMillerとバドがいい〜とか言ってMillerの同じのさがしたら、売っていないんだな・・・コレが。


Posted by: cocktails_life at 08/03/00/Thu/JST, 11:10
cocktails_life@anet.ne.jp,

> そっかぁ〜〜!!新聞をおみやげにすればいいのだ・・・ You are NICE!!

どうもThank youですぅ〜(^^)/~
おみやげを渡す方のお誕生日(記念日)と新聞発行日が重なったらかなりウケるカモ、ですね!(笑)


Posted by: Mika_Mom at 08/03/00/Thu, 11:16
,

ううっ・・・「アメリカ人の友達の奥さん」ではなく
友達のアメリカ人の奥さん(韓国の方)でした〜〜
別にどうでもいいことか・・・(笑)


Posted by: cocktails_life at 08/03/00/Thu/JST, 11:14
cocktails_life@anet.ne.jp,

ウチもBudweiser好きデス! が、日本では日本のBeerを呑んでいます。
理由:Budweiserの大ビンがないから(自爆)。


Posted by: Mika_Mom at 08/03/00/Thu, 11:29
,

爆笑!!入れ違いばっかですなぁ〜〜
Budは見た目にも惹かれますよね〜〜。
誕生日ですか・・・ほ〜んと、喜ばれそうですねぇ!wでも・・自分の時に行ってみたい!!
p.s.よかったぁ〜へんなこと書いてしまったのにcocktails_lifeさん怒ってなくて・・・
なんかChat状態・・・楽しいのに残念ですが、そろそろ洗濯物を干さないと・・・(ぷっ・・笑)See ya!!


Posted by: 沙羅 at 08/04/2000JST, 8:40
,

皆さんおはようございます。
beerの話で盛り上がってますね〜!
やはり夏はbeer抜きには過ごせない!
私もお気に入りはMillerです。黒い缶ですよね?
日本では、というより奈良ではMiller Liteはあるけど、
この黒い缶のが売っていません。
早く行って飲みたいわ〜
気持ちばかりサイパン気分で、やっぱりまだパッキングを
していないアタシ・・・・


Posted by: cocktails_life at 08/04/00/Fri/JST, 14:01
cocktails_life@anet.ne.jp,

コンニチハ(^^)/~ オールシーズンBeer抜きで語れないcocktails_lifeざます!(爆)
Miller、ハイ(^^)/~ 黒い燗、ぢゃないカンでっす(^^)/~
確かにLiteは見かけますよね。なんで普通のはないのかしら???
ともあれ『沙羅』サン! サイパンに到着したら速攻Millerして下さ〜い(^^)/~ ウチの分まで!!!(爆)
そうそう、栓抜きとクーラーバッグ、忘れずにパッキングなされましたカナ?!?(爆笑)


Posted by: Mika_Mom at 08/04/Fri/00, 21:30
,

Miller_liteは「シルバー」です。 みなサマは「ブラック」だったのね〜〜〜そっちの方が美味しいのか・・・。


Posted by: cocktails_life at 08/04/00/Fri/JST, 23:18
cocktails_life@anet.ne.jp,

あ、ウチ、Lite、好きですよ(^^)/~


Posted by: Mika_Mom at 08/05/00/Sat, 0:13
,

cocktailsさま、フォローありがとうございます(;_;)


Posted by: Mika_Mom at 08/05/00/Sat, 2:18
,

そうそう・・・cocktailsさん!ビールのみながら・・日焼けって話。 続きがあったんです。だ・か・ら・夫はビールを飲むと申しておりました。BUT!!!! 飲まなくても十分「焼ける体質」を備えているでしょ?!?
ねむ〜〜〜い!おやすみなさいませ・・・


Posted by: Mika_Mom at 08/05/00/Sat, 8:44
,

『沙羅』さ〜ん!腰が痛くならない程度に(今は大丈夫?)、「アメリカ雑貨」のショッピングを楽しんできてね!!(そして、あたしにいろいろ教えて!それが言いたかった(苦笑))


Posted by: 沙羅 at 08/05/2000JST, 11:40
,

Cocktails_lifeさん、クーラーバッグいれました!栓抜きは・・
ちょっと重いので、必要なときはフロントに頼んでみます。
(バドのスクリューキャップを飲めばいい?) Mika_Momさん、今回あまりドルを用意しなかったので、
旦那の機嫌をとりつつ、カード払いで買い物してきます。
あっでもスーパーは、カード払いは別のレーン、とかですよね?
え〜いこの際、隠し持っているTCをこっそり使うぞ!
(1ドル200円時代のものです。ハハ・・・・) では、行って来ま〜す。また報告に来ま〜す!


