掲示板 (総合情報)
2000年9月


Posted by: ばけ at 09/02/2000/JST, 14:15
,

 9月中旬からサイパンに初めて行きます。 バスのフリーパスを現地で手に入れたいのですが、 ツアーデスクではそのツアーの参加者でなくても 購入できるのでしょうか。また、どのパスがお得 でしょうか?(すべてのバスに乗車可能なパスとか あるのでしょうか?)現地で買われた方、ご存知の方、 ぜひ情報をお願いいたします。  いまのところJALのリゾッチャ予定なので、機内食が 心配です。そんなにひどいのですか・・・? いまからでもノースウエストかコンチネンタルに変更 したほうがよいのでしょうか?!


Posted by: こじこじ at 9/2/2000→暑い, 16:30
kojitake@netjoy.ne.jp,

ばけさんへ
前の方の書き込みを見ていけばどこかにでてると思うけど、現地情報はホクレアさんに聞くのが手っ取り早いかな。
hokulea@gosaipan.com,
機内の食事は、あくまで機内食だから「好き嫌い」「合うあわない」もあるし、食事についてもお楽しみは現地で・・・と、楽観的に考えましょう。
すみません。自分はB型なもんで・・・。
ついでに左利き(当時はやった歌→私の彼は左利き)で乙女座(当時はやった歌→乙女座宮)なもんで・・・。これは関係ない。
明日以降出発の方行ってらっしゃい。お気をつけて。


Posted by: Mika_Mom at 09/02/2000 I will go to Saipan on tomorrow, 20:38
yoko.y@fra.allnet.ne.jp,

Danaさん・cocktails_lifeさん・Hokuleaさん・キコさん・はる母さん・YUKOさん・沙羅さん・マニャ美さん・wankoさん・いちむらさん・あと誰だっけ?たくさんの皆さん、いろいろありがとうございました。明日から、行ってまいります。みかマムはやーーーっとGO SAIPANです。(涙)


Posted by: cocktails_life at 09/02/00/Sat/JST, 22:52
cocktails_life@anet.ne.jp,

『Mika_Mom』さ〜ん!!! 精一杯楽しんできてね(^^)/~
困ったときには、ブラウザ見つけて『gosaipan』リターンでっせ(^^)/~
おみやげ話、期待していま〜す(^^)/~
あ、クーラーバック、忘れずに〜!(爆)


Posted by: kazu at 09/04/2000, 12:50
,

はじめまして。サイパンとグアムの違いの特徴を 教えていただけませんでしょうか。 私達家族は今年の7月にグアムに行ってきました。 今度の年末から親戚4家族11人でグアムかサイパンに 行く予定にしているのですが、比較できる情報が欲しい のですが。 私個人的にはサイパンに行ったことがないのと、なんと 言っても海がきれいので、サイパンがいいなと思っています。 やはり買い物やあぞぶ内容からはグアムのほうがいいので しょうか。 よろしくおねがいします。


Posted by: Hokulea at 09/04/00, 21:58
,

Kazuさん、はじめまして。
グアムとサイパンは私個人の意見でいくと全く違うものです。つまり、おっしゃるように買い物とかエンターテイメントを楽しむならグアム、のんびりと海を楽しむならサイパン!となるのではないでしょうか?それから本当にのんびりした自然を楽しむのならロタ島ですね(関係ないですね・・・)。
11人もいるから皆さんの意見を取り入れるとどちらの島かなかなか決まらないかも知れませんがサイパンも悪いところではありませんよ。ただ年末年始という観点から、イベント等はグアムの方が数段上なのは確かです。


Posted by: りょう at 09/06/2000, 11:50
,

オプショナルツアーの掲示板でお世話になった者です。 ちょっと教えてほしいのですが、大人4人と子供1人でサイパンへ行くのですが、そのうちの一人だけ JALのマイレージがたまっていて、航空券がもらえます。無料航空券を持っている一人と、それ以外の者とが一緒に行動するためには どうしたらいいでしょうか?ツアーに申し込むと 別行動になってしまうでしょうか?いろいろと悩んでます。いい案があれば教えてください。


Posted by: cocktails_life at 09/07/00/Thu/JST, 7:46
cocktails_life@anet.ne.jp,

『りょう』サンへ。
なにはともあれJALに問い合わせてみては如何でしょう?
ご存じかもしれませんが、
http://www.jal.co.jp/jalmile/guide/index.html
に利用ガイドがあり、フリーダイヤルも記載されていました。
(http://www.jal.co.jp/jalmile/guide/tokuten/index.html)
参考になれば幸いデス!(笑)


Posted by: いたちゅう at 09/07/2000, 8:39
,

Hokuleaさん
Danaさん
cocktails_lifeさん
Mika_Momさん
沙羅さん
マニャ美さん
その他の皆さん

はじめまして、この9月26日より、4日間サイパンに行く「いたちゅう」です。
旅行のメンバーは、私と主人と、1歳の娘(帰国したら2歳)とじぃじの3.5人です。
サイパンは2回目なのですが、1回目は出張で行ったので、
マニャガハ島とショッピングモールしか行ってません。
でも、今回旅行にサイパンを選んだのは、飛行時間の短さと綺麗な海、
のんびりできるからです。
そして、この島でどう過ごそうかと計画を立てていて、
ガイドブックの情報が少なすぎて、WEBの閲覧をしていたときに、
このGo Saipanのサイトを発見したのです。
もう、ここのみなさんの情報の詳しさと、フレンドリーな楽しいカキコに
とても感動して、ずうずうしくとも、皆さんにお助け頂こうとカキコしてしまいました。

お聞きしたいことは、

プライスコスコ、どうやって行くのでしょうか、バスは近くにとまるのでしょうか
また、どのバスにのれば?それともタクシーの方が便利?
ちなみに泊まるホテルはプルメリアリゾートで、今回滞在中はレンタカーは借りません。

マニャガハ島、たしか前に行ったときにハイアットリージェンシーホテルのビーチより、
モーターボートのようなもので、1人$7ぐらいで(あれ、もしかしたら、$15だったかも)
往復できて、もちろん入島税は別だったけれど、そのおかげで、2日間行ったのですが…
皆さんの助言どおり、今回小さい子供もおりますので、グレイラインのツアーにしたほうが
よいのだとは思いますが、値段の安さと、たしか帰りはお願いした時間に
迎えにきてもらったので、私にとってはとてもよかったのです。
1日3時間もいれば充分なので。
まだ、そのようなボートは有るのでしょうか。
お値段は?ハイアット以外でも乗り場はあるのでしょうか?

知ってる方よろしくお願いしまーす!!


Posted by: もも at 09/07/00, 15:13
,

始めまして!サイパン行きが決まってから毎日このHPを チェックしてます。私もとうとうgo saipanです。 13日出発なのですが、YAHOO!の週間天気とか見てると ず〜と雨なんですよね・・・ 今、現地は、台風来てるor発生してるんでしょうか?? それだけが、心配でたまりません。。。 現地の情報知ってたらお願いしま〜す!


Posted by: cocktails_life at 09/08/00/Fri/JST, 8:29
cocktails_life@anet.ne.jp,

『いたちゅう』サン、初めまして(^^)/~
プライスコスコですが、バスが目の前まで運んでくれますので大丈夫です(^^)/~
路線バスならどれでもプライスコスコに停車すると思います。
また、プルメリアリゾートはどの路線バスも停まりますので、
ホテルにあるバスの時刻表で確認されるのが良いかと存じます(^^)/~
ちなみに、乗車時間は15分程度だと思います。


Posted by: りょう at 09/08/2000, 16:05
,

cocktailsさんに教えていただいたおとり、JALに聞いてみました。なんか ややこしいです。マイルをためて 航空券をもらっても、一緒に行く人も 航空券を持ってないと 面倒ですね。なんとか 安く、うまくいく方法を考えてます。


Posted by: いたちゅう at 09/08/2000, 17:40
,

cocktails_lifeさん

早速どうもありがとう!!


Posted by: wankoパパ at 09/08/2000, 19:10
fwht2022@mb.infoweb.ne.jp, http://homepage1.nifty.com/akane1/

いたちゅうさん、こんばんわ。 お泊りのホテルがプルメリアリゾートで、そこからプライスコスコへ行く方法ですね。 かしこまりました。えーと、グレイライン路線バスの『南行き』に乗りまして(乗車口に書いてあります。)10コ目のバス停になります。 プルメリアリゾート→アクアリゾートクラブ→ハイアットリージェンシーホテル→第一ホテル→カントリーハウスレストラン→DFS→ハファダイビーチホテル→マクドナルド→白牡丹→三愛パームス→プライスコスコになります。 始発のバスが私の手元の資料によるとプルメリアリゾート朝10時10分発 でプライスコスコに10時49分着になります。所要時間約40分位でしょうか。ところで注意するのはカントリーハウスレストランは始発から2本は止まらず通過します。まだ開いていないという事でしょうかねえ。 又、三愛パームスとプライスコスコは2本に1本が共に止まらず白牡丹からこの二つを通過して次のダイヤモンドホテルに到着します。ですからホテルでバスに乗る時にドライバーに大きな声で『プライスコスコ OK?』と聞かれると良いでしょう。 帰りはプライスコスコから9つ目になります。もちろん『北行き』のバスに乗って下さい。帰りも行きと同じように2本に1本が通過していきます。 詳しくは出発2週間前位に送られてくる資料の中に入っていると思いますのでそれをご覧になってみて下さい。もし入っていなければ、ホテルのツアーデスクに置いて有りますのでそれをご覧になって下さい。 私の手元の資料は今年の5月の物なので時間は変更があるかも知れません。又何か有りましたらここに書き込みされると、親切な皆さんがきっと教えてくれると思いますよ。


Posted by: cocktails_life at 09/08/00/Fri/JST, 20:23
cocktails_life@anet.ne.jp,

『りょう』サン、お役に立てなくてごめんなさい、、、。
案外融通効かないんですね、、、トホホ。

『いたちゅう』サン、『wankoパパ』サンの書き込みを見て、蒼くなっておりますデス。
所要時間の件、誤った情報を提供して本当に申し訳ありませんでした、、、。
and、『wankoパパ』サン、ご丁寧に書き込んでくださり、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Posted by: いたちゅう at 09/08/2000, 23:15
,

wankoパパさん
かなり詳しい情報ありがとうございます!!
娘がやっと寝てくれて、パソコンに向かったところ、
とってもご親切なカキコがあって感激です\(^o^)/
cocktails_lifeさん
気になさらないで、これからもいろいろ
教えて下さいね!!(*^_^*)


Posted by: 沙羅 at 09/09/2000JST, 9:36
,

いたちゅうさんはじめまして。私はサイパン初心者なもので、あまりお役に立てませんが、
マニャガハへ行ったときに、ひっきりなしにボートが着いていたので
色々なツアー会社がやっているんだと思います。ダイヤモンドホテルのビーチでも
「マニャガハへ行くなら電話してね。」と声をかけられて、チラシをもらいました。
そこのは、送迎だけで30ドルでした。きっとピンキリなのでしょう。
個人的には、グレイラインの海中展望船をぜひおすすめします。


Posted by: masa at 09/09/2000, 20:04
, http://www.tasi-tours.com/

 グレイラインでお馴染みのターシツアーズのHPです。参考にしてください。


Posted by: Mika_Mommy♪ at 09/10/2000, 19:38
,

いたちゅうさん、こんばんは〜〜♪みかママを捜せ!のみかママでーす。(詳細は家族の方で・・・)

わったくしは7日にサイパンから戻ってきました(ホヤホヤ〜〜♪)私もマニャガハにはグレイラインの船で渡りましたぁ。。海中展望船?船の真ん中に海中が見えるようになっているやつ。沙羅さん♪のおっしゃるとおり、いろんな船が着ていますよ!チビがいなかったらバナナボートで行くツアー?にしたかったなぁ・・・船から見ていると、とても楽しそうでしたよ。。振り落とされたりしてね。

でもいたちゅうさんのところもチビちゃんがいるので、やはりグレイラインが無難でしょうか??あとビーチでもチラシ配っていましたね。$5安かった。。。沙羅さんが全部書いてくださったので、、、まさにそのとおりでございます!!なんてったって同じダイアモンドHでしたからね。沙羅さん!

