掲示板 (総合情報)
2000年3月〜6月


Posted by: ゆみこ at 03/03/00, 21:00
,

あっれ〜 メンテナンス中!?って 一瞬思ってしまいました。   (何もない 掲示版かと 勘違い。。。)              何か、足跡がない雪の上を 歩くのと同じような気持ちです。     ホックレアさん、雪道を想像してみてください。 少しは 涼しくなったでしょうか? ところで、ハリケーンコンビの お姉様方、どうしたのでしょう? 忙しいのかなぁあああ? Go SAIPANに 春風運んで来てくださいな!!            一番乗りで 書き込む緊張感で 訳わかんない発言してしまったー。


Posted by: Go Saipan! at 03/04/2000/MST, 9:13
taka@gosaipan.com, http://GoParadise.com/

皆さん、おはようございます。GoSaipan.comのTakaです。
暫定ですが、ページを改訂してみました。
これをもとに、更に更に更に更に更に〜充実させていくことができればと思っています。写真が一枚もない観光情報サイトなんて、GoSaipan.comくらいかもしれませんね(自爆)。これから、写真、記事共に内容をどんどん増やしてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。
体験レポーターとかも募集しちゃいますからね!
それでは、みなさん、良い週末を(^^)/~
プレイステーション2も良いけど、南の島もよろしく〜!


Posted by: Hokulea2000 at 03/05/00, 6:29
Hokulea_99@excite.co.jp,

驚きましたね!暫定的だろうが始まりましたね。 ソヤマさん、おめでとうございます!!祝!GoSaipanという感じですね。サイパンのサイトが出来て非常に感激です! それからゆみこさん!何と一番乗り!GoSaipanは何かくれないのかな?聞いてみたら?くれなかったらサイパンに来た時ハリケーンコンビとやけ酒だ!!・・・・こっ、恐い気がするけど・・・。


Posted by: Guam Crazy at 03/05/2000/JST, 10:20
, http://www.guamcrazy.com/

プレオープンおめでとうございます!! 今後のますますのご発展をお祈りいたします。 おめでた続きで、おめでとう! (PS2まだ買えてないハジメ)


Posted by: ゆみこ at 03/06/00, 11:10
,

プレイステーションなんか どーでもいーわっ!!         早く サイパン行きたぁあい!! 体験レポーターって もしや?  ヤケ酒ならぬ 祝い酒 IN SAIPAN!になるチャンスあるって事かな?    


Posted by: ねえ at 03/06/2000, 4:00
,

こんばんわぁ 初めてお邪魔させていただきます SAIPANページ OPEN おめでとうございま〜す 応援してます お手伝いも出来ま〜す サイパン本日も昨日も夕方から雨多し・・・とほほ・・・ でも昼間だけでも晴れてるから いいかぁ でも日本よりはあっ〜〜ついですよ それでは がんばってくださいね


Posted by: Shizu at 03/06/2000, 9:30
,

OPENおめでとうございます。
サイパンには行ったことありませんがいつか行きたい!と思っています。
そのときはよろしくお願いしますね。


Posted by: Hokulea2000 at 03/06/00, 10:48
Hokulea_99@excite.co.jp,

祝!開店が続いていますね。 久しぶりに“ 椰子の木実 ”でも呼んでくるかな。 この頃忙しいようで掲示板に顔見せないからね。 今ごろガラパンのれいの場所にいるだろうから行ってくるか!


Posted by: かつどん at 07/03/2000, 0:14
,

プレオープンおめでとうございます。 サイパン歴わずか3回の私ですがよろしくお願いします。


Posted by: Hokulea2000 at 03/07/00, 22:01
,

今日は本当に天気よかったな。 お昼に中国人たちが美味しいと言うレストランへ行ったけど・・・・ 美味しくて安かったな。長くいるけど知らないお店あるんですよね。


Posted by: パグ at 07/03/2000/JST, 21:20
,

会社で見つけて家に帰って早速見にきました。今までサイパンのホームページを探してきましたがなかなか見つからなかったので、感動してます。


Posted by: いるるん at 03/08/2000/JST, 5:05
ken-1111@tyche.dricas.com,

あいや〜〜、、、 みなさん、おげんこ???うんうん、なによりなにより、PS2の、うわさばかりで、もりあがってますが、  DC派としては、ちと、さみしいかも。 ところで、相談なのですが、サイパンの、求人情報など、ありましたら教えてください。  え?、、、いいとこがあれば、あなたが、行ってるって??そりゃごもっともで、、、


Posted by: ねえ at 03/08/2000, 0:00
,

今日のお天気は晴れ よかった 観光客も昨日から少し増えているようで 今日の明け方朝4時私の家には招かれざる客が来ました 被害は無し よかった ほっ・・・ SAIPANは世界でも比較的安全な場所なんですけどね 夜12時以降の特に女の子の一人歩きは絶対にやめた方がいいですね 昼間の一人歩きは全然問題ないんだけどね


Posted by: Hokulea2000 at 03/08/00, 23:27
,

サイパンにNHKの取材班が来ているそうです!と思いきや! なんでもマイクロビーチとマニャガハでエアロビの撮影だそうで。 大変ですよね、この暑いところで。 でもきっと痩せられる予感が・・・・メチャ暑いし(大爆)。


Posted by: ゆみこ at 03/08/00/JST, 23:40
,

なんか、毎日のように書き込みがあって、賑やかになりましたね。 こちら、日本では まだまだ風邪も流行ってますし、花粉も飛んでます。大きなマスクした人達が せかせか動きまわってるのを、 サイパンの人達が見たら 不思議に思うでしょうね?        しっかし、マイクロビーチでエアロビ?? ふぇー。。。考えただけで、汗だく。。。世の中、いろんなお仕事ありますねぇええ。    でも、その番組早く 見てみたいなぁあ!!!ところで、ねえさん(お姉さん?)最近のサイパン 何か物騒になってきたのでしょうか?  今、卒業旅行シーズン中だし、たぶんあちこち、危なっかしい旅行客がたくさん、いるんだろね〜・・・・サイパンでも、日本でも どこでも夜中の一人歩きは なるべく避けましょ!!良い子は 早く帰って寝ましょうね!?


Posted by: ねえ at 03/08/2000, 0:55
,

ゆみこさんはじめまして サイパン治安は良いと思うんだけどね 他の国に行くと一人じゃ歩けない気がするもの昼間もね イメージダウンさせちゃったかなぁ でも今若い女の子卒業旅行かな・すごく多いね ビーチもとっても賑わってます


Posted by: さこちゃん at 03/09/2000, 0:50
,

はじめまして。
ん〜。サイパン一度行きたいです。
どんなところかな〜?情報集めのため、これからこのページ見にくるからね。
よろしく〜!


Posted by: Hokulea2000 at 03/09/00, 21:36
,

NHKのエアロビの放映はBS2だそうです。よくは知りませんが何でも10分間の放映番組だそうで7月辺りの2週間にわたり放映とのこと。


Posted by: ゆみこ at 03/10/00/JST, 0:30
,

ねえさん、始めまして!!大丈夫です!イメージダウンなんてとんでもない!!この掲示版を通して ますますサイパン好きになってます♪ ぢつは、私一人旅も好きで クリスマスイルミネーションのサイパンを あちこち 歩きまわってた時、サイパンの皆さんに 友達とはぐれたのか?とか ホテルまでちゃんと帰れるかどうか 心配して声をかけて頂いたんです。他の観光地では あまり覚えがない この対応にとても 安心さられました。また、お年寄りの方達にも ちゃぁんと サポートしてあげてるなぁあ、せかせか忙しすぎる日本では 忘れがちな ちょっとした心使い・・・サイパンでは 多く見れるよな気が致します。 観光利益関係なく、皆さん 一生懸命に働いていますよね〜。 これ、私がサイパン好きな理由の ひとつでもあります。  確かに、海外一人歩きは 危険も多いかも知れない。。だから、自分でも嫌になるくらい 情報は集めますね。で、頭の上に1本だけアンテナ立てた気持ちで 思い切ってあちこち歩いてみると 時にヒヤリ・・・あっても 楽しい発見も倍!!になる事が多いので 止められない!? ホックレアさん、NHK情報どうも THANKS!! 7月になったら チェックしますね。。楽しみだなぁああ♪


Posted by: Hokulea2000 at 03/09/00, 1:03
,

毎週木曜日、ガラパンメインストリート(第一ホテル前)で行われるストリートマーケット。既に回数を重ねてかなり地元の人にも浸透して楽しくなりました。本当に地元の人が持ちよった市場なのでちょっと珍しいものもあってツーリストの皆さんも楽しめますよ。


Posted by: Hokulea2000 at 03/10/00, 18:36
,

ストリートマーケットのことをカキコしましたが、何と今日のマリアナスバラエティー(サイパンの新聞です、でも土日は休み・・・のんびりしたサイパンらしい新聞です)にストリートマーケットが窮地に立っているそうです。つまり売上が運営費に追いつかないらしいです! ツーリストの皆さん!お土産は木曜夜のストリートマーケットで買ってサイパンの夜を楽しみましょう(絶叫)!