Posted by: cocktails_life at 08/05/00/Sat/JST, 17:01
cocktails_life@anet.ne.jp,

カード、プライスコスコはどのレーンでもOKだと思います(^^)/~
しかし、\200-のTC、、、心中ご察し申し上げますぅ〜(涙)。
ゼヒゼヒイイ買い物して下さいね!!!


Posted by: cocktails_life at 08/05/00/Sat/JST, 18:02
cocktails_life@anet.ne.jp,

『みかママ』サンへ(^^)/~
> 飲まなくても十分「焼ける体質」を備えているでしょ?!?

どうやらそうゆうカンジです。
一番焼けたのが午後ガラパンなんで〜!(爆笑)


Posted by: Mika_Mom at 08/07/2000☆, 9:09
,

cocktails_lifeさ〜ん!おはようございますっ。みかママです。

今年は暑い (--; だからかな?!焼けるペースが速い気がします。

>一番焼けたのが午後ガラパンなんで〜!(爆笑)

マジで気をつけないと・・と思います。特に子供には。


Posted by: cocktails_life at 08/07/00/Mon/JST, 10:25
cocktails_life@anet.ne.jp,

10時のおやつの時間ざます(^^)/~
今年はホント異常に暑いデス。年々暑さが増してる気がしますが、ダイジョーブかしら???
ともあれホント日中のお出掛けには気をつけて下さいネ!


Posted by: Mika_Mom at 08/10/Thu/2000/JSTホホホーイ♪, 11:25
,

HELLO〜〜です。今日も暑いです。

スーツケースはあたしのお嫁入りの持参のもの(1つ)しかないのに、 家族5人でどのくらいの荷物になるんだろう・・・ふあん
いつもはレンタルでもうひとつ借りていたんだケド。でもお姑さんが、また海外に行かれるらしく(今度はカナダ)しょっちゅう行くからスーツケースを買うらしい・・・それを借りるのを狙って待っているのはケチ?しかも一人用だから小さいかもしれない・・・またも・・ふあん。

私たちが初めて連れていってあげた海外旅行・・・現在は母の方が回数をこなしベテランになってしまった(苦笑)

やはり「行き」のスーツケースの中は少し空いているくらいの方がいいのでしょうか?(以前はどうだったか、忘れてしまった)
あちらで買ったおみやげは全部手荷物・・・なんてことになったら辛いですよね。

みなさんはサブバッグみたいなものをスーツケースにいれていきますか?!
前置きが長く申し訳ありません(笑)

cocktailsさま♪ >10時のおやつの時間ざます(^^)/~ 朝食の時間が早いあたしは、いつも子供と一緒に「おやつ」を食べています。(だから太るんだよ)


Posted by: 沙羅 at 08/10/2000, 15:40
sarawella@aol.com,

昨日帰って来ました沙羅です。
今回うちの家族にしては、結構買い物しました。
行ったのは、123、ラ・フィエスタ、プライスコスコ、ジョーテン、
DFSとホテルの売店です。
ビールはどこともだいたい、350の缶が99セントでした。
日本のビールも同額でしたよ。
薬もやたらと種類がありました。
ジョーテンが一番多かったかな?
プライスコスコは、やたらと量が多くて、
とても持って帰れそうになかったので、
チョコと「バナナボートのアロエペラジェル」だけ買いました。
一つだけご忠告。アロエジェルは、緑の方を買うべきです。
うちはブルーのをかったんですが、開け方がわからず、
フロントに頼みました。彼らも苦労していたみたい。
ではご質問を何なりと。良かったらメールでもどうぞ!


Posted by: Mika_Mom at 08/10/Thu/2000/JSTホホホーイ♪, 17:22
,

沙羅さん、おかえりなさいませ・・・(丁寧?)


Posted by: Mika_Mom at 08/10/Thu/2000/JSTホホホーイ♪, 17:22
,

沙羅さん、おかえりなさいませ・・・(丁寧?)


Posted by: Mika_Mom at 08/10/Thu/2000/JSTホホホーイ♪, 17:22
,

沙羅さん、おかえりなさいませ・・・(丁寧?)

おおーっ、ショッピング編もお話聞かなきゃ!こりゃ大変だ Hope to talk to you later.....