あと「プライスコスコ」ですが、プライス・・・のロゴ入りの手提げビニールバッグ(レジで$1)が欲しけりゃ別ですが、、、袋をくれないので折りたたんでバッグか手提げビニール袋を持参したほうがいいでしょう。。なるべく丈夫そうな、、たとえば洋服やさんのでかい袋とか。。でも基本的に入り口で荷物、買い物してきた物とか、バッグは預かったりするようです←強制でした!でもヴィトンは嫌だったので財布が入っているから、、と断りました。
買い物袋は、買い物せずに見て回るだけならいらないですが。。。


Posted by: Mika_Mom at 09/10/2000 Hi !!, 19:50
,

おまけ。。タクシーなんてほとんど必要ないと思います。。何しろ、いろんな種類のバスが頻繁に着ますよ!だいたいは同じところに停車するようです。北、南を間違えなければ、ほとんどは大丈夫なハズ。。。あとは無料送迎してくれる店ももあるらしいし。。。ガイドブック買わなくても、サイパンのツアーのパンフにもバスの路線図載っていますよ、↑tasi toursのとこにも載っていました!!


Posted by: Mika_Mom at 09/10/2000 Hi !!, 19:50
,

おまけ。。タクシーなんてほとんど必要ないと思います。。何しろ、いろんな種類のバスが頻繁に着ますよ!だいたいは同じところに停車するようです。北、南を間違えなければ、ほとんどは大丈夫なハズ。。。あとは無料送迎してくれる店ももあるらしいし。。。ガイドブック買わなくても、サイパンのツアーのパンフにもバスの路線図載っていますよ、↑tasi toursのとこにも載っていました!!


Posted by: Mika_Mom at 09/10/2000 Yummy!!, 20:53
,

↑えっとお。。ごめんなさい、これは海沿いのメインのお店とホテルに限ります。。モチ「プライス・・」は止まります。プライスコスコの中の売店のピザはおいしいですよ!私は1ホール(1枚まるごと)、アメリカのピザをご存知の方なら、大きさは想像できるハズ、、(私は基地でいつも食べているので知っていましたが)買って$14まらいでした。食べるところがあるので、そこで食べて残りはそのままホテルへ持ち帰りました。


Posted by: Mika_Mommy♪ at 09/10/2000 I'm so sorry..., 20:55
,

誤字、間違いがありすみません・・・$14くらい・・の間違いでした


Posted by: Mika_Mommy♪ at 09/10/2000 Again, 20:57
,

一切れでもピザは買えます。。$2ちょっとでした


Posted by: cocktails_life at 09/11/00/Mon/JST, 7:33
cocktails_life@anet.ne.jp,

『Mika_Mommy♪』サン!
スゴイです!!!
色々情報ありがとうございます!!!
プライスコスコのピザをお召し上がりになったんですね!! その上テイクアウトまで!!!
モウ、マジで、ツウですね〜!!!(爆笑)


Posted by: Mika_Mom at 09/11/2000 Breakfast, 10:00
,

Hokuleaさん、、パーティですか。。。楽しそうですねぇ。。 私は知り合いのアメリカンのお宅のお子さんのバースディパーティに何回か呼んでいただいたことがあります。日本のものとは少し違いますね。普通のパーティの時は、必ず一品おかずでもデザートでも持ち寄るんですよね。初めは何をもっていってよいのか戸惑いましたがいろんな味をたべれるので楽しいです。サイパンでもそんな感じなのでしょうか?
以前、私の家はよくパーティ会場になっていましたよ。。(笑) Go Saipanの皆様どうぞいらしてください。。。(爆) cocktailsさん、、照れちゃうなぁーーツウなんて。(お世辞?!)

私は食事に関してはとてもチープに過ごせたと思います。何処で食べたっけ?ってな感じですよ。でもそれなりに楽しかったデス。まずは、手作り朝食の事でも・・・
朝食は手作りしました・・・と言ってもジョーテンなどのスーパーで食パンやコッペパンなんかとバター(一番小さいもので¢70)とハム($3前後、枚数による)、チーズ($2−3枚数による)なんかを買っておいて、JALのナイフでバターを塗り(バターは早めに冷蔵庫から出しておくと塗りやすいです)チーズ、ハムをはさむだけ・・・JALの機内食についていたプラスチックのナイフで食べ易いように切って。。。あとは食べるだけ!

パンなんて安いものだと¢75くらいで1袋買えちゃいますし、アメリカのパンっておいしいんですよ!柔らかくって・・・

家族4.5人でパン1袋で1食分くらいかな。チーズもハムもおいしいですよ!ハムは3種類入っているものを買って、ダブルではさみました。あとハムはマニャガハに行くときにお魚さんにあげる為に、数枚残しておいて持参していきました。野菜もあれば良かったですが、それだけでも十分美味しかったし、海を眺めながらバルコニーで食べる手作りサンドは最高でしたよ!あとヨーグルトとかがあればもっと良いかも・・・

金剛飯店はランチ($8)で食べましたが美味しかった!ラーメン知っていたら食べたかったなぁ。。あとはどこで食べたっけ?サンロケの文楽とダイアモンド前の百番、ペイレスの隣のケンタッキー、、旦那と子供が気に入った(私も) ウィンチェルズ!!ここは毎日行きたかったくらい。。。
ドーナッツ1ダースで(限られたものだけ)$4.75だったかな(安い!美味しい)、これはテイクアウトして(チョコがけのタイプは避けたほうが無難)EAT INで店で食べたものは$4.55のセット・・日替わりらしいんだけれど、これについてくるチキンスープはそれはもう美味しかったデス!2度目の時(グランドHの前、はじめはガラパン店)はビーフスープとクラムチャウダーにしたけれど、これもなかなかのものでした。
もしセットにしないのなら、単品でドーナッツと飲み物を頼むとよいでしょう。ガラパン店はレジカウンターの外に飲み物の機械が置いてあるので、自由におかわりできます、カップも大きいので人数分の飲み物を買うと量も多すぎると思いますので考えて買うと無駄がないでしょう。ちなみに食べ終わって帰るときにはカップに満杯にジュースを入れて持ち帰りました。。(笑)グランドの前の店はレジカウンターの中に飲み物の機械があるので、店員さんに入れてもらいますが、聞いたら2回目もおかわりOKでしたよ。(ずうずうしい??!)

前に書いた「プライスコスコ」は2Times(2回)までおかわりOKと言われましたよ!だから人数分の買うことはないと思いますよ
うちの子供はカップラーメンが食べてみたくて、スーパーで買ってきちゃったのですが、ダイヤモンドの1階のプルメリアに子供だけでカップラーメンを持参してお湯を入れてもらいに行かせました。とってもドキドキしたらしいのですが(英語で話すのかな?!って)、面白かったといっておりました(でも何も言わなくてもカップラーメン持っていけば、わかってもらえたと思うんですが、、、笑)ダイアモンドのギフトショップで買えばお湯が隣に置いてあるのですが、、、だから、そこでも入れてもらえたとは思いますが。。。長くなりそうなので今回はこの辺で・・・・


Posted by: Mika_Mom at 09/11/2000 Diamond Hotel, 17:37
yoko.y@fra.allnet.ne.jp, http://www.diamodhotels.com/

ももさん、ダイアモンドの石川さんから届いたメールです。関係ないことも書いてありますが、余談として読んでください。ここのスタッフは石川さんをはじめとしてフレンドリーで最高にいい良い方ばかりです!!ここ最近のサイパンのお天気です。滞在中、私たちのように晴れの日があることをお祈りします。わたしは3日から7日まで滞在しました。どちらにお泊りのご予定ですか?ご質問あったら私でお答えできることはお答えします。でも現地の天気は現地の方に聞くのが一番良いでしょう。Hokuleaさんとか・・

OO様 先日は台風のさなか、ご宿泊ありがとうございました。 お子さんのサイパン熱も治りよかったですね。  桃太郎も皆さんの事を覚えており「また来てね〜」っと言っていました。
お尋ねのスポーツ施設の係員(小太り)は”ピエール”と言います。 最近社員になったばかりですが、良く働いてくれています。 天候ですが、OOさんが帰国されてからも殆ど雨の日が続き、お客様の表情がとても残念そうでした。 今日になってやっと晴れてきました。 この台風はサイパンの東の海上で先週の月曜に生まれ、サイパン近郊では熱帯性低気圧なり一時勢力を弱めました。  しかし沖縄方面に向うと大型台風14号として勢力を増している様です。 この秋にはサイパン近郊で発生した台風が日本の関東方面にもお邪魔する時があるかも知れませんね。
次回のご予定を立てる際は、3月〜6月が天候も安定し滞在し易いのではないかと思われます。

旅行は終わってしまいましたが、またご連絡をお待ちしています。(質問等あればどうぞ)皆様に宜しくお伝えください。


Posted by: はるの母 at 09/12/2000, 9:35
,

こちらにお邪魔するのは初めてだと思いますが、はるの母と申します。よろしくお願いいたします。(ほんとに初めてだっけ???)  みかマミーさん ウィンチェルズ相当気に入っていただけたのですね。 良かった! あそこは我が家がサイパンに行き始めた頃からはずせないスポットです。 1回の旅で、どんなに少なくても2〜3回は必ず行ってしまうくらい一家揃ってお気に入りです。 スープのついたセット美味しかったでしょ。 あれなら中身を代えて毎日でも良いくらい.. 次に行ったときも、必ず寄ってしまうと思いませんか? 注・・・我が家はウィンチェルズのマワシモノではありません。


Posted by: もも at 9/12/00, 11:05
,

Mika_Mamさん〜 お帰りなさい!&情報ありがとうございます。 日本も名古屋の方は、大荒れの天気ですね。 とりあえず台風14号は、今日で去ってくれるようなのでそれが救いですが・・・ もう晴れるのを祈るしかないですね!さ〜て。そろそろ荷物の準備をしなくてわ。


Posted by: いたちゅう at 09/12/2000, 12:55
,

沙羅さん
マニャガハの情報ありがとうございます。

Mika_Momさん
はじめまして&お帰りなさーい。

そうですね。お二人のいうとおり、グレイラインのツアー
にしようと思います。

それから朝食について、まさしくMika_Momさんのいうとおり、
パンでも買ってきて…って思っていたので、とても参考に
なりました。金剛飯店もよさそうですね。

そして、ホテルをプルメリアにしたこと少々後悔してます。
ちょっといろんなお店から遠いから…でも、とっても安い
ツアーだったので、しょうがないかって感じです。

また、わからないことあったら、よろしくお願いします。
後は、台風が心配ですねー。
昨日も、日本はすごい雨量でしたし、東海地方のみなさん
かわいそうですね。


Posted by: cocktails_life at 09/12/00/Tue/JST, 13:46
cocktails_life@anet.ne.jp,

本日東京出張が大雨のためキャンセルになってしまったcocktails_lifeざます。
新幹線、いつになったら動くんでしょう???
それより皆さんはダイジョウブですか???