Posted by: シナンジュ at 03/12/2000/JST, 2:46
,

Hokuleaさん、はじめまして!
ストリートマーケットが窮地に立たされているそうですね?!
4月にサイパンに行こうと思っていたので、お土産はそこで探そうと思います。売れないのは観光客がストリートマーケットの存在を知らないからでしょうか?それとも観光客が買いたくなる物が無いからでしょうか?どんな物が売られているのか、楽しみです。


Posted by: Hokulea2000 at 03/13/00, 23:40
,

シナンジュさん、ツーリストが買わないからという訳じゃなくて 全体的に売れてないんですよね。分かります? マーケットの商品構成が悪いのかな?????


Posted by: シナンジュ at 03/14/2000/JST, 8:58
,

Hokuleaさん、どうもありがとうございます。商品、行ってからのおたのしみにしておきます!


Posted by: Hokulea2000 at 03/15/00, 5:08
,

今週の金曜日はセントパトリック・デーという日です。 この日は何か緑の色を身につける日ですけど、米国とはちょっと違い、サイパンではあまり見かけないのでツーリストの皆さんも御心配なく!ただ注意して見てみてください・・・何人かは緑のものを身につけているはずです。


Posted by: ゆみこ at 03/15/00/JST, 11:30
,

こにちは!!本日は 会社おやすみしちゃいましたん♪ そーかぁ、パトリック・デーもうそんな季節でしたか? でも、サイパンでも、見かけるんですねー。では、イースターもあるのかな?  子供の頃、一生懸命探したわりには、頭が痛くなるくらい甘いお菓子で ちと、がっかりしてしまった思い出があります。でも、もう一度 子供に戻って お菓子を探してみたいなぁ。でなきゃ、うさぎの被り物で、あちこち 歩くのもいーなぁ? でも サイパンで それやったら 大変そーですね。。。。


Posted by: Hokulea2000 at 03/17/00, 21:12
,

サイパンは基本的にはカソリック教徒の国なのでイースターは重要な行事の一つです。3月8日がアッシュ・ウェンズデーなのでイースターまでの間の毎金曜日はカソリック教徒は肉を食することが出来ません。 だから漁師がこの処非常に忙しいんですよ!


Posted by: cocktails_life at 3/19/00/SAT/JST, 5:17
cocktails_life@anet.ne.jp,

まいど!今何時だ??? 愛棒(PCとも言う)と遊ぶつもりが寝とったざます(爆)。

なにはともあれお久しぶりざます、cocktails_lifeざます(^^)/~
皆さんおゲンキですか???(笑)

いや〜、ページ改訂祝いに書き込みしよ〜!なんて思ってから2週間たっちまいました(苦笑)。
改めて、GoSaipan、オープンおめでとうございま〜す(^^)/~

そういや昨年末のハリケーン計画(!)によると、
来月にはGoSaipan!してるハズだったのに、ウチのせいで(涙)、暗礁に乗り上げまくってるゾ〜!!!
dana〜、どないする?(しまった私信になっている!)

さておき、ゆみこサン、掲示板一番乗りのお祝い頂きましたか???
頂けてなかったらゼヒ我がカクテルでヤケ酒しましょう(^^)/~
ヤケ酒ウタゲinSaipan、う〜ん、いいイベントですネェ〜!(自爆)

しかし、掲示板書き込み久しぶりだナァ(しみじみ)。
4月にはマリンダイビングフェア(TOKYO)があるし、
この辺りでじわじわと気分盛り上げて、5月にGoSaipan!
、、、は、きっと無理だから、、、く、9月?!?(自爆)
↑どうにかしたいよこの現実、、、。

なにはともあれ、次回のGoSaipanには『ストリートマーケット』行きたいものデス!
シナンジュさん、情報ゼヒお願いいたします(^^)/~
あ、あと、ハッピーアワーにバーを網羅する作戦(!)、実行しようかな?!?(爆)
そ〜そ、次回こそはSaipanイメージのカクテルを完成させよう!(笑)

ってな具合に、少々(?)はじけまくっているワタクシですが(笑)、
皆さん、今後ともドゾよろしくお願いしま〜す(^^)/~

そんだばまた〜(^^)/~


Posted by: Hokulea2000 at 03/20/00, 23:32
,

カクテルーライフさん、久しぶりですね。 お元気ですか?片割れとはよくメールしてるんですけどね(笑) 今週末、3月25日に徳島?だっかかな?の方々が中心となってマリアナリゾートホテルで花火の打ち上げがあるそうです! 夜8時からだそうですが、イベントは6時くらいからです。 800発位あげるそうなのでこれは見物ですね! 皆さんもどうですか?!


Posted by: ゆみこ at 03/21/00, 23:20
,

えーっ!? すごい!!すごい!!私のお気に入りのホテルで800発ですって!!!あの場所から見える打ち上げ花火、最高でしょね!! あー、想像しただけで、わくわく、ドキドキしてしまいます♪    あーんん、仕事さえなければ、今すぐにでも SAIPANへ飛ぶのに。。。その頃って、家族旅行のシーズンだから、子供も大人も きっと大喜びでしょうねー!! なにせ、日本と違って、交通整理とか、人ごみとか気にしないで 楽しめる花火大会!!これは 素晴らしいイベントだわ!   


Posted by: Hokulea2000 at 03/22/00, 23:05
,

ゆみこさん、では仕事辞めて来ますか!<BR> でもやはり交通渋滞はあるので今困っています。だって路線バスの時間が大幅に狂いますから・・・・。


Posted by: ゆみこ at 03/22/00, 22:40
,

そーしたいのは、やまやまなのですが。。。仕事しなけりゃ、サイパンへ 行けなくなりまふ。いつか、サイパンへ 絶対行くのよ!!と、自分を 励ましながら、私は 明日も働きます!! 噂には聞いてますが、サイパンの渋滞、、もし、渋滞を少なくする為に 車の為の 新しい道路をつくっていくのだとしたら、私は少し、不安を感ぜずにはいられません。。。。出来れば、サイパンに路面電車みたいのが あれば いーなぁ なんて考える事があります。。突飛な意見とは 思いますが、、もし、存在したら、とても素敵だなと思うのです。 ただの観光客外人ゆみこ の甘い夢ですかねぇええ??


Posted by: Hokulea2000 at 03/24/00, 6:28
,

路面電車ですか!いいですね。
サイパンやロタには日本統治時代にさとうきびの生産が盛んでそれを港まで運ぶ汽車が走っていたそうです。今でも各所に残っていますけど・・・そんなのが復活しても面白いですよね。
サイパンは面影ないけどロタの山道を走っていると山を削った車一台半分くらいの切り通しみたいのがあってココを走っていたんだな、と思わせる場所がありますよ。


Posted by: Hokulea2000 at 03/24/00, 13:35
,

サイパンにはトローリーバスが走っているから是非それを利用して下さい。赤と白のなかなかキュートなバスですよ。他にも普通の大きな古いバスが定期路線で走っていますが、やはりお客様はトローリーバスに乗りたいそうですよ。


Posted by: ゆみこ at 03/25/00/JST, 1:20
,

うろ覚えですが、クリスマスサイパン、赤いトローリーに お世話になったと思います。路面電車のような雰囲気ありましたよね。気にいってました。私、個人的に路面電車って 車より遅く、自転車よりは早いあのスピード感が観光地サイパンには ぴったりだと思うし、車よりは絶対 自然にも人にも優しい?乗り物だと思うんですよねー。 Hokuleaさんの いいですね。の一言に 安心!!そして期待?もしてしまいます・・・(一人で盛り上がってる 夢みる ゆみこナノダ) ところで、今日は、マリアナの花火大会ですねー。いいですねー。


Posted by: Hokulea2000 at 04/02/00, 23:52
,

4月1日からサイパンを走る路線バスが一段と便利になったそうです。 グレーラインのトローリーバスは30分毎(以前は45分)になりショッピングシャトルとシュガーキングバスが乗り入れとなって一部のツアーでは両方乗れるので約15分毎にバスを利用できるようになったそうです。
公共交通手段のないサイパンですから路線バスが便利になるのは嬉しいですよね。