Posted by: Mika_Mom at 08/10/Thu/2000/JSTホホホーイ♪, 17:22
,

何度もしつれいしました。改行の >がぬけててカキコしたものの一部が入らなかったもので・・・


Posted by: cocktails_life at 08/09/00/Wed/JST, 22:51
cocktails_life@anet.ne.jp,

『Mika_Mom』サンへ(^^)/~ ばんごはんが終わって夜食の時間ですね?!?(爆)

> やはり「行き」のスーツケースの中は少し空いているくらいの方がいいのでしょうか?

と思いますデス!
ウチ、今回リキュール持って行かなかったので、行きは結構楽だったんですが、
なんかしらんけど、帰り、どエライ目に遭いました(涙)。
なんじゃかんじゃいつの間にか細々買っちゃってるんですよね、コレが(自爆)。
故、なるべく空かせて行かれることをオススメしますデス。

> みなさんはサブバッグみたいなものをスーツケースにいれていきますか?!

ハイ(^^)/~
ウチは現地で使うバックで兼用していま〜す(^^)/~
が、やはり、ちゃんとしたファスナーのある分を持って行かれることをオススメしますデス!(笑)

『沙羅』サンへ(^^)/~
プライスコスコ、確かにスゴイですよね!(爆)
お買い物も楽しまれたようでヨカッタです!!!


Posted by: Mika_Mom at 08/11/FRI/2000, 0:51
,

cocktailsサマへ Thank youでした。(今日は食べていないよ〜〜)

>なんじゃかんじゃいつの間にか細々買っちゃってるんですよね、コレが(自爆)。 あたしはまさにコレだと思います、あとさき考えず・・・ってヤツですね。しかし、空けられるくらいの荷物でスムか?!そこが問題・・・ さらに問題はスーツケースは一体どうなってんの?母に聞かねば!

ですね。やっぱりサブバッグは必要だ。


Posted by: 沙羅 at 08/12/2000JST パリクロワッサン, 22:05
,

以前どなたかのカキコで「パリクロワッサン」のパンのことが
書いてありましたが、私たちは、店を見つける前に、
123コンビニエンス(DFSの向い、焼き肉やの2階)で
さりげなく、袋入りのパリクロワッサンのパンを見つけました。
当然、次の日の朝食は決まり!焼きたてではなかったけど、
なかなかいけましたよ。


Posted by: 沙羅 at 08/30/2000JST, 11:50
,

パリ・クロワッサンの位置ですが、
DFSの前の道(ビーチロード)をアメリカンメモリアルパーク
の方向へ行くと、123ディスカウント2号店の、向かい側にあります。
123ディスカウントは、色々お土産物が豊富でしたよ。
オリジナルのTシャツとか、子供向けの可愛いTシャツとか、おすすめです。


Posted by: こじこじ at 8/30/2000, 17:58
,

旅行かばんには往く時はきちっと折りたたんでパックするけど、帰りは結構雑に入れるので膨らんでしまいがちですね・・・。サイパンに飾ってあるとすばらしいのですが、家に持ち帰って飾るとイマイチだったりして・・・。
自宅での配置や、自分が着て街中を歩くことを考えて購入しましょう。

●その他、せこいお知らせ

カードでショッピングを考えてる方に次のような情報がは入りました。
「グアムまたはサイパンのDFSギャラリアをはじめとする協賛店で、US$200以上JCBカードをご利用いただくと、抽選ですてきなプレゼントがその場で当たるキャンペーンを実施します。はずれた方にも、もれなく記念マグカップを差し上げます。」との事です。
詳細はホームページで見て判断してください。

http://www.jcb.co.jp/news/n0004-79.html

自分はサイパンから帰国後見つけたので、女房がしっかりカードで買物(私と子供たちには不評)したにもかかわらず記念マグカップも貰い損ねてしまいました。


Posted by: こじこじ at 8/30/2000, 18:00
,

先程の2行目からの話はお土産のことです。


Posted by: Mika_Mom at 08/31/2000.Coming soon, 9:30
yoko.y@fra.allnet.ne.jp,

沙羅さ〜ん!123のTシャツはどのお店にありました??4軒くらいありますよね??