ツウの『Mika_Mom』サンへ!(笑)
またまた有益な情報ありがとうございます!
そうそう、朝食、ウチもゼヒそうすればよかったと、旅行後半に思ったんですよ!
島内探索中に、美味しそうなパンを見つけたのですが、
あまりに大量だったので購入を諦めたんですよ〜。
って、そんな大きい袋のものを見るなってば(自爆)。

『はるの母』サン、まいどです!(笑)
かなり余談ですが、ウィンチェル、ソウルのロッテデパートにもありました〜!!!(爆笑)
ウィンチェル、結構勢力範囲が大きいのだなと感動してしまいました!
でも、実は、一度も食べたことがない、、、(自爆)。

『もも』サンへ!
お気持ちよく分かります!!
が、自然現象はもうどうしようもないので、日頃の行い良くして祈りましょう!(笑)
、、、つまりは、ウチの東京出張がドタキャンなのは、日頃の行いが、、、?!?(自爆)
何はともあれ、いいお天気でありますこと、お祈りしています(^^)/~

『いたちゅう』サン、コンニチハ(^^)/~
プルメリアリゾート、後悔だなんて!
確かに仰るとおり、お店からは遠いかもしれませんが、
それはそれでサイパンを満喫できるというもの!(笑)
サイパンはホテルが割と点在してあるカンジなので、
そんなもんなんだ〜と、楽しんで滞在されればヨイカナと思っています。
楽天的思考でゴメンナサイ!!!
かくゆうウチは、北の果ての果て(と現地の友人に言われる)から、
南の果て(と、これまた現地の友人に言われる)のホテルに泊まったクチですが、
それはそれなりに楽しめましたよ(^^)/~
で、ガラパンにも宿泊しましたが、モチロンそれも楽しめました(^^)/~
あまりお気になさらず、プルメリアリゾート、是非楽しんで来て下さい(^^)/~
感想お待ちしていま〜す(^^)/~

そうそう、HafaAdai Clubというサイトを見つけました(^^)/~
なんだか面白そうデス!!(笑)


Posted by: Mika_Mom at 09/12/2000 ダイジョブだーー, 22:42
,

ももさん、きっと大丈夫ですよ!あまり天気のことは考えずに楽しんできてくださいね!!(私も行く前にそう言われたなぁ!爆笑)
いたちゅうさん、ほんとサイパンってホテルがあちこちにあって迷いますよね!でもうちの息子はここも良さそうだね!(プルメリア)とバスで通った時言っていました。うちの家族だったら、向いてたかも部屋が広そうで。(家族多いもので)
サイパンは車で動かなくても、バスの便が良かったです。。だからどのホテルにいても大丈夫ですよ。。。楽しんできてくださいね!


Posted by: いたちゅう at 09/13/2000, 7:52
itachu2000@aol.com,

cocktails_lifeさん
Mika_mamさん

慰めてくれてありがとう!!
そうよ、そうよ、プルメリアの方は静かで、海がきれい
だって書いてあったし、ビーチは穴場って書いてあったし、
部屋がメゾネットもあって広々として(でも部屋指定なし
のツアーだけど)ヤシガニ園があって、
キッズ用の遊び場(小さいすぺり台とかあった)がある
からいいかもって思って………
バスライフ満喫するぞ−!!p(^^)q


Posted by: うにゃにゃ。 at 09/14/2000, 9:45
maiko@iulnet.co.jp,

みなさん、はじめまして。
もうすぐサイパンに旅行するうにゃにゃです。
ここは、サイパンの情報が豊富でアットホームなのでお気に入りです。

実は今月の26日にサイパンで挙式します♪
それでウエディングディナーについてちょっと迷い中です。
候補はアクアリゾートクラブのバーベキューディナーなんだけど、
どうなのかな?食べた方いますか?
あと、その他におすすめがあれば教えてほしいです。
和食のおすすめの店も、よければぜひ。

それと、サイパンでの支払いはカードで済ませようと思うのですが、
買物・食事・オプショナルとかほとんどカード払いできますか?

4泊5日ですが、楽しい挙式・旅行にしたいです。
よろしくお願いします。


Posted by: うにゃにゃ。 at 09/13/2000, 9:46
maiko@iulnet.co.jp,

あ、日付間違えた・・。
ごめんなさいっ。


Posted by: kaori n at 09/13/2000, 11:00
,

うにゃにゃさん、ご結婚おめでとうございます. 皆さんに、お聞きしたいのですが、今年も、年末年始にサイパンに行くつもりです。そこで、おすすめの、カウントダウンパーティはありますか?又、年末年始の、イベントなども教えていただきたいです。よろしくお願いします。改行が上手くいかなくてごめんなさい。


Posted by: cocktails_life at 09/13/2000/Wed/JST, 19:29
cocktails_life@anet.ne.jp,

『いたちゅう』サン。まいどざます(^^)/~
そのゲンキの良さ、とってもステキです!!!
プルメリアリゾート、ゼヒゼヒ楽しんできて下さい(^^)/~

『うにゃにゃ。』サン! ご結婚おめでとうございます(^^)/~ 末永くお幸せに(^^)/~
で、アクアリゾートクラブのバーベキューディナー、、、誰かご存じないですか???(自爆)
え〜、、、ココに『アクア リゾートクラブ サイパン』のレポートがあります。
残念ながらディナーの内容はありませんが、アクア リゾートクラブ サイパンの様子はよく分かると思います。
よろしかったら是非ご参考にしてください。
カードについてですが、たいていのお店はカードOKです。
が、やはり、キャッシュじゃなきゃダメだというお店や、
何ドル以下はカード不可という店とかもありますので、お気をつけ下さいね(^^)/~

『kaorin』サン(^^)/~
カウントダウンですか!羨ましい!!!
21世紀の幕開けはサイパンで!ですね!!!(笑)
が、情報は今手元にありませんデス、、、(涙)。
役立たずでゴメンナサ〜イ!!!(号泣)


Posted by: いたちゅう at 09/13/2000, 22:35
itachu2000@aol.com,

うにゃにゃさん
ご結婚おめでとうございます

アクアリゾートクラブのバーベキューディナー
なのですが、私、4年ほど前になりますが、出張で
アクアリゾートに行ったことがありまして、
そのときに、某外国化粧品会社の美容部員のために
夕食会を開きました。

そのときにバーベキューディナーだったのですが、
まず、味ははっきり覚えてませんが、みんな美味しい
と言っていたと思います。
それか「まずくはなかった」と私自身は記憶してます。
雰囲気はバッチリで、ギターとかもったスタッフが
歌をうたってくれたりして、場を盛り上げてくれました。
たぶん会社主催でしたので、お金に糸目はつけませんでした
かもしれませんが…
バーベキューと言っても、日本の焼肉を炭で焼くような
スタイルではなく、テーブルセットがちゃんとしてあって、
白いテーブルクロスも引いてあったです。
その横で、シェフが肉(ステーキ)や、魚(現地のもの)
を焼いてくれ、そのほかにサラダやオードブル、前菜の
ようなものもあったと思います。

アクアリゾートのスタッフはとてもフレンドリーで
自分たちがどのような風にしたいかを伝え、
あと予算をはっきり言って相談するのがよいとおもいます。

参考になるかどうか昔の話でわかりませんが、
ぜひ、アクアのスタッフに相談してみてください。

私は26日から4日間、お隣のプルメリアに泊まる
予定ですので、もしかしたら、現地で会えるかも..ネ


Posted by: Dana at 9/13/2000/JST, 23:50
,

アクアリゾート クラブ サイパンのサンセットビーチBBQディナーですが、
場所はビーチフロント。4〜9月が6:30PM、10〜3月が5:50から。
最小催行人数3名様より。各テーブル専用グリルの為12テーブルもしくは80名様位まで。

メニューは
シーフードセレクション(大人)$50 (小人)$30 ロブスター中心の魚介類
デラックスシーフード(大人)$60 (小人)$40 ロブスター、蟹、メカジキのステーキ中心の魚介類
プライムミート (大人)$60 (小人)$40 チャモロソーセージ等ステーキの数々を揃えたコース
デラックスミックスグリル (大人)$70 (小人)$40 魚介類、ステーキ、ロブスターを揃えた贅沢なコース

当日バースデーやウェディングの方にはホテルよりミニケーキをサービス(要予約)がございます。

各テーブル専用のBBQグリルなので、ご自分達で焼く事も出来、さらに専任給仕も付くので
自分達のペースでお食事を楽しめます。
お食事中ARCトリオの生バンドが各テーブルで演奏いたします。(水曜以外)

余談ですが、テレビで放映された『ビーチボーイズ』のようにプールサイドでもパーティが出来ます。
最少人数20名様より(未満の場合は要相談)200名様まで。
お1人様$40より対応します。(未満は要相談)

メニューは
洋食ディナービュッフェ(スタンダード&デラックス)
BBQディナービュッフェ(スタンダード&デラックス)

同じく生バンドがリクエストにお答えします。
音響システム、マイク等常備。
パーティ会場のセッティングや進行についてリクエストがある場合は応相談です。

知ってるのはこんな感じかな?


Posted by: Dana at 9/14/2000/JST, 0:11
,

kaorinさん 昨年の例ですと、各ホテルでカウントダウン、ニューイヤーズパーティを行っております。
(行わないホテルもございますが)
シャンパン無料サービスのところや花火が上がるところなど色々あるようですので
今年のバージョンはそれぞれのホテルへお問い合わせください。
他にも船上カウントパーティやディスコ等でもカウントダウンパーティーがあるようです。

イベントですが、Danaは政府発表レベルのイベントしかわかりませんが、今年はまだ未定です。
普段からイベント発表が遅いので、けっこうイライラしたり致しますが、、
昨年ですと、12月中旬に子供たちによるクリスマスキャンドルパレードが行われ、、、
あ、これ年末情報じゃないですね。すみません。
10月以降『子供天国』に引き続き『スポーツ天国』を行います。
例によって詳しい内容は未だ存じ上げませ〜ん。


Posted by: よしえ at 09/14/00, 13:55
,

こんにちわ 16日からサイパンにGO!するよしえです。 〈BR〉でも 一番気になるのがお天気です。 〈BR〉マニャガハへは 行けるようになったのでしょうか? 〈BR〉現地にお住まいのホクレアさん教えてください


Posted by: うにゃにゃ。 at 09/14/2000, 14:45
,

kaorinさん、
cocktails_lifeさん、
いたちゅうさん、
Danaさん、
どうもありがとうございます!
アクアの詳しい情報、とても参考になりました。

ウエディングディナーは、ロマンティックなムードをとるか、
豪快に食す方をとるか迷ってたけど、ここなら両方満足できそうですね。
ロブスターを豪快に食べるのが夢なので、夕日をバックに丸かじりしたいです♪
(翌日水着きるの怖いけど)
挙式も旅行も2人だけど、思い出の楽しいウエディング&ディナーにしたいと思います。

ちなみに、ホテルがハファダイ(タガタワー)、チャペルがマリアナです。どちらも素敵だといいな。
いたちゅうさん、お会いできたらいいですね。
はー、後一週間かぁ。晴れてほしいな!


Posted by: ちびデビル at 09/14/2000/, 19:00
,

10月1日から6日間サイパンに行きます。 マニャガハ島以外でおすすめのところを教えてください。 結構長い滞在になる分、充実させたいのですが・・・


Posted by: いたちゅう at 09/14/2000, 22:20
itachu2000@aol.com,

うにゃにゃさん
本当に会って直接おめでとうをいいたいです。
4泊5日のご旅行で、ご出発はいつですか?