Posted by: BIN at 04/04, 0:40
,

いってきました、サイパンへ! この掲示板でもいろいろお世話になったので、サイパン初心者のわたしなりにこの旅で感じたことを書いてみます。 サイパンはズバリ、シンプルな島でした。 「ハワイ・グアム・サイパン」って同じ様なイメージでとらえている人って結構多いと思いますが、特にハワイ(ワイキキ周辺しか知らないけど)とは全然違いました。 高層のホテルやマンションみたいなものはほとんどありません。ガラパン地区の真ん中にも空き地がかなりあります。いわゆる住宅地も繁華街のすぐ近く(というか、中)にあります。整然で、清潔な観光地というよりも、地元の人たちの生活が思いの外身近に感じられ、予想をいい意味で裏切られました。 また「送迎文化」がすごく発達しています。 多くのレストラン、ホテル、アクティビティに行くにも電話一本ですぐに迎えに来てくれます。DFSまでの無料タクシーや無料バスはもちろん便利です。 プライスコスコ(どでかいスーパー)にはサイパンに着いてから早いタイミングで行くといいでしょう。グループや家族で行く場合はホテルにチェックインしたら、まずここにいってビールやジュースをケース単位で買うのがおすすめ。職場などへの大量お土産類もここでまとめて買えば、かなり安い! 下着なんかも持っていかないでここで5枚セットなんかを安く買って「メモリアルパンツ」にするのもいいでしょう。 ガイドブックなどには現金しかつかえない、とありますが、一部のカード(VISAはOKでした)は使えます。 雑文で失礼しました。また書くのできょうはこの辺で。


Posted by: ゆみこ at 04/08/00/JST, 1:00
, http://www.mariana.co.jp/msgpro301/index.html 

こちら、日本は関東地方、桜が満開ですよー♪ さって今日の午後は 池袋サンシャインで 開催中のマリンダイビングフェアへ 遊びに行きます。たまには、飛ぶ方でなく、潜る方のダイブの世界を知るにも いー機会かな?と思ってねー。サイパンださんにもお会い出来たらと 楽しみにしてます。詳しくは http://www.mariana.co.jp/msgpro301/index.html まで 見てみ〜 誰も、宣伝してないから、勝手に書き込みしちゃったよーんん♪


Posted by: アレックス at 4月12日, 6:00
kazu14@ma.kcom.ne.jp,

5月22日からサイパン(PIC)へ行く予定です。とてもくだらない 質問ですが、今回3歳の息子がいるにもかかわらず、妻の許しを得て 私一人でダイビングを1日だけします。そこで、道具を持っていこう かどうかを悩んでいます。あれって結構、いやかなり重いですよねー ちなみに我が家は埼玉県在住で成田までは車でいきます。 だれか良いアドバイスを・・・・ それから、サイパン最後のディナーはおいしいものを豪勢に(ステーキ やシーフード)と考えています。多少のお値段はかまいませんので だれか良いお店をご存知の方教えてください。何せサイパンは初めて なもんで・・・


Posted by: BIN at 04/13/2000/JST, 2:20
,

アレックスさん、私はダイビングはしないので食事のことだけ‥ 私も初めてのサイパンだったので、ベテランのひとから情報を仕入れて食事には最大限のエネルギーをつかいました。 サイパンモードで楽しむならアクアリゾートのサンセットディナーはいかが? シーフードだけなら安くあがるし、海に沈む夕日を見ながらの食事は、やっぱり感動モノ。スタッフもこちらのノリにあわせておもいっきり盛り上げてくれるし。 あるいは味でいくならガラパン地区の747DINER&BAR(正式な名前は忘れたけど、ガイドブックなどにはでています)がおすすめ。現地のコーディネーターの人にきいたんですが、日本人のオーナー&シェフなので、食べ慣れた味で、子供もおいしいおいしいをれんぱつしていました。 電話で予約&送迎をお願いするといいです。PICからはちょっと遠いですが喜んで迎えにきてくれます。 では良いご旅行を!


Posted by: アレックス at 4月14日, 5:00
,

BINさん、素早い情報ありがとうございます。早速、妻と相談して行くことにします。韓国料理、B級フード等また何かありましたらよろしくお願いします。・・・ダイビングについては道具を持っていくことに決めました。近所のダイビング店で練習を申し込みました。(プール)そこでカンを取り戻してからダイビングに望むつもりです。


Posted by: YUKI at 04/22/2000, 1:00
,

サイパンを検索してどこからか迷って入ってしまいました はじめましてサイパンは私も大好きなところです 今サイパンに遊びに来ています 私は毎日ダイビングしていますが今はサイパンではとっても良い季節で バンザイと言うポイントに潜れる季節になりました このポイントは年のうち今の季節6月ぐらいまでしか潜れないそうでその中でも天候が悪いと行けなかったりするそうで私はとてもラッキーでした ダイビングに興味のある方なら今の季節にサイパンですね


Posted by: Dana at 4/26/2000/JST, 23:51
pandana@df6.so-net.ne.jp,

今年の4月1日より、税関申告書がかわりました。
以前のような簡単な小さな用紙から、グアムのようなマークシート方式の用紙になったんです。
事前にまったく聞かされていなかったので、機内で配られた用紙を見て、
思わず、『なんじゃ、コリャ〜?』と叫んでしまいました。
質問要項が日本語なので、Danaの同行者は日本語で記入してしまったら
案の定、税関で英語に書き直すよう止められてしまいました。
よ〜く読んだら、その旨ちゃんと記載されていたんだけどね。


Posted by: まろ at 29/4/2000, 12:00
,

来年サイパんへいこうと思っています。 海外へいこうと思うと必ず頼まれてしまうのがビタミン剤! サイパンではどこで売ってますか? 教えて下さい。


Posted by: Dana at 5/1/2000, 0:00
pandana@df6.so-net.ne.jp,

@まろさん
ビタミン剤、私もよく頼まれます。
サイパンに以前、専門店があったと思ってたら今回既にその店は無くなっていました。(数ヶ月経つと店が無くなるパターンが多いんですよね〜サイパンって。)
それで、プライス・コスコで購入しました。種類もそれほどあるわけではないですが、最低限は揃っています。
おまけに私が購入した総合ビタミン剤は、すっげぇ〜デカイ!!!
1年は確実にもちそうです(笑)。


Posted by: Dana at 5/1/2000/JST, 23:23
,

マリアナまるかじり
今年で第2回目のこのイベントでは、一流シェフの素晴らしいお料理や、ローカルバンドの演奏・ダンスのショーが楽しめます。
5月の土曜日にサイパンへ訪れる皆さん、是非ご参加くださいネ!!

開催日:2000年5月6,13,20,27日 (毎週土曜日)
場所:アメリカンメモリアルパーク(ガラパン地区)
時間:午後6時〜10時

食券は会場内のマリアナ政府観光局窓口で販売致します。
ホテルシェフの腕自慢コンテストやサイパンだ!カクテルコンテストも予定されているそうです。
あのサイパンだ!も登場予定とか、、、?


Posted by: Hokulea2000 at 05/03/00, 0:06
,

今週末はテニアンではフィエスタという島最大のお祭りがあります。 サイパン、ロタ、グアムからもたくさんの方々が行って年一度のイベントを楽しみます。
テニアン行きのフェリーも混みそうですよ。 行く時は早めに港に行きましょう!


Posted by: Dana at 5/2/2000/JST, 23:40
,

お?Hokuleaさん、おひさしぶりぃ〜!!
Danaは、5月やっぱ行けないわ。(行く気だったんかい!!)
で、6月に行きま〜す。隠密にネ。(笑)


Posted by: Hokulea2000 at 05/03/00, 22:39
,

今日も暑かった・・・。本当にサイパンは暑いですよ。
ところでダナさん!こそこそ隠れてサイパンへ来ようったって許しませんよ。ダナさんの行動パターンはすべて読んでいるのですぐに私の網に引っ掛かることでしょう・・・・ふっ、ふっ、ふふふ。


Posted by: Dana at 5/4/2000/JST, 0:05
pandana@v006.vaio.ne.jp,

ひぇ〜、、、やばやば。
もしかしたら6月のは家族連れになりそうです。うちのままりんが『お前ばっかりサイパンに行ってズルイズルイ!!』とオトナ気なくスネルもんで、、。
海外旅行デビューをサイパンで飾る予定のままりんとその連れが喜びそうなとこってどこだろうなぁ、、?第一のディナーショウに連れて行こうかな?それとも、私のステージか?(笑)
あ、マニャガハには必ず行くからね。裏側の方で寝っ転がってるわ。
サイパンの皆さん、私を見かけてもHokuleaさんにはナイショにしておいてね〜。
網に引っかからないように、ハサミを持ち歩く予定のDanaより
(めちゃめちゃ私信だなぁ)