3日前!かなりあせっている私。。


Posted by: 沙羅 at 09/05/2000JST, 14:05
,

Mika-Momさんにはメールでお返事したのですが、
123Tシャツは、各123ストアにあるようです。
私はディスカウント2号店とコンビニエンスで見ました。
旦那は5ドルに下がっていたランニングを買っていました。
クレイジーシャツはもちろんのこと、ABCシャツも
日本でそこら中で見かけちゃいますもんね。
ちょっと差をつけたいなら、123シャツ!かな?
な〜んていいながらも結局帰りに空港のDFSで子供に
クレイジーシャツ買ってしまったアタシ・・・


Posted by: SODA at 09/08/2000, 23:47
,

いよいよ12日からサイパンです。
サイパンといえばビールばかり飲んでしまうのですが、
ワインやシャンペンも売ってますよねえ。
サイパンに酒屋さんってあるのでしょうか?
アクアリゾートに泊まるので、ガラパンあたりにあるといいのですが。


Posted by: cocktails_life at 09/09/00/Sat/JST, 8:55
cocktails_life@anet.ne.jp,

『SODA』サンへ。
酒屋さんですが、
アクアリゾートクラブからガラパンへ向かい、
1つ目の信号(正面にモービルGSがあります)を左折して少し行くと、
『The Wine Sellar』というお店があります。
ちなみに営業時間は9:00〜18:00、日曜日定休です。
ただ、ここに行くにはクルマが必要です。
レンタカーされるご予定なら是非一度足を延ばしてみてください。
余談ですが、そこからすぐのトコロに、ウチお気に入りの『Coffee Care』があります(笑)。

あと、ガラパン地区でしたら、123ストアやABCストアなどにリキュール類はあります。
が、ワインはどうだったかな、、、ましてやシャンパンは、、、(涙)。
カクテルの材料になるものばっか目がいくもので、チェックし切れてなくて申し訳ないです、、、。
ちなみに、いわゆるスーパーでもアルコールは扱っています。
あ、DFSでも扱っています!(笑) ココだとワインもシャンパンもありま〜す(^^)/~


Posted by: cocktails_life at 09/09/00/Sat/JST, 9:05
cocktails_life@anet.ne.jp,

補足です。

> 『The Wine Sellar』というお店があります。

右手に見えます(^^)/~


Posted by: SODA at 09/21/2000, 21:33
,

cocktails lifeさん有り難うございました。
サイパンはやっぱりよかった。
バス移動の日々だったので、残念ながらワインセラ−には行けなかったのですが、キングフィッシャ−へ行く途中に見えました。アクアリゾ−トからでも歩いては無理ですね。
結局ABCストア−でスパ−クリングワインを買っておいて、カジノから戻ってから部屋で盛大にポ−ンとやりました。(結果はイ−ブンでしたがマアいいでしょう)
ラライナで飲んだナパバレ−は美味しかった。40ドルぐらいだったけど、日本に戻って近くの酒の安売り店でみたら3800円もしていてビックリでした。


Posted by: cocktails_life at 09/22/00/Fri/JST, 21:30
cocktails_life@anet.ne.jp,

『SODA』サン、楽しまれたようでヨカッタです(^^)/~


Posted by: Bleu at 09/24/2000, 17:17
,

はじめまして♪ 11月に初めてサイパンへ行く予定です(*^。^*) サイパンで水着を買って海へ!!と思っているんですが…オシャレな水着を売っているショップやオススメのショップを教えてください!! お願いしま〜す♪


Posted by: Dana at 10/6/2000/, 0:10
,

ガラパンのオクトパス アーミーではただいま50%offセールをやっていま〜す。


Posted by: Dana at 10/11/2000, 19:44
,

オクトパス アーミーの50%OFFセールは8日で終了しました。
隣のANANAS(仏蘭西語でパイナップルの意)も、けっこう感じいいものが売ってますね。
が、Danaが連日通ったのはX-colors。
同系列の他店と違い、小物専門ですがな、な、な〜んと奥に、、、。
続きは直接行ってお楽しみ?ください。


Posted by: yuko at 10/27/2000, 10:00
,

はじめまして。 来週から結婚式と新婚旅行をかねて、サイパンへ家族と行きます。 で、家族の中でアロハをオーダーメイドしたいと言う声が、 あがりまして・・・ 「シャロン」と言う店でできると、本でみたのですが、 高いんでしょうか・・・・? 教えてください。。。。(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


Posted by: cocktails_life at 11/15/00/Wed/JST, 4:16
cocktails_life@anet.ne.jp,

おおおおお〜!!!
Dana! どうもサンキュ〜(^^)/~
しかしどうして酔っぱらって眠りこけてると分かったのだろう?!?
、、、いつものことだからやっちゅうねん(自爆)。