それにしても、本当にお天気心配ですね!!


Posted by: Hokulea at 09/15/00, 6:00
,

よしえさん、はじめまして。
マニャガハは11日月曜日からオープンしたようです。ですから5日間クローズしたんですね。ただ、マニャガハがこんなに長くクローズしたのははじめてじゃないかな?97年に3日間クローズしたことがありましたがね。
よしえさんはいついらっしゃるのでしょう?是非晴れることをお祈り致します。ここ最近は天候はいいのですが風が強かったりしています。


Posted by: cocktails_life at 09/15/00/Fri/JST, 9:49
cocktails_life@anet.ne.jp,

『ちびデビル』サンへ(^^)/~
レンタカーにて島内観光をされては如何でしょう?
いろんなサイパンを垣間見れてよろしいかと存じます。
余談ですが、サイパンは一歩入ると割と非舗装道が多く、
少々(かなり)ビビりますが、それもまたサイパンです(笑)。
あと、テニアン島/ロタ島日帰りツアーなどもお勧めいたします。


Posted by: ちびデビル at 109/15/2000, 0:57
,

cocktails_lifeさん、ありがとうございます。 レンタカーでいろんなところ周るのも楽しそうですね。 観光ツアーにない体験もできそう・・・ 4WDでまわる秘境ツアーだとレンタカーで行けないようなところに 連れていってくれるみたいですが、それって申し込む価値って あるでしょうか?ちなみに、ダイヤモンドホテルに泊る予定なのですが いろんなツアーの申し込みはホテルでできますか?


Posted by: hokulea at 09/16/00, 4:00
,

ちびデビルさん、
日本からはどこのツアーで来るのでしょう?ダイアモンドホテルの中に各ツアー会社別にデスクがあります。そこでいろいろなツアーにお申し込みできますよ。滞在が長いから色々な計画が立てられますね。


Posted by: cocktails_life at 09/16/00/Sat/JST, 9:13
cocktails_life@anet.ne.jp,

『ちびデビル』さんへ(^^)/~

> 4WDでまわる秘境ツアーだとレンタカーで行けないようなところに連れていってくれるみたいですが、それって申し込む価値って あるでしょうか?

参加したことがないので具体的には申し上げられませんが(ゴメンナサイ!)、
個人的にはとても興味があります!(笑)
先の書き込みと重複して失礼いたしますが、
サイパンは、ホント一歩入ると未舗装道が非常に多いので、
慣れない道を、逆ハンドルで運転する上、未舗装道、
という点を考慮すると、ツアーの方が良いカモと思える部分もあります(笑)。
故、まずはそのようなツアーを検討し、
それで物足りなかったらレンタカーというのもテかもしれませんね(^^)/~
もちろん、予算やスケジュール等いろいろあると思いますので、一意見としてとらえてくだされば幸いデス!


Posted by: ちびデビル at 09/16/2000, 14:42
,

hokuleaさん、旅行会社名は”てるみくらぶ”というところでABロードで探しました。cocktails_lifeさんが紹介してくれたテニアン島/ロタ島日帰りツアーでいいツアーってありますか? あと、海外旅行未経験者なんですけど、これはもっていったほうがいいというものがあったら教えてください。


Posted by: Hokulea at 09/16/00, 21:00
,

現地でお世話する旅行会社はどこでしょう?
例えば、アールアンドシーツアーとか、HISとか。それによってもツアーの無いようが微妙に変わるんですよね。でも全体的にみて“グレイラインツアー”というところがしっかりしたツアーを提供しているみたいですよ。


Posted by: がぼ at 09/16/2000/JST, 20:15
,

サイパンだグッズって日本では手に入らないのでしょうか? 現地ではツアーデスクなんかに聞いてみたのですが、 全然手に入らなかったです。(空港にもサイパンだは来てくれて なかったなあ)ステッカーとか欲しいのですが・・・。 オークションなんかにも全然見かけません。(サイパンだの ぬいぐるみはでてましたけど)送料負担で観光局で送ってもらえるとか どなたかご存知ないですか?


Posted by: cocktails_life at 09/16/00/Sat/JST, 20:09
cocktails_life@anet.ne.jp,

荷物についてですが、サイパンなので、クーラーバッグは是非お勧めいたします。
レンタカーされるなら、運転免許証を必ずお持ち下さい。
あと、ウチは、万が一の時のため、
パスポートのコピーと証明写真をセットにして、
パスポートとは別の所に保管して持っていっています。
お洗濯なさるなら洗剤をお持ちになった方が良いと思います。
必要なら洗濯ネットも(笑)。
電化製品については、電圧については日本より少々高めですので、
変圧器の付いていない電化製品を長時間お使いになる場合は、
変圧器をお持ちになった方がよいと思います。
周波数については60ヘルツですので、関東の方だと、時計が狂うかもです(爆)。
って、コンセント付きの時計を持って行かれる方はいらっしゃいませんか(自爆)。
あと、ウチはいつも目覚まし時計を持っていっています(笑)。
ウチが宿泊するホテルは時計がないことが多くって、、、(涙)。
あと、細かいですが、実は、洗濯ばさみって結構役に立ちます。
夜な夜なウタゲであけたお菓子の袋を閉じるのに、、、!(爆笑)
あ、それと、おみやげ等で荷物が増えることが予想されるなら、
予備のバッグをお持ちになった方が良いと思います。

ざっとこんなものでしょうか??(笑)

あと、海外旅行保険について、
最近はクレジットカードに付帯していることが多いですが、
もしカードの保険でまかなうご予定なら、内容の確認をお忘れなく(^^)/~
それとは別に契約される場合は、事前から加入されることお勧めいたします。
何故ならば。
旅行取り消しになった際に、保険金が下りる場合があるということと、
空港で契約する場合は、空港から契約が始まるので、
自宅から空港までで起きた事故等は保証の対象になりませんが、
事前に契約しておくことで、
保険の期間が自宅を出発するときからになる、
という理由からです!(笑)
ま、もちろん、契約内容によりますので、
気になるところは契約時にどんどん質問しましょう(^^)/~

他に、『コレは絶対!』というのがありましたら、
この際ですし、皆さん。
情報取り交わしませんか?!?

ではまた(^^)/~


Posted by: Dana at 9/16/2000/JST, 20:33
,

がぼさま
政府観光局ネタはDanaが担当いたします。(笑)
サイパンだ!グッズ(ステッカー)、政府観光局より入手できます。
(送料が必要です)
が、このDanaにお申し込み頂けましたら送料サービスでお送りいたします。
Danaは最近太ってしまって太っ腹なんですよね〜。
メールに送付先のご住所とお名前を明記して送ってください。
気分によりましては他のおまけもつくかもしれません。(笑)

空港にサイパンだ!の出迎えが無かったのこと、すみませんでした。
飛行機の到着時間が変更になった場合、出迎えは無くなってしまうようです。
(日本からの直接の到着便です)
そういうDanaも出迎えをしてもらえませんでした、、、。


Posted by: Dana at 9/16/2000/JST, 9:38
pandana@v006.vaio.ne.jp,

おっと、しつれいしました。アドレスを書き忘れました。


Posted by: くりたく at 17/09/2000/JPN, 0:05
higehigeman@aol.com,

ちびデビルさん、こんにちは!

初海外旅行とのことですが、あんまり色々考えると、気づかれしてしまいますので、ホドホドに(^O^) 極端に言えばパスポートと現金さえあれば、なんとかなるもんです。

前の書き込みにも有りましたが、洗剤(ちびっこ)と洗濯バサミがあると便利です。洗濯しなければ洗剤は不要ですが、洗濯バサミは水着を干すのに便利です。どちらも現地調達可能です。
それから、私は必ず機内にボールペンとペットボトルの飲料水350mlを持ち込みます。どちらも、客室乗務員に言えば借用、入手可能ですが、自分の利用したいときにタイミングが悪い場合があります。
まっ、どちらも絶対必要と言うわけでもないんですけど・・・。

ちびデビルさんは、ダイビングをやりますか?
ダイバーじゃなければ、是非体験ダイビングをやってみて下さい。この際だから、ライセンス修得というのも良いのでは?
(既にダイバーでしたら失礼しました。存分にダイビングを楽しんで下さいね)
それでは、良いご旅行を!


Posted by: くりたく at 17/09/2000/JPN, 0:10
,

ちびデビルさんへ。

もう二つ忘れてました。
当たり前かもしれませんが帽子は持ってた方がいいです。
昼間のお出かけには必需品だと思います。無いと脳みそ、トロトロになっちゃうかも・・・ちょっと大袈裟(^_^;
帽子は、折りたたみ可能な、チューリップハット(サファリ帽?)みたいな物がいいと思いますよ。

それから、完全防水の小さな小さな小物入れも便利です。海に行った際に、たかだか数ドルの為に、荷物番をしたり、コインロッカーを使うのではもったいないですから。

ではでは!


Posted by: Mika_Mom at 09/17/2000 /JST, 2:04
mikamom@geocities.co.jp,

荷物ですが、、、輪ゴムこれはいろいろと使えます。モチロン(笑)お菓子の袋をとじたり、細かいものをまとめたり、荷物のパッキングにも役立ちます。髪ゴムを忘れたときには代わりにも。(ウソうそ、取るときに髪がからまり痛いです)
それから、クーラーバックに使うものといったら透明ビニール袋これはをバシバシ入れて保冷材の役目をする時に使います。他にも、ごみ袋、細かいものの整理などさまざまに使えますのでこれらは嵩張りませんので持っていかれることをお勧めします。(知っていますね!皆さん、、失礼しました)あと常備薬は最低限お持ちになられたほうがよいかと思います。
それとお子様がいらっしゃる方は体温計「冷えピタ」もお忘れなく。
あっそうだ、セイフティボックスに貴重品をしまうときにちょっとした巾着かポーチをお持ちになると便利かと思います。パスポートを入れたりあと日本円を入れておくのに封筒もあると便利です。現地で必要がないものを小分けにして入れて、それをポーチや巾着に入れてボックスにいれておけば、出し入れも楽チンです。また思い出したら書きにまいります。


Posted by: こじこじ at 9/17/2000, 0:00
kojitake@netjoy.ne.jp,

荷物について
皆さんの書込、これは参考になるな〜。
だれか全ての意見をまとめてほしい。(おまえがやれって!すいません。)
洗濯ロープ(掛ける場所は自ら工夫してください。)、タイマー、ビニール袋、麦茶のティーパック、綿棒、耳掻き、コンタクトケース(関連品一式)


Posted by: がぼ at 10/03/2000/JST, 10:05
,

 わーい!Danaさま、ありがとうございます!! 早速メールさせていただきます。本当に感激です! 「おまけ」も期待しちゃおっと・・・(?!) 今後ともよろしくお願いいたします。


Posted by: 沙羅 at 09/17/2000JST, 12:34
,

皆さんご無沙汰しています。初めての方ははじめまして!
旅の知恵情報交換、いいですね〜。
私もおすすめは、クーラーバッグ(ソフトタイプ)、スーパーの袋(大小)、輪ゴム、あとバンドエイドですね。
あと、日焼け対策として、地肌にも日焼け止めを塗りましょう。
といっても地肌全部だと、アタマクサ〜クなりますので、
分け目のあるところだけねっ。
レンタカーを借りられる方は、おそらく1日ホテルに戻る事はないでしょうから、
着替え、クーラーバッグ(飲み物、氷入り)、バンドエイド、タオル、折り畳み傘、
などなどトランクに放り込んでおかれたら、と思います。
我が家はせっかくレンタカーで荷物を持たなくて良かったのに、
着替えもタオルも持たず行ってしまい、グロットで波に足下をぬらされ、あまりに気持ち悪かったし、
おまけに雨だったので、途中で着替えを買いました。(実は服を買う口実だったりして・・・)
ホテルの位置によっては途中で戻る事もできると思いますが、
効率よくまわりたければ、多少の下準備はしなきゃ損、と思いました。


Posted by: ちびデビル at 09/17/2000, 13:40
,

みなさん、海外旅行初心者の私にいろいろアドバイスありがとうございます。なんだか安心してきました。で、ついでに質問なんですが・・・ 一緒に行く子がスポーツバックで行くっていってるんですけど、それも ありなんですか?
あと体験ダイビングは絶対やるつもりです。これってビーチとかのショップとかでも申し込めるんですよね。
それと、貧乏旅行になりそうなんでツアーとかここぞ!というところに お金をつぎこみたいんですが、安くあげる方法ってありますか?
なんだか皆さんに頼りっきりなんですが、お願いしまーす!!