Posted by: cocktails_life at 05/04/2000/THU/JST, 3:17
cocktails_life@anet.ne.jp,

あんら!Dana!6月だと〜?!?聞いてね〜ぞぉ!?!
ほっほ〜。そぉかぁ〜。ウチほっといていくんかぁ〜。そうかぁ〜。(涙)
しょ〜がねぇ。今晩はマクラをナミダでしめらせて寝よう、、、。
捨てられちまったハリケーンコンビカタワレより(T-T)

あ。Danaが行く日狙ってM.IS.で先に寝てるというテもあるな、、、?!?(自爆)
そこまでジャマせんデモ、、、。だってウラヤマシイんだモ〜ン(T-T)


Posted by: Dana at 5/4/2000/JST, 4:20
pandana@v006.vaio.ne.jp,

あ、あら?cocktails_lifeってば、久しぶりじゃん。
いやぁ〜、内緒にしてたわけじゃなくってさー、明日あたり報告しようと思ってたのよ〜。なにせ、明日1年ぶりにままりんに会って、旅行の詳しい日程を決めようと思ってたからさ〜。(必死の言い訳)
もしも都合がつけばぜひぜひご一緒に〜。(笑)
そうそう、cocktails_lifeもハサミ用意しといた方がいいよ。
なにせ、マニャガハあたりで網持ってる人がいるみたいだから。


Posted by: Hokulea2000 at 05/04/00, 6:09
,

ふっふっふっふ・・・・。
ハリケーン用の極太の網を用意して待っているぜ。嵐の6月になりそうだ・・・。
追伸 写真ありがとう。でも、重かった〜っ!


Posted by: ゆみこ at 05/04/2000/JST, 13:40
,

おひさ〜&御邪魔しますうー。ゆみこだ!! なんか5月にはいった途端、風が強まった感じですねー!! いいぃーなー!!私も行きたいよん♪ Kさん!ダメよ!!泣き寝入りしちゃ!! ところで、Hさんて サイパンの優しいお兄さんかと 思いきや最近流行りのスxxカー?? こぁいなー・・・・・


Posted by: cocktails_life at 05/04/2000/Thu/JST, 22:42
cocktails_life@anet.ne.jp,

今朝、マクラからナミダが滴り落ちちゃって大変でしたわ(自爆)。

ま〜、なにはともあれDanaちゃん。親孝行、出来るときにして差し上げてちょうだい(^^)/~
空港から、ユビくわえてハンカチ振ってお見送りしてあげるからさ〜(コラコラ)。
あ、紙テープもいるかぁ?
って、飛行機でどないして紙テープするねん!!!(自爆)

しかし、、、ハリケーン用の極太のアミ、
仕掛けて下さいますのは大歓迎ざますケド(にやり)、
ウチらによって(酔って?)たかられちゃったら、
捕らえるどころか、
アミと一緒に仕掛け人も吹っ飛んじゃいまっせ〜!(爆笑)

ほなまた(^^)/~


Posted by: Hokulea2000 at 05/06/00, 4:09
,

カクテルさん、飲み放題のところ連れて行くから大丈夫・・・かな? だめだったら網を振り捨てて一人で逃げて帰ります!(爆)


Posted by: テル at 07/05/2000, 22:30
,

はじめまして、テルです。 6月〜7月にカミさんと、はじめてサイパンに行こうと考えております。 この掲示板のみなさんは、サイパン大好き人間で、大変活気あふれていますね!ぜひ私も参加させていただきたく思います。 さて、わたしは、オーストラリアや、グアムのタモンビーチでシュノーケリングをして以来、シュノーケリングに凝ってしまいました。シュノーケリングといっても本格的なものではなく、ABCストアで買った安いセットを使ったお遊び程度のものです。また、水嫌いのカミさんといっしょにできるとても手軽なビーチアクティビティだからです。 タモンビーチでは、そこそこの透明度だったと思いますが、サイパンのビーチはどうでしょうか。カミさんと行動するため、ビーチは泊まるホテルの前しかないでしょう。いまのところ、マイクロビーチになるかと思います。どなたかビーチの透明度、あるいはきれいな魚スポットのところなど、ぜひ教えていただきたく存じます。


Posted by: Dana at 05/08/2000/JST, 2:30
pandana@v006.vaio.ne.jp, http://www05.u-page.so-net.ne.jp/df6/pandana/

こんにちは〜、テルさん!!
シュノーケリング、いいですよね〜。Danaも大好きです。
お泊りのホテルがマイクロビーチの辺りということですが、海の綺麗なサイパンとはいえ、残念ながらマイクロビーチの一部はちょっと、、、。
それに、遊泳禁止区域もあります。
もし、ほんの少しのお金と時間をさいていただけるなら、ぜひともマニャガハ島へ渡られる事をお勧めします。
船で10分ほどの小さな島ですが、海の美しさはオミゴト!!です。
ウォータースポーツが盛んな島ですけど、もちろんぼ〜っと砂浜でくつろぐのもOKです。
でも、Danaがお勧めしたいのは、ここで行うシュノーケリング。ツアーに参加すると、インストラクターが素もぐりで海底に連れて行ってくれたりもします。
あぁ〜〜、こんな事書いてたら、また行きたくなったよ〜。6月、絶対行くぞ〜〜〜!!!


Posted by: Hokulea2000 at 05/08/00, 20:22
,

ダナさん、ままりんと一緒にスノーケリングツアーですか? 去年は“ 親子DEスノーケリング ”というツアーをマニャガハでしていました・・・よく泳げた子供にはご褒美をあげてましたが、今年は夏にあるのかな?
ダナさん!何かもらえるといいですね。


Posted by: Dana at 05/08/2000/JST, 20:30
,

ホ、Hokuleaさん、、、。

>よく泳げた子供にはご褒美をあげてましたが
このDanaもよく泳げたら、ご褒美もらえるのかなぁ〜?(笑)
いくつになっても、ままりんの子供のDanaより


Posted by: あーっ恐かった! at 05/10/00, 22:10
,

こないだサイパンへ行った時、マニャガハ島へ安いツアーで行った時のこと、ちょうどいっしょになった60歳前後のおばあさんがスピードボートのショックでマニャガハ島についた時は立てなくなっていました。あとから聞いた話だと脊髄に損傷がありそのまま入院したそうです。安さを追求するより海外に来た時こそ確実な行動をした方がいいなって思いました。皆さん注意してください。


Posted by: cocktails_life at 05/11/2000/Wed/JST, 1:03
cocktails_life@anet.ne.jp,

Hokulea2000サンへ(^^)/~
> だめだったら網を振り捨てて一人で逃げて帰ります!(爆)
なぁんて、ナニを仰ってるのやら?!?(笑) 逆にアミ張って逃がさないわよ〜ん(^^)/~
むっふっふ〜(^^)/~ 必ず上陸するからカクゴして待っててね〜ん(にやり)。

しかし上記事件、ホントコワイですね、、、。皆さんも気をつけましょう。
あーっ恐かった! サン、情報ありがとうございま〜す(^^)/~


Posted by: テル at 05/11/2000, 22:50
,

Danaさん、シュノーケリングの情報ありがとうございました。マニャガハ島は、要チェックですね。ツアーでは、昼食なしのパック($35くらいだったような)があるみたいですが、リーズナブルですし、考えてみようかと思います。(出発時間や、滞在時間がよく分かりませんが。)


Posted by: Dana at 05/11/2000/JST, 23:23
,

@テルさん、
その35ドルと言うのは、グレイラインツアーのフリーコース料金の事ですね?Danaもお勧め致します。
ちなみに送迎ボートの時間ですが、確か、、、

サイパン発・・・9:00、10:00、11:00、13:00
マニャガハ発・・・12:30、13:30、14:30、15:30、16:00
(関係者の皆様、もし訂正個所がございましたら、書き込みをお願い致します)

くれぐれも、最終便に乗り遅れませんように〜。
マニャガハ島は、夜間無人になります。翌朝まで真っ暗闇の中、夜明かしするはめになるそうです。(笑)


Posted by: ごっちん at 05/12/2000/, 11:20
goto@shout.co.jp,

いよいよ、5月15日から4日間サイパン、P.I.C ホテルへいってきます。 あーーーーー!楽しみ!!!