Posted by: cocktails_life at 11/15/00/Wed/JST, 4:20
げ!
ホテルのつもりが寝ぼけて別のトコロに書き込んでしまった(自爆)。
ウェブマスターさん、もしよろしければ削除の程よろしくお願いいたします(涙)。
,

げ!
ホテルのつもりが寝ぼけて別のトコロに書き込んでしまった(自爆)。
ウェブマスターさん、もしよろしければ削除の程よろしくお願いいたします(涙)。


Posted by: Dana at Nov/15/2000, 4:45
,

ぎゃははははは!!!
いやぁ〜、cocktails_life君、朝っぱらから大笑いさせてもらいましよ。
ウェブマスターどの、おもしろすぎるにもほどがあるので
ぜひこのままにしてやってください。(大爆笑中!!!)


Posted by: Dana at Nov/15/2000, 4:46
,

ぎゃははははは!!!
> もらいましよ
ってなんじゃい!!!
あたいも寝ぼけてるじゃん!!!(引き続き大爆笑中!!!)


Posted by: cocktails_life at 11/15/00/Wed/JST, 5:37
cocktails_life@anet.ne.jp,

どうも気になって見に来たら、なんじゃいこら〜!!!
しかも、『Dana』まで寝ぼけてるぅ〜!!!(大爆笑)
イヤ〜、今日は絶対良い日だぜぃ!!! 朝から雨だしぃ〜(^^)/~
(ヤケになってます(自爆)。)


Posted by: cocktails_life at 11/15/00/Wed/JST, 5:40
cocktails_life@anet.ne.jp,

↑つまり、先の書き込み時には、キョウフのメールアドレスに気付かなかったのでありました、、、(自爆)。


Posted by: Dana at Nov./16/2000, 1:56
pandana@v006.vaio.ne.jp,

yukoさん
ありゃ!遅かったかぁ〜、、、もうサイパンからお帰りの頃ですねぇ、、。
シャロン、アロハのオーダーメイドは生地やデザインでも料金は変わりますが約50ドルくらいからだったと思います。
他にも好きなデザインでドレス等がオーダメイドできるんですよ。

サイパンは観光の他に、縫製業がさかんな島です。
オーダーメイドしてくれるお店は、シャロンの他にも何軒かあります。


Posted by: Kazu at 11/28/2000, 9:30
,

おはようございます。
バーゲン情報をおたずねしたいのですが、
年末年始のバーゲンの予定はどうなのでしょうか
まだ、先のことなので例年のことで結構です。
特に、DFSとかのブランドものをチェックしたいとおもいます。
よろしくお願いいたします.


Posted by: Hokulea at 12/11/00, 4:00
,

Kazuさん、
今日、クリスマスのプレゼントを買いにDFSへ行きましたが冬物の商品が30〜70%引きで販売されているコーナーがあちらこちらにありました。冬物だけでなくTシャツ類なんかもあってかなり楽しめますよ。


Posted by: kazu at 12/11/2000, 10:40
,

ホクレアさん、情報ありがとうございました。 もうすでにバーゲンが始まっているのですね。 とても楽しみなのですが、商品が残っているのがが、 心配です。 早速購入商品の研究をはじめます!


Posted by: わんにゃん at 12/11/2000, 18:00
,

はじめまして。1月初旬に初サイパンです。ショッピングとは関係ないかもしれませんが、ご質問があります。マリンブーツって、日本で購入しようと思ったら五千円くらいするようなんですが、現地で調達可能でしょうか。サイズとか品質とか考えると日本で買っていったほうがいいように思うのですが。手軽に現地で購入できるようでしたら、お店や値段などを教えていただけますか。よろしくお願いします。


Posted by: SAINT at 12/13/2000, 13:35
,

どなたか教えてください。 数ヶ月前、こちらで紹介されていたバリ島からの輸入衣料・雑貨を たくさん扱っている店の名前、場所は何・どこでしたっけ? 確かDFSの近く?黄色い建物?最近移転?記憶が不確か。 ガイドブックで見たところ「COLORS」かなそれとも「X-COLORS」 年末に行くとき是非行きたいと家族が申しております。 よろしくお願いいたします。


Posted by: Hokulea at 12/15/00, 0:00
,

SAINTさん
それは“Monika’s Gallary”ですね。場所はDFS横のハーツレンタカーの隣です。  


Posted by: SAINT at 12/16/00, 0:00
,

Hokuleaさん情報ありがとうございます。 女房が海遊びの男4人(父1人及び子供3人)とは、別行動で買い物を したいとのことで、情報収集を頼まれていました。助かりました。