Posted by: Dana at 9/17/2000/JST, 23:54
pandana@v006.vaio.ne.jp,

がぼさん
Danaはがぼさんのサイパンに対する熱き想い、確かに受け取りました!!
早速送らせて頂きますね。

おまけ、まかしとき!!!お楽しみにぃ〜!!


Posted by: うにゃにゃ。 at 09/18/2000, 9:35
,

おはようございます。
昨日、旅行用の小物類を買い込みしたのですが、
家にパソコンが無いため、皆さんの「持ってけ」情報見逃してしまってて、いろいろ買い忘れがあったみたいです。
参考にして買いにいこうっと。

それで、日本では時期外れで水着関係の小物等買えませんでした。
こういう夏向けのものって(服とかも)現地で買えますか?
なにせ準備がノロノロすぎて・・・反省。

あと、一日レンタカーを借りて観光しようと思うのですが、有名な名所以外におすすめのスポットとかありますか?
詳しいロードマップも現地で手に入るのかな?

みなさん、どうかよろしくお願いします。
私も初南国なので準備不足&???だらけです。
細かい?も聞いていいですか?

PS.いたちゅうさんへ
私んとこは25日出発です。
親子みたいなカップルが歩いていたら、声かけてください。(笑)
お会いしたいですねー。


Posted by: はるの母 at 09/18/2000, 10:40
,

うにゃにゃさん 初めまして、はるの母と申します。 皆さんとても親切なお役立ちグッズを書いていらっしゃるので、我が家から1つ。 ドライブをされるとのこと、我が家も何回もサイパンへいっているのに、必ずドライブはしてしまうのです。名所・旧跡が増えるわけではないのですが...。 おそらく、バナデロ方面には行かれる事と思いますので、そこまで行ったら、マッピ山の頂上を目指してください。 途中道路の脇には牛、そして道路の真中には、牛糞と楽しい光景がありますが、頂上に着く少し前にエメラルドグリーンの海、そして遠くマニャガハが望める所があります。そこ とっても素敵です。 頂上から降りてくるときにすぐわかりますので、ぜひお写真でもお撮りになってはいかがでしょうか。 


Posted by: うにゃにゃ。 at 09/18/2000, 16:40
maiko@iulnet.co.jp,

アクアのバーベキューの件で情報いただいたのですが、 予約等で問い合わせたら、「2名様ではお受けしておりません。」 て返信メールがきました。がーん、ショック。 サイトに2名様OKってあったのは、もう古くてやってないとのこと。 大人X2+子供X1からだとか。子供でも$40だしなぁ・・。 なので他に、 ロブスターが食べれて、景色(海)が眺めて、雰囲気がいいオススメなところってありますか?バーベキューでもコース料理でもいいので。 食事に関してはさっぱり???なのでよろしくお願いします。 なんだか聞いてばっかりでごめんなさいです。


Posted by: うにゃにゃ。 at 09/18/2000, 4:48
maiko@iulnet.co.jp,

あ、改行忘れた・・。

それと、はるの母さん。ドライブ情報ありがとうございます。
ぜひ山頂に到達したいと思います。(4WDとかのほうがいいのかな?)
いい景色が眺めそうですね。メモメモ。


Posted by: ちろ at 09/18/2000, 20:30
,

最近お世話になってるちろです。 いろいろ教えていただきありがとうございました。サイパンに来ましたよ!今日はマリアナのビーチで魚と泳いでました。 教えてもらったとおり、明日のマニャガハも予約しましたよ! 楽しみです! あさってはレンタカーでドライブです。 今、DFSのマックから書き込みしていま〜す。


Posted by: cocktails_life at 09/18/00/Mon/JST, 20:10
cocktails_life@anet.ne.jp,

『ちびデビル』サン、
スポーツバッグ、それもアリだと思いますヨ(^^)/~
(おみやげで荷物が倍増しないことを祈ります!(笑))

『うにゃにゃ』サン、
ドライブですが、一番安いレンタカーで大丈夫デス。モトイ、大丈夫でした(笑)。
ですが、心配なら4WDをお勧めします。
スポットですが、ウチのお勧めは、タポチョ山と、その道中デス。
ホント、景色、キレイですよ(^^)/~
特にマニャガハ島が素晴らしく美しく見えます!!!
余談ですが、マッピ山はまだ行ったことなくて、次回は是非行ってみたいです!!
ロードマップはレンタカーデスクに聞いてみればあるかもしれませんよ(^^)/~
あと、食事ですが、レストラン最新情報の『Dana』サン(8/2/2000/JST, 1:09)書き込みに、
パシフィック・ガーデニアホテルの『サンセット・バー&グリル』の紹介があります。
行ったことがないのですが(ゴメンナサイ!)、
読んだ感じとても良さそうなので、もしよろしければご参考にしてください。

『ちろ』サン、サイパン上陸おめでとうございます(^^)/~
って、え?!? DFSのiMacからですか?!?
わ〜!!!日本語OKなんですね!!! 気が付きませんでした!!!
サイパンは如何ですか? メ一杯楽しんで来て下さいね(^^)/~
おみやげ話、楽しみにしていま〜す(^^)/~


Posted by: はるの母 at 09/18/2000, 21:57
,

cocktail lifeさん お久しぶりです。 フォローありがとうございました。 マッピ山は普通の車で十分大丈夫です。 タポチョ山はまだ一度も行ったことがないのですが、私の夢はタポチョ山の頂上から初日の出を見ることなのです。 いつになったらかなう事やら解りませんが、いつかきっと実現させたいと思っています。 あっ!そうそう ウィンチェルズのソウル店 びっくりしました。 もしかして、世界進出狙ってますか???


Posted by: くりたく at 18/09/2000/JPN, 22:55
,

>>ALL

昨年の旅行の際にレンタカーを借りてタチョボの山頂にアタックしてきました。レンタカーは2駆のピックアップトラックでした。確か一番安かったので選んだような気がします。
タチョボ山頂ですが、普通車でも行けなくは無いような気もしますが、底をぶつけない様に相当気を使うことになると思います。終盤はほとんど砂利(ガレキ?)道で急坂も何ヶ所か有りました。やっぱり、普通車では辛いかな〜どうでしょう?私は、運転に慣れた方なら2駆、慣れてない方には4駆のオフ車系をお奨めします。

私達は、日本のガイドブックに付属した地図で行きましたが、道を結構間違ってしまいました。アッチ行ってコッチ行ってしているうちに着いちゃいましたけど・・・。現地にて地図は探してみたのですけど、これだ!と言うものは見つかりませんでした。
安くて分りやすい、サイパン道路地図って存在するのでしょうか?それは、何処に売ってるのでしょうか?やっぱり、現地の方の手書きが1番でしょうかね?

山頂は、と〜っても気持ち良かったです(^O^)/ 皆さん、十分注意してチャレンジして下さい!


Posted by: くりたく at 09/18/2000/JPN, 23:40
,

ちびデビルさんへ

スポーツバックの件ですが、何ら問題が無いと言いたいとこですが・・・。
スポーツバックが機内持込可の大きさであり、機内に持ち込むのであれば何ら問題は無いのですが、預ける場合は一般的に防犯上好ましくないと言えます。治安の悪い国ではカッター等で切られて盗難にあうことがあるようです。ただ、治安の良いサイパンと言うことを考えれば、中に貴重品(貴金属、現金等はもってのほか)さえ入れなければ・・・。
私は盗難ではありませんが、布性バックを雨ざらしにされて嫌な思いをしたことがあります(サイパンではありません)。
みなさんはどう考えます?

体験ダイビングの件ですが。 旅程が6日間ということならば、現地申し込みでも、大丈夫でしょう。
ただ、出発前にHP等で店(値段等も)を確認し、出来れば仮予約を入れておく方がいいと思います。事前にメール等で問い合わせておくと、色々(ダイビングだけじゃなく)と相談に乗ってくれるお店もあると思います。また、初めて逢った気がしなく、気軽にスタッフと話が出来ることにもなります。

では、よいご旅行を!


Posted by: Dana at 9/19/2000/JST, 0:25
pandana@v006.vaio.ne.jp, http://www05.u-page.so-net.ne.jp/df6/pandana/

うにゃにゃさま
アクア リゾート、2名様がダメとは、、、!!
情報が古くて申し訳ございませんでした。
現地にメールしようとしたら連絡が出来ない状態になっていて、、、。
ごめんなさい。お役に立てず、申し訳ございませんでした。

Danaは、えび蟹ロブスター類がまったく受け付けないものですから、
味に関してはどうこう言えないのですが、
とりあえずホテルのBBQでロブスター付きコースがあるところをご紹介致します。

サイパン島南側から
コーラルオーシャンポイントリゾート
遥か先にテニアン島を望むプールサイドでのBBQ。
サイパン・グランド・ホテル
ホテル・ニッコー・サイパン 鉄板焼きレストラン花炎樹にロブスターメニューがあります。
(BBQもありますがロブスターコースはわかりません。)
マリアナ・リゾート・ホテル 見晴らしのいいプールサイドでのBBQ。
ロブスターにこだわらなければ、ディナーショウなどもいかがでしょう?
第一ホテルのバイキングも楽しめると思います。
申し込みの際、結婚式を挙げた旨を申告したらきっといいことがあるかも。


Posted by: cocktails_life at 09/19/00/Tue/JST, 9:31
cocktails_life@anet.ne.jp,

世界征服を狙っているcocktails_lifeざます(ウソ)。
荷物の件ですが、預けることが頭になく、簡単に書き込んでしまって申し訳ありませんです。
実は、荷物、殆ど預けたことがないので、、、。
理由@:預けて出てこなかったことがある。
理由A:乱暴に扱われている気がして気が気でない。
理由B:相当汚れる。
理由C:バゲージクレームで待つのは億劫だ、、、(自爆)。

とにかくスミマセンでした、、、。


Posted by: うにゃにゃ。 at 09/19/2000, 3:30
maiko@iulnet.co.jp,

みなさん、いろいろ情報下さってホントありがとうございます。
Danaさん、情報が古いってのはアクアのサイトを見てのコトなので、
全然気にしないでくださいね。
こっちこそ頼ってばっかでごめんなさいです。めちゃ感謝してます。
それで、教えてもらったお店を参考に自分でもネットでいろいろ
調べてみたのですが、私の要望にぴったしのトコがありました。
マリアナ・リゾート・ホテルのプールサイドでのBBQです。
ウエディングディナー用にアレンジしてくれるらしく、
2名からもOKなので、ここかな?って感じです。
みなさん、お騒がせしました&情報ありがとうございました♪

あと、タチョボの山頂の眺めもよさそうですね。どちらかの山を アタックしようと思います。(彼氏がね)
ビデオカメラも購入したので、景色をバッチリ撮影しようっと。

あとあと、めちゃ細かい質問だけど、現地で日本のドライヤーを
使いたいんだけど(5分〜10分)、そのままプラグにさしこんで
使ったら危ないですか?(爆発したらやだなー)
それ専用のプラグ買ったほうがいい?これぐらいなら大丈夫?
?なので教えてほしいです。

はー、水着用の胸パット買い忘れちゃった・・。現地で売ってるかしら?(笑)


Posted by: ちろ at 09/18/2000, 20:40
,

ちろです! また買い物もしないのにDFSに来てしまいました。 マニャガハサイコーですね! パラセーリングだけでは飽き足らず、シュノーケル、そして体験ダイビングまでしてしまいました。 魚が魚が。。。とってもきれい!こんな景色を今まで知らなかったのは勿体無かったなと思います。 ビーチでゆっくりする暇もなく、あっという間の1日でした。 明日、もう1回行こうかと真剣に考えてしまった程。。。 明日は最終日、思いっきりサイパンを楽しんで帰りま〜す!!