Posted by: モモ at 05/12/2000/JST, 20:23
hirumomo@hotmail.com,

>テルさん  Danaさんの言うとおりの時間でしたよ。  でも朝一番の船で行った方がいっぱい遊べていいですよね。  私もグレイラインツアーで行きました。もちろん35ドル  昼食なし。  ホテルのツアーデスクにいるおねぃさんが、マニャガハ島の  カレーうどんはうまいよって言ってたからついつい。(笑)  おにぎりとかもあってびっくりしました。   ランチ付きのひとはBBQランチみたいでした。  マニャガハ島では結局パラセイリングしました。  かなりおもしろかった!  シュノーケリングも楽しいし、さかなのえさを買って潜ると  いいですね。いっぱい魚が集まって来ます。  あー、また行きたくなりました。。(;.;)  懸賞でもあたらないかなぁ。  


Posted by: スージー at 5/15/2000, 0:00
,

グレイラインのマニャガハ島ツアーフリーコースについて 以前は、ランチ付コースにしか割引き特典がなかったのですが 5月1日から、フリーコースにも特典が付きました。 特典の内容は レンタル用品 マット、パラソル、シュノーケルセット、ビーチチェア−が $5の割引きに バナナボート&シュノーケルツアーも$5の割引きになります。 *さらに、グレイラインのツアー(各ツアー)に参加して、 ハードロックカフェで$25以上、食事または、買い物すると オリジナルギフトがプレゼントされます。 ただし、ツアーの参加券または、領収書と買い物したレシートを 提示しなければいけません。 オリジナルギフト? サイパンにしかない物だそうです。


Posted by: Dana at 05/13/2000/JST, 0:55
, http://www05.u-page.so-net.ne.jp/df6/pandana/

@ごっちんさん
御出発、もうすぐですね。楽しい旅行になりますこと、Danaもお祈り申し上げます。
ここ数日、台風の影響で雨風が強く、海も波が高かったようです。
出発の頃は、スカッっと爽やかな天候になるといいですね。

@スージーさん いつも情報をありがとうございます。
マニャガハ島では、パラソルを借りなければ、、、。うちのままりん、日陰が無いと怒る、、、。しくしく。


Posted by: Hokulea2000 at 05/13/00, 23:10
,

Danaさん、日陰欲しかったらテントでも貸そうか?(自爆)


Posted by: Dana at 05/14/2000/JST, 1:44
,

@Hokuleaさん、
確かに、横幅が広い体型を持つ母娘なので、パラソルじゃあ間に合わないかも、、、。
遂に、出発日が決定しました。さ〜て、はたして私を見つけられるでしょうか?
な〜んか、マニャガハでハチ合わせしそうでちょっとビクビク。今度はバナナボートに乗りたいな〜!!
6月の天候はいかがでしょうね?雨だと中止になるものってあります?


Posted by: ゆみこ at 05/14/00, 11:50
,

やっほー!! こちら神奈川県、なんとか晴れとるよん!! DANAさん、サイパン上陸決まったそうで、おめでとー!! 私もメゲズに 只今サイパン上陸計画中ですぅうー。ぐぁんばるぞー♪


Posted by: wanko at 05/15/2000, 8:30
fwht2022@mb.infoweb.ne.jp,

やっと行ってきました。 PICはとってもよかったですよ。 danaさん、Hokuleaさん、cocktailsさんその節はお世話になりました。流れるプールも思ったより大きくて、水の出具合もまあ、合格点でしょうね。ところが台風1号の影響で毎日朝から夜まで雨と風がひどくて晴れたかなあと思って外に出たら、いきなりどしゃ降りの雨状態が 毎日続いた為、もっぱらDFSやらプライス・コスコ、ジョウテンショッピングセンター、はたまた懐かしい名鉄ストア、ペイレス・マーケットなどで楽しみました。皆さん考える事は一緒とみえて、一度なんか朝一番のバスでDFSへ行った所、中は東洋人でごった返していましたよ。DFSの人達にとってみれば、雨さまさまといった所でしょうか。 マニャガハ島へも行く予定にしていたのですが、雨と風が強くて小さい子供連れの私達は断念しました。あともう一つ心残りなのが、皆さんに 教えて頂いたパリクロワッサンがどうしても見つからなくて、DFSの近くという事で、30分程現地の人やスーパーで聞いたりしたのですが、皆ハファダイビーチホテルのショッピングセンターのパン屋さんを教えてくれ肝心のパリクロワッサンのシュークリームにはありつけませんでした。どなたか詳しい場所を教えて下さい。次回必ず食べに行きますので。又PICの事等今後行かれる予定の方、私で判る事でしたら情報お知らせできますのでメール下さい。では又行くぞー、サイパン。今度はお天気で迎えてね。


Posted by: Dana at 05/16/2000/JST, 0:27
,

@wankoさん、
お帰りなさいませ〜!!!
あのマニャガハ島もクローズするほどのお天気だったみたいなので、さぞかし大変でしたでしょう。次回は、天候に恵まれるといいですよね。
パリクロワッサンですが、私が訪れた頃は(4月末)まだ健在でしたので、現在もあるとは思いますが、、。
場所は、ビーチロードとガラパンのメインロード(第一ホテルへ向かう方向)が交差する左側角の辺りにございます。
あ!しまった!!私も買いに行くのを忘れていたよ、、。
そういえば、ソウルにもパリクロワッサンという店がありますが、チェーン店なんだろうか、、、?


Posted by: くりたく at MAY/19/2000/JPN, 0:30
,

wankoさん、こんにちは!私は5月17日に旅行から帰ってきました。パリクロワッサンはdanaさんカキコの場所にチャントありましたよ。2日間,朝食をここで済ませましたから(^o^) DFSの近くではないですね。お店自体は、ちょっと入口が狭いのと、ガラス面に色々張ってあるので中が少し見づらいことで、車からだったりすると見落とす可能性はあるかもしれません。シュークリームは$0.5と格安です。夜8時ごろに行ったときは売りきれてました。夕方4時ぐらいに行ったら沢山ありました。少し小ぶりでドッシリした感じのもので、オヤツといった感じでしょうか。パンは第一ホテル近くのABCにも少しだけど置いてありました。wankoさん、次回は頑張って見つけてくださいね。 PS.別件ですが、この場を借りて。Danaさん,debiyamaさん色々情報ありがとうございました。私の旅行記はレストラン掲示板の方にカキコしておきました。少し長いですけど、よろしかったら参照して下さい。私の活動エリアはマレーシア系サイトを中心としていますが、これからも、たまに本サイトの方にも参加してきたいと思います。みなさん、よろしくお願いします。(^O^)/~~~


Posted by: Hokulea2000 at 05/19/00, 7:50
,

Danaさん、パリ・クロワッサンは確かに韓国人の経営ですがソウルにあるものとは全く関係ありません。とにかく美味しいのでイイか!


Posted by: ひろくんのママ at 05/20/2000, 8:30
,

はじめまして。年末にはじめてサイパンに行きます。本当はグァムに行こうと思っていたんですが、飛行機が既に満席で「しかたなく」サイパンに決めました。(サイパンもキャンセル待ちなんですが・・・)でも、GoSaipanを拝見するうち、サイパン正解かも?と思えるようになりました。子連れなので、浅瀬のスノーケリングで、お魚サンが見られる海は魅力です。ハワイのハナウマベイよりグアムのヒルトン前の岩場を愛す我が息子(8歳)も、きっとサイパンの海、気に入ると思います。今から楽しみです。これからも、ちょくちょくこちらのページ で気分を盛り上げていっちゃいます。今後ともよろしくお願いします。  ところで、年末はやっぱり日本人だらけなのでしょうか?混むんでしょうね。ホテルもはやく手配した方がいいですよね。


Posted by: Hokulea2000 at 05/20/00, 22:12
,

ひろくんのママへ、 一応、サイパンでも年末年始は込みます。出来るだけ早く押さえたほうがいいでしょうね。 スノーケリングですがマニャガハ島でのスノーケリングをお勧めします。グアムの海よりはぜんぜんきれいですし、魚も豊富です。 遊泳区域が決められていますがその中でも餌のソーセージをあげるとたくさんの魚がよってきます。 それから8歳ならスヌーバというスノーケリングとスクーバの合体したダイビングをお勧めします。ものすごくたくさんの魚に出会えますよ。


Posted by: Hokulea2000 at 05/20/00, 22:17
,

訂正!!!
込む → 混む でした。


Posted by: ひろくんのママ at 05/21/2000, 17:20
,

Hokuleaさん、早速のレスありがとうございます。マニャガハでのスノーケリング、今から楽しみです。それと、スヌーバも是非トライしてみたいです!ところで、スヌーバって、ここ数年グァムなどで見かけるシーウォーカーのヘルメットに、バイクのようなものが合体したあの画期的マシーンのことでしょうか?写真で見たことがあります。8歳でも体験可能なんですね。うちの子もやっとそんな年齢になってくれたんだ・・・(感慨に浸っている私です。)もうやるしかないでしょう!あと、いろいろ聞いちゃってすみませんが、Hokuleaさんが3月に書きこまれていた、「中国人が美味しいと言っていたレストラン」は、中華レストランですか?以前台湾に住んでいたので、中国人の中華と聞けば放ってはおけません。好き嫌いの多い主人と子どもも、海外旅行で食べ物に困った時には必ず中国人の店を探して行くと失敗しません。もし差し支えなければ、そのお店、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。あと、年末のホテルですが、やはり満室もちらほら出でいるようです。エアーチケットも1名分の片道がキャンセル待ちなんですが、とりあえずホテルも押さえてしまいました。この件に関しましても、アドバイスありがとうござました。


Posted by: Hokulea2000 at 05/21/00, 0:00
,

ヒロクンのママへ、
中華料理ですが名前は知りません。場所はウル覚えです。ちゃんとわかったらお知らせします。
それからバイクみたいなのはBOBという水中バイクでサイパンでは99年4月からやっておりません。スヌーバはタンクを背負わないダイビングです。是非、以下のサイトを参考にしてください。
www.gvb.com/snuba です。
グアムのスヌーバは少し違いますが基本は同じです。では、


Posted by: シナンジュ at 05/22/2000, 3:45
,

たいへんご無沙汰しております。シナンジュです。先月サイパンに行った時、ガラパンのフリーマーケットにも行ってきました。買いたくなるような物はさておき(苦笑)、とても楽しかったです。警察が厳しいのでしょうか(?!?)、客引きも無く、ライブもそれなりに盛り上がっていて、面白かったです。食後に行ったので、屋台の食べ物を食べられなかったのが悔やまれます。次回は夕食抜きで行きたいと思います。お勧めの食べ物とかありますか? フリーマーケットが、どうか次回までありますように〜!


Posted by: ひさき at 05/23/2000, 10:00
,

はじめまして 近日中にサイパンに行くことになりそうです。 まだ未定なのですが・・・ そこでPICの前のビーチの状況がどんなものか 教えて頂けませんか?ランディングビーチなどの情報は いっぱいあるのですが、PIC付近のビーチの情報がなくて・・・ なるべくキレイなビーチが側にあるホテルに泊まりたいので PIC以外にもここはいい!というビーチやホテル前のビーチ情報 をお願いします。マニャガハ島にも行く予定です。


Posted by: ひろくんのママ at 05/24/2000, 10:48
,

Hokuleaさん、たびたびお答えいただいて感謝しています。スヌーバの情報も重ね重ねありがとうございました。また、中華料理の件、面倒なこと聞いちゃってすみません。「何の気なしに行って正解だった美味しい店」って名前もわからないことありますよね。しかも、初めての旅行者に場所を説明するなど難しいことでした。それに、旅行者でも気軽に行けるエリアかどうかもわからないのに・・・どうか、くれぐれもお骨折りなさいませんように。


Posted by: Hokulea2000 at 05/24/00, 22:24
,

ひさきさん、PICの前のビーチはさほど魚は多くないですね。ただガラパン地区の前の海よりはきれいなのは確か。お勧めなのは日航ホテルかな。
マニャガハに関しては論外!毎日餌付けしているからもぐるといっしょにいる友達の顔が見えないくらいの魚に取り囲まれるのでくれぐれもご注意!よく安い値段で勝手にもぐらせるスノーケリングツアーがありますがマニャガハ島で申し込むツアーがベストですよ。なんと言ってもベテランのガイドが一緒にもぐって案内して楽しませてくれます。


Posted by: ひさき at 05/25/2000, 0:00
,

Hokuleaさん。情報ありがとうございました(’ー’*)ノ 29日からPICに行く事になりました。


Posted by: ひさき at 25/05/2000, 0:00
,

こんにちは(^^)サイパン行きが決まって、すっかりこの掲示板にはまってしまいました(笑)フィジー旅行が急に中止になってしまい。 ガッカリしながらサイパン行きに変更したのですが。ここへ来て、だんだんサイパンにして良かったかも・・・と思えるようになってきました。時間がほんとうにないので、皆さんの書き込みだけが頼りの状況です。


Posted by: キコ at 05/26/2000, 11:25
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

ひさき さん もう時間があまり無い様ですが…。 Hokulea2000さんの言っている通り、PIC前のビーチは比較的きれいだと思います。ただ基本的に砂浜なので魚はあまりいません。でも色々な遊びができるので良いですよ。 家族旅行のところにも少し書いてありますが、プールは充実していてホテルで遊ぶにはお薦めです。 マニャガハ島は本当に海がきれいで魚も沢山居ます。シュノーケリングをしなくても、パンかお菓子を持って海に入るとひざより少し上位の深さでもう魚が沢山寄ってきます。絶対お薦めですよ。 時間が有ったら私のHPも見てみて下さい。


Posted by: wanko at 05/27/2000, 17:00
http://homepage1.nifty.com/akane1/,

この掲示板も暖かくなって来ると少しずつ活発になってきましたね。 私はいまだにパリクロワッサンのシュークリームの呪縛から逃れられませんです、ハイ。毎晩のように食べ損ねたシュークリームを追っかけて行く夢を見ます。誰かサイパン行きのチケット頂戴!! あー、1個50セントのシュークリーム、あー、パリクロワッサンのシュークリーム!!食べたい、食べたいよー。 DFSのバス停で運転手達にパリクロワッサンの場所を聞いたあの時、皆『知らないなあ』と言っていた中で一人の運転手が『確か第一ホテルの所の角にあるのがそうじゃないかな・・・・?』って言っていたんだよねえ。でも私はDFSのすぐ側という間違いを信じていたので『んな筈はねえだ。』と軽く聞き流していたんだよね。おかげで食べ損ねてしまいましたとさ。 皆さんも情報は正確に覚えておきましょう。 ところで先日行ってきましたサイパンの旅行記が出来ましたのでよろしかったら遊びに来て下さい。


Posted by: wanko at 05/27/2000, 17:30
fwht2022@mb.infoweb.ne.jp, http://homepage1.nifty.com/akane1/

すいません、wankowです。間違えてホームページのアドレスをメールアドレスの所に書いてしまいました。


Posted by: ひさき at 27/05/2000, 18:00
,

Hokuleaさんキコさん、色々教えて頂いて、ありがとうございました。 もうすぐ出発です(^○^)それでは、行ってきます!


Posted by: Dana at 05/27/2000/JST, 22:20
,

27日~28日(27日は終わってしまいましたが)、新宿の高島屋前、H.I.S.本店では、7周年を記念して店頭先着抽選販売を行っております。
2等商品の中に、サイパン4日間、36800円(出発日6月13、18~20、25~27日)がありました。サイパンだ!も遊びに来ていましたよ。お近くの方、ぜひいらしてみては?ちなみに、27日販売分のサイパン旅行は夕方まで残ってましたよ。


Posted by: cocktails_life at 05/27/00/Sat/JST, 23:03
cocktails_life@anet.ne.jp,

え゛?!?
サンロクパ! ですってぇぇぇぇ〜?!?!?
Dana〜!!!どんな汚いテを使っても当てるのよ!!!

で、ウチに回して(^^)/~ (自爆)


Posted by: まさえ at 05/31/2000, 0:05
masae34@d2.dion.ne.jp,

こんにちわ。はじめまして まさえ です。 SAIPAN関連のHPではじめて見ごたえのあるものを見たって感じです。ところで 今度、テニアンの 【ロリ リンズ ホテル】 に泊まってみたいのですが泊まった事のある方、感想を教えてください。 日本語は通じますか?カタコトの英語でokでしょうか? 以前、【ダイナスティ】には泊まった事がありますが、全体的にとてもきれいで、部屋も広くて良かったけど、カジノはやけに中国人が多くてびっくりしました。(しかもスリッパ) ビーチもとてもきれいですよ。


Posted by: Hokulea2000 at 05/31/00, 3:03
,

まさえさん、はじめまして。
テニアンのロリリンズホテルですが、本当の民宿みたいなところですよ。女性一人で泊まるようなホテルではないと思いますけど。ダイナスティ以外というのなら名鉄の経営しているフレミングホテルをお勧めいたします。


Posted by: Dana at 06/02/2000/JST, 2:27
,

5月20日より第2陣として放映されております、サイパンのTVCM,いよいよ6月4日が最終日となります。東京地区、名古屋地区、大阪地区、福岡地区のみ、おまけにTBS系列での放映の為、ご覧になれない方もずいぶんいらっしゃると思います。そういう私自身もまだ2回しか観てないし。え〜っと、2日(金)は5本?見逃しそうな時間帯だなぁ、、。土曜は早朝に1本のみかい!!起きてないっつーの。

では、さようなら〜。


Posted by: ひさき at 06/04/2000, 0:00
,

ただいま〜!行ってきました。サイパン!