Posted by: 沙羅 at 09/20/2000JST, 10:00
,

ちろさん、はじめまして。
現地からの報告、読んでいてこちらもワクワクします。
お天気も良かったみたいですね。
私もやっぱりもう1回いきた〜い!今年中に行きた〜い!
(息子への借金もまだ返す見込みがないのにどうする?!)
うにゃにゃさん、ドライヤーの件、髪の長さにもよると思いますが、
数分の使用ならOKとガイド本には書いてあるようです。
でもアダプターは1コあると便利だと思いますよ。
ちなみに私は髪が長いので、国内外と電圧の切り替えができるタイプのを数年前に購入。
海外旅行にしか使わないので、これを一生使うつもりです。あと何回サイパンに行けるかしら・・・・・


Posted by: 幹事 at 20/09/2000, 12:40
,

はじめまして。 来年1月に社員旅行でテニアン島へ行くことになり、 幹事に任命されてしまいました。トホホ・・・ ツアーではなく、航空券+ホテルを個別に手配します。 サイパンからテニアン島へは高速艇を利用する予定で すが、その高速艇はいったいどこの港から出ているの でしょうか? かなり基本的な質問で恐縮ですが、どなたか教えて下 さい。 よろしくお願いします。


Posted by: KazyBro at 09/20/2000, 15:00
kazuhiro@sod.co.jp,

助けて下さい!私クビになりそうなんです!! すみません突然に。日本で映像の制作会社で働いているんですが 今(20日現在)イメージビデオの撮影でサイパンに来てます。 それでとても困った事に小道具の“白い自転車”(マウンテンバイクとかじゃ無くって、ママチャリみたいなやつで可愛いタイプ) を現地サイパンにて調達しなければなりません。でもまだ見つかってないです。 見つからないと首になってしまします。タスケテ。 レンタル料など考えてますので 何か情報がある方至急教えて下さい!!


Posted by: Hokulea at 09/20/00, 20:35
,

幹事さん、
エアー&ホテルを別手配ということは空港から港までどうやって行くのでしょう?送迎手配はホテルがするんでしょうか?東京発JALもしくはNWでサイパンへ到着すると17時発のテニアン行きのフェリーに乗り継ぎますが、時間があるため通常DFSやハクボタン等のお土産やさんへより時間を調整します。チャーリードック(テニアンへ行く港です)には小さいテントありますが、どう考えてもあそこで待つのはつらいでしょうね。幹事が責められますよ。
テニアンはダイナスティーホテルですか?サイパンの空港〜チャーリードック間のトランスファーも確認された方がいいですよ。テニアンではグレイラインツアーのデスクがあるからそこでオプショナルツアーの申し込みするとイイですね。詳しくはに接続するとテニアンデスクが紹介されております。もう少し詳しいお知りになりたい場合は私にご連絡ください。

KazyProさん、
自転車?それもママチャリ!心当たりありませんね。マウンテンバイクならガラパンにあるダイビングショップ“シーショア”でレンタルがあるんじゃないかと思いますが・・・・ママチャリですか?難しいですね。“シーショア”の成田さんにご相談になっては。


Posted by: Hokulea at 09/20/00, 21:00
,

スミマセン、URLが消えてしまいました。
こちらから接続してください。ターシーツアーズホームページです。


Posted by: Dana at 9/20/2000/JST, 21:10
pandana@v006.vaio.ne.jp, http://www05.u-page.so-net.ne.jp/df6/pandana/

うにゃにゃさま
もう今更なのですが、、、アクアリゾートのBBQ、
2名様からでも受付けてくださるそうです。
ただし、やはり料金が増すそうでして、おっしゃるようにプラスお子様1人分の料金がかかります。

なんとかお願い出来ないものかと思ったのですが、、、。
せっかくサイパンの地をウェディングの場に選んで頂いたので
なんとかお力になりたかったのですが、力不足で申し訳ありません。
同時期にサイパン入りしていればぜひ直接お祝いさせて頂きたいところなのですが、
残念なことに少々時期がずれておりました。

どうぞ一生の思い出に残りますような楽しい日々をお過ごしになれますように。


Posted by: みみ at 09/20/2000/JST, 23:40
,

ガラパン地区のマイクロ・ビーチは 最近近くに焼却場が出来て遊泳には適さないと聞きましたが本当でしょうか? (マリンスポーツではなく遊泳がしたい!) 最近 マイクロ・ビーチに行かれた方状況を教えてください。


Posted by: cocktails_life at 09/21/00/Thu/JST, 6:38
cocktails_life@anet.ne.jp,

おおおおおおおおおお!
いつの間にかポップアップメニューに持ち物リストが追加されているではあ〜りませんか!!!
皆さんチェックチェックチェッ〜ク!!!(爆)


Posted by: いたちゅう at 09/21/2000, 11:14
itachu2000@aol.com,

うにゃにゃさま

もうすぐ出発ですね
Danaさんのアクアのバーベキューのカキコをみて
わたしも、いまさらなのですが、もしわたしたち家族と
ご一緒してもかまわないのなら…と思い詳細は
メールしておきました!


Posted by: うにゃにゃ。 at 09/21/2000, 4:40
maiko@iulnet.co.jp,

こんにちは。
アクアの件ではみなさんに気を使わせちゃったみたいで申し訳ないです。
そして、めちゃめちゃ感謝してます♪
Danaさん、どうかお気になさらないでくださいね。
変わりにマリアナでバクバク食べ尽くすつもりなので(笑)
Danaさんの協力、感謝感激してます♪
サイパンで思い出の挙式&旅行にしたいです。

いたちゅうさん、わざわざのメールありがとうっ!です。
メールにも書きましたが、もうマリアナの方に予約しちゃいました。
せっかくなのにごめんなさいっ。
なので、他の日にお食事でもご一緒できたらと思ってます。
お返事待ってます。
ほんと、わざわざありがとうございます♪

明日は仕事ほったらかして、再度買いだしに行くつもりです。
変電圧器(?)は買いですね。ここの持ち物リストを握りしめて行こうっと。


Posted by: ちろ at 09/22/2000, 0:30
,

またまたちろです!こんばんは! 21日の朝日本に帰って来ました。夢のような日々でした。 4泊5日とはいえ、夜出発、朝帰りだったので、サイパンで遊べたのは中3日でした。あっと言うまでしたー。 このHPの掲示板のおかげで、充実した楽しい旅になりました。みなさん、情報いろいろありがとうございました! 恩返しのつもりで、今度は私がいろいろ体験してきたことを書き込みたいと思っています。が、それは後日落ち着いてから・・。ちょっとまず荷物を片づけます!2,3日後には必ず!そうそう、先日書き忘れてしまいましたが、DFSのiMac、「ことえり」が入っていますので日本語OKです!もう書き込まれている内容かもしれませんが、ハードロックカフェのとなり、ROXYのTシャツなどが売られている「サーフショップ」(だと思うのですが)の店内奥に4台ほどiMacが置かれていました。一応1人15分と決められていますが、自己申告です・・・。混んでいるときはさすがに気が引けますが、空いているときは15分以上やっていても、大丈夫かな?見張っている人はいませんから。 主人と2人で交代しながら約30分、メールのチェックをして、会社や友人、家族にメールを送り、そして最後はここの掲示板に書き込む・・という感じで、大急ぎでネットしていました。 友人達は現地からのメールに驚いていたようです。これからサイパンに行かれる方、機会あれば是非送ってみてください。喜ばれますよ!マリアナリゾートホテルのレストラン「パセオ」の奥にもインターネットカフェがあり、初日はちょっと使ったのですが、ここは10分$1です。 最終日も書き込みしたかったのですが、時間がなくてできませんでした〜。夜中の2時過ぎにホテルチェックアウトしなければならなかったので、荷造りや仮眠をしていまして・・。 それではまた書き込みをします!まずはご報告まで!


Posted by: がぼ at 09/22/2000/JST, 21:10
,

Danaさま サイパンだステッカー&豪華オマケありがとうございました。 家宝にして大切に使わせていただきます。これでサイパンの宣伝 バッチリやりますね!  あとは、サイパンだのサインを手に入れれば完璧!?


Posted by: がぼ at 09/22/2000/JST, 21:15
,

みみさん、こんにちは マイクロビーチとは第一、ハイアット前あたりのことを 指すのでしょうか。(ハファダイもはいるかな?) わたしもサイパンの本で同じことを読んでちょっと不安でした ので、海に入るのはマニャガハと決めていました。ホテル前は ちょっとビーチに出てみたくらいで、海には入りませんでした。 水自体はきれいに見えて、泳ぐこともできるとはおもうのですが、 ホテルによってビーチの清掃状態が行き届いているか、 (あるいは、たまたま波で浮遊物が打ち揚げられていただけ?) その差が大きいとは感じました。


Posted by: Mika_Mom at 09/23/2000/JST, 3:00
,

こちらはお久しぶりでございます!荷物リストできたのですね。とても分かりやすくてよいですね。(私が行く前に欲しかった・・なぁんて)
ちびデビルさん、がぼさん、初めまして。。 うにゃにゃさん、はじめまして&おめでとうございます!カウントダウン入りましたね!サイパンで結婚式あげられるなんて、なんてウラヤマシイ〜〜。これからするなら絶対私もしたのにぃ。
ちろさん、お帰りなさいませ。書き込みしてきたのですね!私はDFSに行った時、忘れていました・・・とっても残念で。。。
今後の参考にお聞きしたいのですが、ホテル前のビーチではどこが一番綺麗なのでしょうか?黒い海藻とかもなくて、透明なブルーのビーチはどこなのかしら???マイクロビーチは一日に7回海の色が変わるとか?!
北に行くほど綺麗なのかなぁ?


Posted by: みみ at 09/23/2000/JST, 8:25
,

がぼさん、お答えありがとうございました。 私は初めての書き込みだったのですが、こうやって実際にお返事が 頂けると、とっても嬉しいです。 私たちも出来ればマニャガハ島へ行きたいのですが、なんせ、チビちゃん連れなので、ホテル前でちょっとだけ海に入ってチャプチャプするっていう時間をたくさん作りたいなぁ、と思っているのです。 そんなわけで、なるべくホテル前のビーチがきれいで、子どもでも安心して泳げるところにホテルを決めたいなぁと思っています。 ただ、買い物とか食事とかそういう面では、ガラパン地区がいいのかなぁとかいろいろ迷うところで・・・・ また、なんか情報があったら教えてください!! どうも、ありがとうございました。


Posted by: Hokulea at 09/23/00, 22:00
Hokulea@gosaipan.com,

みみさん、はじめまして!
サイパン在住のホクレアです。
うちにもチビが二人もいるので泳ぐときはマニャガハと決めています。子供の場合どうしても水を飲んだりするので海に入るならマニャガハ、もしくは日航ホテルのパウパウビーチ位ですかね。グレイラインで行けば大型船で常に日本人のアテンドあるので安心して行けますよ。ところでお子さんお幾つですか?


Posted by: うっふん at 09/23/2000, 23:30
,

はじめまして。うっふんと申します。 実はわたくし来週主人とサイパンに行きます。 主人がギャンブル好きで、テニアンのカジノツアーに 行くとうるさいのです。 ガイドブックの写真を見ると皆正装しているようなのですが、 半袖・短パンのようにラフな格好ではいけないのでしょうか?


Posted by: うにゃにゃ。 at 09/24/2000, 17:00
maiko@iulnet.co.jp,

ここではいろいろお世話になりました、うにゃにゃです。
私達もいよいよ明日、サイパンへ出発します♪
皆さんのアドバイスを参考に楽しい旅行にしたいです。
帰国したら、又旅行の感想など書きこみに来ますね〜。
いろいろありがとうございました。
では、行ってきます!

いたちゅうさん、現地で会えること楽しみにしてます♪


Posted by: いたちゅう at 09/24/2000, 17:24
,

うにゃにゃさん
いってらっしゃーい!!現地で会えることを私も楽しみに
しています!!


Posted by: がぼ at 09/24/2000/JST, 18:20
,

 Mika_Momさん、こんにちは ホテル前ビーチですが、黒い海藻といえば、ダイヤモンドの 前のビーチはずいぶんありました。とは言っても波打ち際 の話で、泳げる深さのところであれば関係ないかもしれないですね。 もちろんマリンスポーツには全然問題無いですね。 ちなみにハファダイは黒い海藻全然ありませんでした。 あまりに対照的ですが、単に清掃後だったからかもしれません。  どうしてもホテル前にこだわるのであれば、やっぱり日航あたり がよいのでしょうか。プールも断然良いみたいですしね。 ただし、バス移動の方にはちょっと立地が問題。


Posted by: みみ at 09/25/2000/JST, 9:35
,

ホクレアさん、ありがとうございました。 やっぱり、泳ぐならマニャガハ島なんですね。 グレイラインのツアーは現地行ってからでも申し込めるんですよね。 ところで、我が家の子どもは4歳です。 今年急に、泳ぐことに目覚めたようで、毎週土、日になるとプールへ行きたいと騒ぎます。そんな風なので、せっかくサイパンに行ったらやっぱり海で泳がせてやりたいなぁ、と思いまして・・・ でも、ホテル前だと日航に泊まらないと難しそうですねぇ・・・ うーん、予算と相談と言うことでしょうか? いろいろな情報をありがとうございました。 私はパソコンもまだ初心者なんですが、こうやっていろんな情報を家にいながら知ることが出来るって本当に便利だなぁと思っています。


Posted by: いたちゅう at 09/25/2000, 10:00
itachu2000@aol.com,

みみさん

はじめまして、明日出発のいたちゅうです。
私は、日航ホテルの近くのプルメリアリゾートに泊まる予定です。
ツアーの料金は日航より安いと思います。(今回の旅費1人48,800円です。)
海の状態や、ホテルの様子など、戻ってきたらレポートしますので
参考にしていただければと思います。
ただ、家族旅行のところを読んでいると、スーパーマーケットが
近いダイアモンドホテルがいいなーっておもいますが…
その辺もどうだったか、戻ってきたらレポートしまーす!!


Posted by: いたちゅう at 09/25/2000, 21:16
,

ホクレアさん、ミカママさん、ダナさん、カクテルさん、Wankoパパさん、はるの母さん、がぼさんえーっとそのほかの皆さん(お名前書ききれなくてすみません。)いろいろと情報ありがとうございました。
お蔭様で、無事に旅立てそうです!!
日本に戻ってきたら、また、報告させていただきます。
それでは、行ってきまーす!!


Posted by: みみ at 09/26/2000/JST, 7:00
,

いたちゅうさん 行ってらっしゃい!! 楽しいたびになるように祈ってまーす!! また、帰っていらしたら、いろいろな現地の情報を聞かせていただけるのを、楽しみにしています。 ではでは・・・・ この書き込み出発前に間に合ったのでしょうか?・・・


Posted by: ちびデビル at 09/26/2000, 10:55
,

ホクレアさん、カクテルさん、くりたくさん、いろいろアドバイスありがとうございます。いよいよ出発まで後少しとなり、みなさまによる持ち物リストを参考にしながら買い物に走ってます。
うっふんさん、きっと同じ頃にサイパンに行くのですね。私もカジノは興味あります。本当にあれって写真だとみんな正装しているんですよね。外国の方ばっかり写っていて日本人は少ないのかなあ。
ここで気になるのはお天気ですね。今週末のサイパンは雨マークが出てましたが、どうなんでしょう。でも、今から楽しみです!!
おもしろい報告ができるよう楽しんできたいです。


Posted by: Hokulea at 09/26/00, 0:00
,

ちびデビルさん、
テニアンのカジノは白人ばかりではありませんよ。というより普段は東洋人が多いです。特に中国人が多いですね。中国の人はとてもギャンブルが好きなようです。
それから天気ですが朝夕にスコールがありますが日中は“融ける”ほど暑いです。カクテルさんがよく言っていたけどガラパン辺りショッピングしているだけで焼けちゃいますよ!!!


Posted by: ちろ at 09/26/2000, 17:30
,

みなさんこんばんは。ちろです。
今回は改行に挑戦したのですが、うまくいってなかったらごめんんなさい・・。
沙羅さん、はじめまして!旅行前、掲示板の書き込み拝見し、いろいろ情報いただいてました。ありがとうございます。サイパン本当に楽しかったです!私もまた行きたくなり、先日旅行代理店からまたサイパンのパンフレット持ち帰ってしまいました・・。
私も電圧切換つきドライヤーを使っています。あれ便利ですね。、学生時代、初めての海外旅行でヨーロッパに行ったとき、そんな知識のなかった私は、プラグだけつけていつものドライヤー使ってしまった!しばらくすると煙をはいてこわれてしまいました。サイパンは日本の電圧に近いので、もう少し持つのかな?
それから、デジカメやビデオ、パソコンなどの電化製品ってちゃんと100〜240Vぐらい対応しているんですね。数年前に変圧器を買ってその後何回か使っていたのですが、今回の旅行の途中で主人が気づきました。それまで知らなかった!この変圧器、けっこう高かったんだけどなあ・・。
Mika_momさん、はじめまして!Mika_momさんの書き込みも読ませて戴いてましたよ〜。うちはまだ子どもはいないのですが、子どもと一緒でもがんがん行けちゃう所ですね!
ビーチについて、私もみなさんにお尋ねしたいと思っていたのです。今後のために・・。
私たちは北にあるマリアナリゾートのビーチで泳いだのですが、人もまばらでとても静かなところでした。ここはたくさんの魚がいました!いろんな種類の魚に会えましたよ!マニャガハには負けますが、水がきれいなんでしょうね。でも、ここは砂浜というより、岩場って感じで、波打ち際もごつごつしていました。サンダルを履いてなければつらいですね。
ラ・フェスタに行ったついでにパウパウビーチものぞいてきまいた。ここもとても静かできれいなところですね。砂浜もきれい。歩いているとトゲトゲの草の実がばばばばっと、ズボンにたくさんくっついたので笑ってしまいましたが。ここでも魚は見られますか?パウパウでシュノーケルされた方、教えてください。
マイクロビーチにもドライブ途中、立ち寄ってきました。パンフレットや写真でみかける、雰囲気のある景色が広がっていました。マニャガハもきれいに見えますね。ここのビーチはあまり水はきれいじゃないんですか?シュノーケルはできるのでしょうか?
また質問ばかり書いてしまってすいません。次はシュノーケルなどについて書き込みたいと思いま〜す。


Posted by: ちろ at 09/26/2000, 19:00
,

あっ、
電化製品の対応電圧は機種によって異なるかもしれませんので、
ご注意ください。すいません・・。m(__)m

改行、うまくできるようになったぞぉ!


Posted by: cocktails_life at 09/26/00/Thu/JST, 20:31
cocktails_life@anet.ne.jp,

『ちびデビル』サン! まいどです(^^)/~
もう既にご存じかと思いますが、ココに、買い物リストがありますよん(^^)/~
良かったらチェックしてみて下さいね(^^)/~

『みみ』サン! 初めまして(^^)/~
インターネット、どんどん活用して、
有意義な情報ばりばり集めて楽しい旅にしてくださいね(^^)/~

『うにゃにゃ』サン! 今頃は、アツアツディナーの最中ですカナ?!?(爆)
楽しい旅行にしてくださいね(^^)/~
and末永くお幸せに〜(^^)/~

『いたちゅう』サン! まいどデ〜ス(^^)/~
プルメリアリゾートは如何でしょう?!?(笑)
ご感想andご報告、秋のニッポンでお待ちしていま〜す(^^)/~

『ちろ』サン! お帰りなさ〜い(^^)/~
さては、サイパンで改行を修得されましたか?!?(爆) バッチリじゃないですか〜!!!(笑)
サスガですね(^^)/~
さて、電化製品。
確かに仰るとおり、変圧器の付いている電化製品もありますよね〜(^^)/~
ウチの愛棒(ノートPC)も大丈夫でした(^^)/~
今後とも書き込み楽しみにお待ちしていま〜す(^^)/~
あ、もしよろしければ、
現地にいたときに、持って来てた方がヨカッタ!と思われるもの等あられましたら、
また教えてくださ〜い(^^)/~

それではまた〜(^^)/~


Posted by: Mika_Mom at 09/27/2000/JST, 0:00
mikamom@geocities.co.jp, http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/4741/

いたちゅうさん!!間に合わなくってごめんね!今頃サイパンでエンジョイしているんだろーなー。。
がぼさん、こんにちは!そうダイアモンドのビーチは確かに黒い藻のようなものがいっぱいでした。。でも地図を見ると、ランディングビーチってそこよりもう少し北よりだったみたいですね。
私ずうっとそこがランディングビーチだと思っていて、サイパンから帰ってきて、ガックリ。もう少し動いてみればよかった。。と思いました。ガイドのランディング・・はとても綺麗でしたよ。
ちろさん、お帰りなさい。。サイパンから書き込みもしてらしたし、いろいろと楽しんできたご様子でよかったです。私の書き込みは参考にはならないでしょう、くだらないことしか書いていませんので(笑)
北の方のビーチの方が綺麗みたいですね。人もまばら。。というのがグーです。
cocktailsさん、お久です!!いつもフォローをありがとうございます(*^^*)


Posted by: Hokulea at /09/2, 22:00
,

ひできさん、
エメラルドサンセットクルーズは9月30日いっぱいで終了してしまいます。使用しているボートが売却されるとのことです。ディナークルーズをお申し込みになるならサイパンサンセットクルーズ社のジェードレディーVで行くサンセットディナーですね。


Posted by: ちろ at 09/28/2000, 0:30
,

こんばんは!
cocktailsさん、Mika_Momさん、お返事ありがとうございました。

Mika_Momさんの書き込み、いろいろ参考にさせていただいてました。ビーチは初めてだったので、というより海外旅行にまだ慣れていないので、出発前は期待と同時にいろいろ気になることがあったのですが、すごく助けていただきました。本当にありがとうございました!
ウィンチェルズ、バスに乗っているときに見つけて(DFSから少し北に戻る所ですよね)、すご〜く行きたかったのに、、、。めんどうくさがりの主人に「あとでね、あとで」と言われ、別の場所に連れ回された後、「もう遅いし開いていないだろう。バスの便がなくなるから帰ろう。」と言われてショック〜!とても残念・・。お店って何時まで開いているかご存じですか?
それからもう一つ教えていただきたいのですが、洗濯を干すときはどうされているのでしょうか・・・?
道具を用意しようと思いながら忘れてて、出発前にあわててロープ(といっても荷造りの時に使うナイロンひも・・)3,4メートル、クリーニングで返ってきたプラスチックのハンガー4本をとりあえず思いつくまま押し込んだんですけど・・。洗濯ばさみは忘れてしまって。
やっぱりバスルームに干すのがいいのかなと思ってひもを渡す所を探したのですが、引っかけるようないいところがなくて、結局持ってきたハンガーに水着やTシャツをかけ、バルコニーの柵にかけて飛ばないようにひもでくくりつけてました☆(私の水着はなんとかバスルームに)
幸いバルコニー側は人通りがないところでしたのでよかったかなと思いましたが、他の方はどうされているのだろう???と思っていました。
もしよければ教えてください!