残念ながら(?)サイパンダには会えませんでしたが(笑) とても楽しい旅行になりました。

PICホテル前のビーチは透明度が高く、 流れがとても穏やかなので、シュノーケルセットとライフジャケットを 借りてず〜っと浮いていました。 ホテルからケースにパンを入れて頂いて、まいておくと、どこからともなくたくさんの魚が寄ってきました。ナマコもいっぱい(^^;ブイの方まで行ってもかなり浅く魚が多いのですが、今回、子育て中のハギに噛まれてしまいました(^^;ホテル内でクラブメイツ達が子供といっぱい遊んでくれて、子供連れにはもってこいの、ホテルでしたよ。 帰国便が大幅に遅れてしまい、成田付近で一泊してきました(^^; ノースウエストから、ホテル宿泊を無料で招待してもらいましたけどね。

もちろん、マニャガハにも行ってきました。魚の多さに圧倒されるくらい、すごい島でした! では、また


Posted by: わさもん at 11/06/2000/JST, 0:00
,

今月下旬にサイパンかロタに行こうかと思ってるのですが、 彼女にプロポーズもしてしまおうと思っています。 そこで、サイパンかロタで良い場所をお教えいただきたいのですが。


Posted by: あやかママ at 12/06/2000, 1:30
,

今度9月頃にサイパンへ行こうと思っているのですが 雨季に行くのははじめてなので天気が心配です。 どの程度の雨がどのくらい降るのか、台風はどの程度くるのか 夏に行ったことのある方、知っている方教えてください。


Posted by: くりたく at JUN/12/2000/JPN, 22:20
,

1ヶ月前にサイパンに行って来ました。  たいしたことじゃないけど、ちょっと思い出したことがあるので書き込みます。 みなさん「おじき草」って知っていますか? 私が小さいころは、そのへんの空地に結構生えていたんですけど…最近は見ませんね。というよりも東京近郊では、自由に出入り出来る空地が無いんですよね。 サイパンでは、少し注意していると「おじき草」を見つけることが出来ました。見つけては、その葉っぱを触って、おじきしてもらいました。楽しかったです。 一番沢山群生していたのはハイアットの前の小さな空地でした。記念公園にもチラホラありました。 興味があったら探してみて下さい。


Posted by: まさこ at 06/13/2000, 1:10
masako@bg.mbn.or.jp,

6/19からサイパンに初めて行きます。 友達に聞いたんですが、DFSなど行くときタクシー使うと タクシー料金無料になるって本当でしょうか? あと、夜ディスコとかに行きたいんですがキケンでしょうか? 帰りにタクシーとか呼んでもらえるんでしょうか? 色々教え下さい。


Posted by: Hokulea2000 at 06/14/00, 23:10
,

まさこさん!
DFSへ行く時はタクシーを利用しても無料、DFS用の送迎バス(各ホテル30毎)を利用しても無料です。但し、バスはいろいろ走っているので必ずDFS専用バスを利用してください。DFS専用送迎バスは白い車体にDFSマークとGALLARIAという文字が入っており、ハードロックカフェのマークもはいっています。

それからディスコはやはりGIGでしょうか?それともハイアットリージェンシーのギリガンスかな?特に危ない場所ではないけれど甘い言葉には気をつけてください。


Posted by: まさこ at 06/15/00, 2:00
,

Hokulea2000さん。 ありがとうございます!!!さそくレスがあって感動です。 GIGという所に行こうと思っています。 行きは大丈夫だとして、、、帰りが心配なんです。 治安はそこまで悪くないにしろ夜はキケンなんですかねえ。 タクシー呼べばいいんでしょうか? 泊まるホテルはハファダイなので地図で見るところ 距離的には近いんですが、歩いたらさすがに怖いというか。 はい。ナンパにはついていきません。気を付けます! ところで、平日でも盛り上がっているんですか? あと、どなたか安くて上手なネイルサロン知っていたら教えて下さい。 質問ばかりですいません。 来週、出発なのでホント今から楽しみで仕方ないです!!


Posted by: cocktails_life at 06/16/00/Fri/JST, 21:21
cocktails_life@anet.ne.jp,

くりたくサンへ(^^)/~
おじぎ草ですか!!! 懐かしいデス!!
なにを隠そう、実はウチ、
チュー学生の夏休みの自由研究でおじぎ草を使ったんですよ! (なんちゅうマニアックな、、、(自爆)。)
あれ、自生してるんですか〜! 存じませんでした!(笑)
だって、あの時、少ない(笑)お小遣いで買ったんですよ〜(笑)!
あ〜、懐かしいな〜! 今度サイパンで探してみます!!!
写真も撮っちゃったりして?!?(自爆)

ムフフフフ〜(^^)/~
エエ! そうなんですよ〜!!!
サイパンに、ハリケーン、参りまっせ〜!!!(爆)
現地のみなさ〜ん(^^)/~ Beer用意して待っててね(^^)/~

魔除けとアミは必要なくってよ(^^)/~


Posted by: みわ at 06/17/2000, 3:45
,

初めまして。サイパン大好きな、みわといいます。 このHPはいいですね。やっと探し当てたってかんじです。 サイパンには何回か行ってて結構詳しいと自負しております。 >まさこさん 19日からですか?もうすぐですね。うらやましい! で、GIGははいったことないのでよくわからないのですが、 ホテルがハファダイなら余裕で歩ける距離ですよ。 ビーチロード沿いを歩くなら、よっぽど夜中じゃないかぎり 危険なことはないと思います。それと、ナンパにはついていかないと 書いてましたが、これが案外そうでもないんです。チャモロ人とか 日本人じゃない人は危険かもしれませんが、日本人にナンパされたら 逃げずに少しお話してみましょう。そこで、話が合ったならもうけもの。歩いては行けない、ガイドブックにも載っていないようなおいしい 店に連れて行ってくれるかも。仲良くなれば、サイパンを案内してくれる、なんてことにもなりますよ。 とにかくそんなにガードを固めずに行ってみてください。いいことが あるかもしれませんよ。とにかく、楽しんできてくださいね。 ついでに、第一ホテル前らへんにある、イージーキッチンは結構 おいしいです。ランチもおいしいですよ。あと、飲み物とかお菓子とか 買うなら、ハファダイの隣にある、ジョーテンで買ったほうが安いです。では。


Posted by: ゆみこ at 06/18/2000/JST, 21:50
,

警戒心100%で サイパンを過ごすのは 勿体ないと思うし、上手くいけば 楽しい事あるかも?の みわさんの意見に、私も同意見です。しかし、「チャモロ人とか日本人じゃない人は危険かもしれませんが、日本人にナンパされたら逃げずに少しお話してみましょう。」 これ、、悪意があるわけでないのは 理解出来ますが、ちと 気になりますね。世界中、どこでも、日本人をねらった 悪意ある日本人も 居ますし、日本人が犯罪に巻き込まれないよう、現地の方達が サポート活動、 東奔西走してる場所もあるのです。(場所によっては 日本人観光客が現地の方達に 大変な迷惑をかけてる様子) お国や 人種に関係なく Hokuleaさんが おっしゃるように、   「甘い言葉」に、そして、「自分の 行動に責任をとる」事に 気を つけるべきなんでしょうね。


Posted by: masa at 06/19/2000, 20:34
masa1973@apricot.ocn.ne.jp,

 はじめて、カキコします。 夏休みに、サイパンにいけることになりました。 泊まるホテルは、ハファダイです。 シュノーケリングについて聞きたいのですが。 マニャガハへ行ってシュノーケリングをしたいと思っていますが、 行き方、行く方法、申し込みなど、必要なもの詳細を教えていただけますか?  はじめてなので、宜しくお願いします。


Posted by: くりたく at JUN/19/2000/JPN, 21:40
,

cocktailsさんへ! あらら、以外。おじき草マニアがいたなんて(^O^; でも、おじき草って面白いですよね。cocktailsさんが襲撃するまでハイアット前の空地が無事ならば、いいですね。手のひらでワラワラワラっと触れるぐらいは生えていましたよ。だめだったら、地道に記念公園内を探してみてくださいね!