そんなわけでcocktailsさん、私が持って行ってとりあえず間にあったのは、まずこの2点です。(笑)参考になりませんね。。ごめんなさい。。。
また思いついたら書き込みいたします。


Posted by: cocktails_life at 09/28/00/Thu/JST, 6:56
cocktails_life@anet.ne.jp,

『ちろ』サン(^^)/~
早速のご対応ありがとうございます!!!
洗濯用のロープとハンガーですね! メモメモ、、、!(笑)
どうもありがとうございま〜す(^^)/~

『Mika_Mom』サン(^^)/~
お久しぶりデス! 最近どないでっか〜?!?
また遊んでやって下さいね〜(^^)/~


Posted by: トーマー at 09/28/2000/JST, 12:00
,

はじめまして。経験豊富な皆様に是非お伺いしたい事があるのですが・・・。(10/15からサイパンにいく予定です。) 実は、ツアーを組まずに(要はお金をかけずに)サイパンからテニアンにいって一日中海と島を探検したいと考えています! それで 私なりに結構調べてみたのですが・・ フェリーが一日6便あって、片道が無料になる??らしいですね。 そのフェリーってどこから出航するのでしょう?? どのガイドブックにも 場所が載っていません。そこまでバスか タクシ−で行けると思うんですが・・ ちなみに ホテルはプルメリアリゾートです! どんな 情報でもかまいませんので、お願いします。


Posted by: さや香ママ at 9/28/2000, 13:00
,

ちろさんへ >洗濯を干すときはどうされているのでしょうか・・・?
私ども5人家族、8月に後半サイパンのダイヤモンドに泊まりました。
選択ロープは、バルコニーの片方は雨樋に引っかけて、反対側はバルコニーにあったテーブルとイス2つを積み上げ動かないようにして、イスに引っかけました。
柵の方は雨が降り込むので、なるべく窓側の方にセットしまた。
かなり強引だったかな。
私じゃなくて主人(こじこじ)がセットしたんですけど・・・。
結局乾ききらなかったけど支障はないない。


Posted by: さや香ママ at 9/28/2000, 13:29
,

>ランディングビーチってそこよりもう少し北よりだったみたい・・・。

知らなかった。失敗した。私たちも行ってない・・・。


Posted by: Dana at 9/28/2000/JST, 14:50
,

さて、10月1日のサイパン便。
JO就航記念として、日本発(成田&関空)はご搭乗の皆さまに
サイパンだ!バッジとステッカーをプレゼント。
ビンゴゲームの商品の中に、サイパンだ!ぬいぐるみもございます。

さらに、サイパン国際空港では、シェルレイのサービスと、
ダンス&ボーカルでにぎやかに皆さまをお迎えしております。
もちろん、サイパンだ!もお待ちしております。

当日サイパンより日本への出発便(成田&関空)も、
機内で抽選によりサイパンだ!ぬいぐるみとTシャツが当たります。

10月1日にJOにてサイパン出入国される方、
とってもラッキーですね!!


Posted by: Dana at 9/28/2000/JST, 23:55
,

あぁ、いかんいかん。間違えていたわ。
日本発の内容は成田便で、
サイパン発の内容は関空便だった、、、かな?
あれ?わかんなくなってきた。とりあえず、そんな感じです。
(かなりいいかげん)


Posted by: ちろ at 09/29/2000, 1:00
,

さや香ママさん、ありがとうございます!
いろいろ工夫されていらっしゃるのですね。勉強になります!
様子の分からなかった私は、外に干しては行けないのかなあ・・・と思い、ちょっと遠慮がちに干していたんですが、よかった!全然OKなのですね。
次行ったときは、自分ちのベランダのようにたくさん干してきま〜す!


Posted by: BigBear at 09/29/2000, 8:50
,

はじめまして。来週サイパンに行くことになり、このホームページを知りました。 この掲示板も、なるほどという情報が多く楽しく読ませていただきました。 それで、一つ質問があるのですが、どなたか教えて下さい。サイパンにはレンタルの携帯電話ってあるのでしょうか。 今回はグループ旅行でゴルフ組とか海組とか別れてしまうので連絡を取るのにレンタルの携帯があればいいなと思っています。 よろしくお願いします。


Posted by: はるの母 at 09/29/2000, 13:27
,

Danaさん こんにちは  そうですか、10月1日そんな特典があるのですか...。でも7月に行っちゃったしなぁ、10月1日は娘の運動会だしなぁ。 この間旅行博で ステッカー等いただいたくせに、まだこんな事を言っている私は わがまま??? あの 洗濯物の話しが出ていましたよね。我が家もロープ等持っていってベランダに干していますが、外側からは見えないような高さにしています。雨季だったりすると、外に干しても100%は乾かないけど、気休めぐらいにはなりますよね。何かの本に、ベランダにこれみよがしに干すのはやめましょう。と書いてあったので、ちっと遠慮がちに干しています。 あと ウィンチェルズは24時間営業ですので、いつでもOKですよ。(私ウィンチェルズのマワシモノではありませんので あしからず)


Posted by: Dana at 9/29/2000/JST, 16:30
,

はるの母さん、こんにちは〜。
10月1日、お嬢様の運動会ですか。そちらも楽しそうですね〜。

ところでベランダの干し物ですが、ホテルによっては嫌がるところも無きにしも非ず、、、。
外から洗濯物が見える場合は、やんわりと注意が来るホテルもあります。
なるべく外から見えないように干せば大丈夫ですかね〜。


Posted by: wankoパパ at 09/29/2000, 19:35
fwht2022@mb.infoweb.ne.jp, http://homepage1.nifty.com/akane1/

Danaさん、お久しぶりです。 その節はお世話になりました。 早速ですが、JO就航記念とやら書いてありましたがJALじゃないし コンチじゃないし、どこだろう?? どこなんですか?JOって会社。 それとも知らないのは私だけなのか、ツツーッ!!(冷や汗の落ちる音です。) 皆さん知ってます?JOって会社。 Danaさん、おせーて!! もっと詳しく・・・・。


Posted by: Hokulea at 09/29/00, 0:00
,

BigBearさん、
ところでどんなツアーでサイパンへいらっしゃいますか?パッケージ?それとも個人手配?JTBLOOKとかだと無料携帯電話があります。但し使用した通信料は払います。空港から出て左手に進むと携帯電話を貸しているカウンターがありますよ。
でもまず自分のツアーのご確認して頂く方がいいですね。


Posted by: がぼ at 09/29/2000JST, 22:25
,

Hokuleaさん、こんにちは。  私も携帯電話の件、ちょっと気になっていました。高いツアーは 使わないので、(ツアーで行くことは行きますが)個人手配で 携帯を借りられればと思っているのですが・・・。グアムでは 日本からメール入れておいて借りたことがあります。あるいは 可能なら「プリペイドカード」形式の携帯があればと思ったの ですが、(おいおい、何回行く気?)ありませんか?どっかの スーパーのチラシか何かで見たような気がしましたが・・・ もしかしたら、これもグアムだったかも?


Posted by: Dana at 9/30/2000/JST, 0:15
,

wankoぱぱさん ご無沙汰してま〜〜す。その後、いかがですか〜?なんちって。
JOはですね、正式名をJALWAYSといいまして、いわゆるJALの子会社になります。
コストダウンを大幅に図った便でして、グアムなどはもう既にこちらに変更になってますよね。
サイパン便は10月1日よりJALからJO(JALWAYS)に変更になります。
コストダウンがゆえ、機内食がイマイチ評判悪いですよね、、。う〜ん、、。
Danaは機内でサービスされるジュースのスカイタイムがお気に入りです。


Posted by: MoMo at 09/30/2000, 3:00
,

今年の5月にサイパンに行ってきました。4泊5日すごく充実しました。が、一番ショックだったのはDFSの裏にあるバーに行った時、カメラを置いてきてしまい次の日急いでお店に行ったのですが持っていかれてしまいました。(ネガだけでも返してほしかった!)あと、無料の島内観光に参加したのですが、プロの人がビデオをまわしてて、プロの笑顔に負けて「記念に!」と思い買ったビデオテープは1万8千円・・・無料だったはずの観光が高くついてしまいました。でも楽しかったです!


Posted by: はるの母 at 09/30/2000, 16:40
,

Danaさん こんにちは!そうそうスカイタイム私もこの間初めて飲みました。おいしかったでーす! しっかりお気に入りになったのですが、機内食がやっぱりちょっと...。 私って贅沢でしょうか? MoMoさん 初めまして はるの母と申します。そうです我が家も新婚旅行のときに、島内観光の途中で集合写真(ほとんどアベックばかりで、何だか ちょっと 気持ち悪い写真でしたが)を撮られ、高〜い料金で買わされてしまった事がありました。ついこの間片づけをしていたら、その写真が出てきて、なんとなく、色あせて白っぽ〜くなっていました。自分たちで撮ってきた写真は まだきれいな色をしているのに、あんなに高いお金で買った写真が もうすご〜く昔の写真のようになっているなんて、ちょっと 腹立たしく思いました。 それにしてもビデオが、1万8千円なんて、ちょっと ねー! 


Posted by: BigBear at 9/30/2000, 20:50
,

Hokuleaさん レスありがとうございます。今回のツアーは全くの個人手配です。エアーチケット、ホテル、レンタカーと全くバラバラにとっています。アメリカ方面では、航空会社やツアーによって携帯が借りられるという話は聞いたことがあるのですが、サイパンは8年位前に1回行ったきりでよくわからないのです。個人だとやっぱり無理なんでしょうか? ところで改行ってどうするんでしょうか。BRタグをいれるとか・・ こちらも教えて下さい。


Posted by: cocktails_life at 09/30/00/Sat/JST, 22:08
cocktails_life@anet.ne.jp,

『BigBear』サン、初めまして(^^)/~
この掲示板の改行は、仰るとおり、BRタグで改行されま〜す(^^)/~


Posted by: ちろ at 10/01/2000, 0:30
,

はるの母さん、Danaさん、いろいろ教えていただきありがとうございました!

そうですか、ウィンチェルズ、24時間営業でしたか・・。
やられた〜。(今、主人をちょいといじめてみた)
う〜ん、行きたかった!とっても残念です。
次はぜったい行くぞぉ!(って、いつになるかなあ・・)


|1999年9月8日~12月31日|2000年1月1日~2月28日|3月~6月|7月~8月|

掲示板 (総合情報)