Posted by: くりたく at JUN/19/2000/JPN, 21:50
,

こんにちは!Masa1973さん。 マニャガハに行くには、たぶん大きく分けて3パターンに分類できます。@日本で申し込み A現地で大手(ホテル内ツアーデスク等)に申し込む B現地でうるさい呼込みお兄ちゃんに申し込む と言ったとこでしょうか。値段は、当然@ABの順となります。ただしBは、間違い無く小型のボートのようです。 私はダイアモンドからBの方法で行きました。たしか、ランチボックス付きで$17だったと思います(閑散期です)。事前にビールとジュースを買い込んで、ホテルの製氷機の氷を沢山詰めて持っていきました。なんせ貧乏なもんで。 シュノーケルセットは、ボート屋からただで借りたかな? 交渉ごとが苦にならず、小型ボートも苦にならず、島でぼーっとするだけならBで問題無いと思います。トラブルの噂も少々聞きますが、個人的にはチャントした交渉(相手を見極めることを含め)を行っていないからだと思います。混雑期に行くのならば@が確実だし、閑散期なら現地の天気を見てABから選択しては、どうでしょうか。参考まで(^o^)/ 


Posted by: Mazda Lantis at 6/19/2000, 10:30
,

誰か聞いてくれっ! 今日サイパンから帰国しましたが、今回は非常に腹が立ったので書き込みます。サイパン空港入国時の税関検査でチャモロ検査官に手荷物を思いっきり掻き回された挙げ句「シャブモッテルカ?」とか「麻薬モッテナイカ?」等と質問までされました。そんなもん持ってるかい。パスポートにはサイパンイミグレのスタンプがたくさん押してあるリピーターですがそんなに人のこと疑わなくてもいいじゃないか!!サイパンが好きだし日本から近いから何回も行ってるだけじゃい。ずいぶんチェックが厳しいじゃないですか最近は・・・半年前はそうじゃなかったろうが! お前なんか嫌いだっ! もう行ってやんないぞ! ブァーカ! もっとリピーターを大事にしろっ!そんなことやってたら誰も来てくんねーぞ。だからいつまでたってもグアムに勝てねーんだよ。 それよりガラパンの中国人売春婦(カラオケ売春)をもっと取り締まれ! すいませんついついエスカレートしてしまいました。 とにかく今回はあまり気分よく過ごせませんでした。


Posted by: はるゆき at 2000'6/20, 1:30
haruyuki@haruyuki-yumi.net, http://haruyuki-yumi.net

はじめまして!私は、趣味でグアム サイパン 関係のホームページを 開設しております。また、メールマガジンも発行しております。 現在、約660人の読者の方々と、グアム サイパンの情報を 交換、提供させて頂いております。 よろしければ、見に来てくださいませ。 お待ちしておりまーす。


Posted by: masa at 06/20/2000, 22:20
,

 くりたくさんへ  さっそくのアドバイスどうもありがとうございます。 参考にしたいと思います。  あと、荷物などは、どこか預けるところがあるのでしょうか?  それと、スヌーバについて、なにか、分かる事があったら教えていただけますか? 


Posted by: くりたく at JUN/22/2000/JPN, 0:00
,

masaさんへ。 日本の駅にあるような貸しロッカーがあります。ただし、数がそれほど多くなかったと思うので混雑期は空いてないかもしれませんね。値段は忘れました。 スヌーバ情報は無しですm(_ _)m マニャガハは、すごーく小さな島なので、ちょっとの人で結構混雑します。遊泳区域(船着場の左側)が、混んでいるようなら、船着場の右側に周ってお昼寝しましょう。眺めの綺麗さは変らないのに結構すいてます。ただし遊泳禁止ですよ。 それでは、良い旅を! 


Posted by: ひろくんのママ at 06/22/2000, 14:17
,

masaさんこんにちは。サイパンにもまだ行ったことが無く、スヌーバも体験したことの無い私がお答えするのもどうかと思いましたが、実は私も1ヶ月程前にここの掲示板でHokuleaさんからスヌーバの情報をいただきましたので、受け売りですが敢えて書き込みさせていただきました。サイパンのものとまったく同じというわけではないようですが、グアムのスヌーバの情報はwww.gvb.com/snubaで見られます。また、地球の歩き方・サイパン・ロタ&テニアン(2000〜2001年版)にも写真付きで少しだけ出でいました(p.97)。これによると、勿論マニャガハのスポーツメニューにもありますし(60分$80、8歳以上)、シー・スターという会社($65)でも扱っているようです。ちなみに、(あくまでも想像なんですが・・)スヌーバとは「海上のゴムボートのコンプレッサーから長〜い管を通して酸素を補給することにより、タンクを背負うことなくスノーケリング感覚でできるダイビング」らしいです。以上、見当違いのお答えだったらごめんなさい・・・


Posted by: キコ at 06/22/2000, 11:20
, http://homepage1.nifty.com/ayu-kiko/index.html

masa さん
マニャガハ島へ行くには、くりたくさんのおっしゃっている方法が有りますが、@とAは方法としては同じです。各ホテルからバスでピックアップされて港から大型の船で島まで行きます。従って、お金と時間は掛かりますが比較的安心です。私はいつも現地で申し込みます、申し込む人が増えると船が増便されたりするので現地申し込みでも島へ行くだけならまず大丈夫だと思います。でも各種の遊びは定員で締め切られてしまうので早く申し込んだ方が良いですよ。特にパラセイリングは人気も高く定員も少ない様なのでご注意を。スヌーバも人気有りそう。週末は現地の人もバーベキューに行ったりするので混んでいます。
荷物は、先に支払いをしてチケットを貰うしホテルから水着で行けるので必要最低限の現金とタオル位を持っていけば良く、ロッカーも左程必要では無いと思います。

わさもん さん
もう出掛けられてしまったかもしれませんが、私の数少ない知識で言うと、「マニャガハ島の船着場裏側の海辺」です。クラブハウスや遊泳区域の有る船着場側は人が沢山いてとてもそんな雰囲気は有りませんが、裏側へ行くと人はいなくて静かだし、海も景色もきれいで良いですよ。但しどうしても昼間になるので明るすぎるのが難かな(^^;)。


Posted by: masa at 06/24/2000, 17:28
masa1973@apricot.ocn.ne.jp,

くりたくさん、ひろくんのママさん、キコさん。 みなさん、ありがとうございます。 また、なにか質問をすることがあると思いますのでその時は、面倒みてください。 よろしく、お願いします。


Posted by: くりたく at JUN/25/2000/JPN, 14:30
,

Mazdaさんへ! そんなに怒らないで下さいな、それが税関職員の仕事なんですから(^O^) ま〜、職員の態度等に不手際があればちょっと別問題ですけど。 実際、私がその立場になると「なんで俺なの!」といった感情は生まれますけどね(^_^; ただ、渡航暦の多い場合は(特に短期間で)、基本的に要注意とされるのは、仕方ないことだと思います。 逆に税関が甘あまだったりしたら、困ります。 それでは、また気をとりなおしてサイパンに行って下さいね! ちなみに、私はマレーシアで、個室に御呼ばれされて1時間尋問されました(T_T)


Posted by: くりたく at JUN/25/2000/JPN, 14:35
,

つかぬ事をお伺いしますが、この掲示板で、改行がちゃんと出来ないですけど、なんでだろう? 使っているのはIE5(AOL)です。なんで?


Posted by: ちえ at 06/25/2000/JST, 21:50
,

 皆さん こんばんわ。待望のサイパン旅行まであと5日となり、仕事をしていてもそわそわしています。サイパンへ行くのは初めてなのですが、皆さんの書き込みを参考に楽しんでこようと思っています。サイパン旅行にあたって、何か気をつけたほうが良いことがあれば教えてください。


Posted by: ミッフィー at 25/06/2000, 22:00
,

ちえさん 私達夫婦も29日からサイパンに行ってきます。私達もはじめてなので 今からワクワクです。7月ごろから雨季に入るみたいですけど お天気が良いといいですね。お互い楽しく過ごしましょうね!


Posted by: masa at 06/28/2000, 22:47
,

masaです。 さて、サイパンの繁華街は西海岸に集中していますが、誰か、東側の サイパンについて知っている方はいませんか?他のHPで、東海岸の海 はとてもきれいだということらしいのですが。いかがなものなんでしょう?


Posted by: KZ at 06/29/2000, 14:20
,

はじめまして! KZといいます。 8月の中旬から5日間 サイパンに行きます。 今回で3回目なのですが、マニャガハ島に行った事がありません。 今回は行きたいと思っています。が あまり人の多いビーチは 日本と変わらないような感じで好きじゃないのです。 ちょうどお盆休みの時期、マニャガハ島は混んでいるのでしょうか? 教えてください。  あと 前回はテニアンに行ったんですけど、今回はロタに行こうと 思っています。 日帰りで良いツアーを知っていましたら紹介ください。   ==質問ばかりですいません==


|1999年9月8日~12月31日|2000年1月1日~2月28日|

掲示板 (総合情報)